• ベストアンサー

笑える言い訳、ありえない言い訳II

笑える言い訳、ありえない言い訳II たとえば、貧乏ゆすりを指摘されて、リズムをきざんでいただけとか、、、 皆様が経験した、使った、聞いたことがある笑える、いかしている、いかしてない 全然言い訳になってない、意味わからない、なるほどな、どうしようもなくまるわかりだけど 許せる言い訳など紹介していただきたくおもいます。 実はこの質問前にも立てたのですが、もっといろいろ聞きたいので、 目に止まった人、思い出した人、、、、とにかくよろしくお願いします。 http://okwave.jp/qa/q6079949.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bonogy
  • ベストアンサー率22% (99/444)
回答No.9

中学の時、いわゆる不良だった生徒がパンチパーマにしていて、 それを校則に厳しく恐れられている先生に注意されたときに 「仏教徒だから大仏と同じ髪型にしただけ」と一言。 もうクラス中が爆笑でした。 もう一つは最近のニュースですが、 麻薬犬がとある所持者を見つけてそれがきっかけで逮捕。 調べに対し容疑者は「自分が持っていたんでなく麻薬犬が麻薬を置いた」とのこと。 ニュースを見て一人で爆笑しました。 あと、自分のことですが、 普段バーベルを使ってスクワットやベンチプレスで鍛えているんですけど 以前挙がった重量が体調が悪く挙がらなかった時 (例えば145kgで6発挙がったことがあるのに疲れてて140kg1発しか挙がらなかったとか) 「いや、重力の効きが今日は強かっただけ。同じ重さでも重力の効きが絶対一定ではないから」 なんて言ったりすることも・・・。 でもそう思ってしまうくらい体調によって体感重量は違うものですよ。

Chicago243
質問者

お礼

きっと満潮のときは軽いはずですよ。 引潮のときは重いはずです。 次はこれを使ってくださいな。 しかし麻薬犬は仕事がら薬中になったりすることあるんでしょうかね。 薬中だったら犬が持っていても、、、いやそんなことはやっぱりないか。 ありがとうございました。

Chicago243
質問者

補足

流れが止まったので、一度閉めます。すぐに再開しよっかな。 gooのトップで見たんだけど、遅刻の言い訳とかはどなたかやってたようですね。

その他の回答 (8)

回答No.8

本当は笑い事ではないんだけど、「もう笑うしかない」と思った言い訳。 医師の資格を持つ大学教授が、飲酒運転で現行犯逮捕された際に、 「ユン●ルを40本飲んだ」 と言って言い逃れしようとした事件が、最近ありましたね。 http://hochi.yomiuri.co.jp/osaka/gossip/topics/news/20100715-OHO1T00108.htm 記事読んで思わず、「医者なんだから、医薬品は用法・用量を守りなさい!」とツッコミ入れてしまいました。 (いや、ツッコむところそこじゃなくて……。) 結局この教授、最後には飲酒を認め、大学も諭旨免職になったとか。 事故を起こす前に捕まったから良かったようなものの、取り返しのつかない事態を招いていたら、笑い話では済みません。

Chicago243
質問者

お礼

「ユン●ルを40本飲んだ」 言い訳になってませんよね。それだけ飲めばそうなる事を分かってらっしゃるのですから。 40本は瞬時に計算したんでしょうかね、つじつまの会う数字として、、、 変なところがやけに賢いですねそうだとすれば。

noname#159105
noname#159105
回答No.7

ノズエチンペイ?さんの昔の本でかなりあったんだけど 覚えてるのを一つ 遅刻した生徒の言い訳 「朝歯磨きしてたら、歯磨き粉チューブ一杯出ちゃって、 一生懸命入れ直してたら遅れました。」 今から45年ぐらい前の本です。

Chicago243
質問者

お礼

ありがとうございます。物を大切にするいい生徒ですね。 ちゃんと入れ直せたんでしょうか、、、 ライオンさん、花王さん、P&Gさん。出し過ぎた時のもどしかた、 チューブに書いといてください。 ありがとうございました。

noname#131167
noname#131167
回答No.6

中学生の頃です。 クラスに一人、ちょっとグレてる男子がいて、ある日遅刻をしてきました。 先生に「何故遅刻した?」と言われ、間髪いれずに「道に迷いました!!」と返答。 先生も笑うしかなかったようで、笑いながら「早く席に着け」と言っていました。 小学校から同じ道を通っているのに「道に迷いました!!」は無いだろとクラスの全員が思ったに違いありません。

Chicago243
質問者

お礼

真顔で言われると結構面白いかも、、、 次回はウィキーさんの力も借りましょう。

  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.5

笑えない・ありえない言い訳です。 夏目漱石が東大で教えていた時、上着から腕を出していない学生を見つけ、 「キミ、講義中は腕を出したまえ」 「先生、このとおり私は右腕がないのです」 「こっちも無い知恵を出しているのだから、君も無い腕を出したっていいじゃないか」 まったくひどい話ですよね。 このエピソードですが、戸板康二が書いた「ちょっといい話」という本に載っていました。 どこが「いい話」なんだ!

Chicago243
質問者

お礼

ちょっとあれな話ですね。 戸板康二さん、ちょっとあれです。 ありがとうございました。

noname#210617
noname#210617
回答No.4

朝の遅刻の言い訳の定番は 『ウイッキーさんに捕まってた・・・』 だと思います。

Chicago243
質問者

お礼

うぉ!定番もぼしゅうしなくっちゃ。 ウイッキーさんは遅刻した人の見方か、それとも人を遅刻におとしめる ヤクザなやつか、、、、 あウイッキーさん、ネタですから、起こらないでね。 ありがとうございました。

  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.3

笑える言い訳…最初からハードル高いですね。 在り来たりかと思いますが、弟が小学低学年の頃オネショをしまして、その言い訳が 「違う!!汗かいたんだ!!汗だもん!!」と何故か怒ってました。 私は優しい姉ではないので、 「いいから、さっさと脱げ。」と逆ギレを相手にしなかったら「はい…」と大人しく脱いで、その後 「お布団にも汗がついてる」と言った時は 「まだ言うか!?」と思いました。 この辺で勘弁して下さい(--;)

Chicago243
質問者

お礼

>この辺で勘弁して下さい(--;) いえいえ楽しく拝見させてもらいました。そう、汗なんですよ、汗。汗でいいんです。 そうか"笑える言い訳"でハードルが高いと、、それで敬遠されてるのかなぁ。。。 ありがとうございました。

  • Yooskay
  • ベストアンサー率14% (35/240)
回答No.2

よくわかりましたね、そうです、最強のダンゴ虫が、出現したんです。 どうもありがとう、ございます。 だんご虫、どうぞご自由に、つかってみてください。

Chicago243
質問者

お礼

>だんご虫、どうぞご自由に、つかってみてください。 了解です。最強のやつで。

  • Yooskay
  • ベストアンサー率14% (35/240)
回答No.1

面白そうですね。 僕は、あまり、笑いのセンスがないので、アイデアがないですが。 面白かったのは、久しぶりにスケボーをしてたら、すぐに疲れて、続かなかった時に、タイヤにはさまった、小石が顔に、当たっただけなんですが、 「今日、スケボーやってたら、だんご虫が、怒って、だんごを、顔に当てきたよ。 かわいそうだから、スケボーやめた」って言ったら、すこし受けてました。

Chicago243
質問者

お礼

最強のダンゴ虫登場ですね。 >僕は、あまり、笑いのセンスがないので、 いえいえお示しのフレーズでうまく笑いに繋げれるにはセンスがいります。 へたすると、はぁーで終わっちゃうでしょうから。わたしも今度ダンゴ虫 のせいにしてみようかなぁ。ほんとに怒り出したりして、、、

関連するQ&A

  • 簡単に見抜けるけどついつい許してしまう言い訳とか4

    簡単に見抜けるけどついつい許してしまう言い訳とか4 たとえば、貧乏ゆすりを指摘されて、リズムをきざんでいただけとか、、、 皆様が経験した、使った、聞いたことがある笑える、いかしている、いかしてない 全然言い訳になってない、意味わからない、なるほどな、どうしようもなくまるわかりだけど 許せる言い訳など紹介していただきたくおもいます。 実はこの質問前にも立てたのですが、もっといろいろ聞きたいので、 目に止まった人、思い出した人、、、、とにかくよろしくお願いします。 http://okwave.jp/qa/q6079949.html http://okwave.jp/qa/q6097067.html http://okwave.jp/qa/q6101627.html

  • 簡単に見抜けるけどついつい許してしまう言い訳とか5

    簡単に見抜けるけどついつい許してしまう言い訳とか5 たとえば、貧乏ゆすりを指摘されて、リズムをきざんでいただけとか、、、 皆様が経験した、使った、聞いたことがある笑える、いかしている、いかしてない 全然言い訳になってない、意味わからない、なるほどな、どうしようもなくまるわかりだけど 許せる言い訳など紹介していただきたくおもいます。 実はこの質問前にも立てたのですが、もっといろいろ聞きたいので、 目に止まった人、思い出した人、、、、とにかくよろしくお願いします。 http://okwave.jp/qa/q6079949.html http://okwave.jp/qa/q6097067.html http://okwave.jp/qa/q6101627.html http://okwave.jp/qa/q6111030.html

  • 簡単に見抜けるけどついつい許してしまう言い訳とかIII

    簡単に見抜けるけどついつい許してしまう言い訳とかIII たとえば、貧乏ゆすりを指摘されて、リズムをきざんでいただけとか、、、 皆様が経験した、使った、聞いたことがある笑える、いかしている、いかしてない 全然言い訳になってない、意味わからない、なるほどな、どうしようもなくまるわかりだけど 許せる言い訳など紹介していただきたくおもいます。 実はこの質問前にも立てたのですが、もっといろいろ聞きたいので、 目に止まった人、思い出した人、、、、とにかくよろしくお願いします。 http://okwave.jp/qa/q6079949.html http://okwave.jp/qa/q6097067.html

  • 笑える言い訳、ありえない言い訳

    笑える言い訳、ありえない言い訳 たとえば、貧乏ゆすりを指摘されて、リズムをきざんでいただけとか、、、 皆様が経験した、使った、聞いたことがある笑える、いかしている、いかしてない 全然言い訳になってない、意味わからない、なるほどな、どうしようもなくまるわかりだけど 許せる言い訳など紹介していただきたくおもいます。

  • 双極性障害II型と診断されました。

    双極性障害II型と診断されました。 学生です。診断書を心療内科で書いてもらう時に「病名は・・・暫定ですが双極性障害II型」と言われました。かといって100%ではありません。しかし、何かしら問題はあるようです。 http://okwave.jp/qa/q5664684.html http://okwave.jp/qa/q5937801.html の通りの症状ですが、やはり睡眠不足が辛いです。夜中になると脳が興奮してエキサイトしてしまい、気分が明るくなるのはいいですが寝たくなくなり、昼間に寝てしまうのです(とてもだるいため)。どうにか、脳の興奮をしずめる方法はないでしょうか?リーマスとリスペリドンも少しは効いているようですがまだまだ生活リズムは・・

  • 貧乏ゆすりが大っ嫌いなんです!

    貧乏ゆすりが大っ嫌いなんです! いつからかわかりませんが、貧乏ゆすりをしている人を見ると、イライラしてしょうがないんです。 同僚や彼氏などです。なぜか私のまわりでは、女性で貧乏ゆすりをしている人は見ませんが、男性は記憶にあるだけでポチポチいます。 仕事の同僚ならば、自分が集中して仕事している時に、目の端に貧乏ゆすりしている同僚の足が見えようものなら、イライラし、集中できません。 彼氏ならば、貧乏ゆすりしている足を押さえて、「揺れてるよ」と言ってしまう始末です。 なぜ嫌いかというと、明らかに偏見ですが、器の小さい人に見えてしまう、落ち着きがないといったことが理由です。 私ほど貧乏ゆすりが気になる人というのはいるのでしょうか? 本人は無意識なんですよね?! また、どうしたら人の貧乏ゆすりが気にならなくなるのでしょうか?

  • 生活リズムのこと。生活習慣、うつ病です。

    生活リズムのこと。生活習慣、うつ病です。 心療内科に通う学生です。双極性障害II型と診断され、躁のせいか寝られず、過眠です。でも、これではだめだと少しでも生活リズムを直そうと早く寝て、寝つきはよかったのですが(睡眠薬があるためだと)、やはり中途覚醒してしまいました。 主治医の先生と相談し、薬の調整もしていますがやはりいっきに変えようとせず少しずつ寝る時間を早めるべきでしょうか?いつもより3時間以上早く床に就いたので^^; http://okwave.jp/qa/q6038192.html http://okwave.jp/qa/q5664684.html

  • あなたが20~30年前からタイムマシンでやってきた人だとして II

    あなたが20~30年前からタイムマシンでやってきた人だとして II あなたが20~30年前からタイムマシンでやってきた人だとして 驚くことは何でしょうか。 科学・ハイテク関連(携帯電話、インターネット、家電、・・・)は対象外です。 また、ドイツ統一、ソ連崩壊などの‘高尚な’ことではないほうがよいです。 実は本日19時に同じ質問をしたのですが、2時間弱でたくさんの回答が集まりましたので、まだまだあると思い、いったん締め切って再質問です。 前回Q&A http://okwave.jp/qa/q6095767.html <私が考えた例> ・卵の値段が安い。 ・三原順子が国会議員になっている。

  • 言い訳か正当かの続き-途切れていてすみません

    http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q7793216.html?sid=6da72f902c7a4305149ee4ac76422b8a7a954c77 質問の続きです 私は、求人があっても職がないとよくいいます (1)求人があっても職がないと言うのは、言い訳か正当か (2)未経験だと応募しても断られます がそう言うと押しきらないからだ押しきれば受けられたと言う 押しきるも何も職員が電話するから(紹介状をもらうため) (3)明らかに通えないのに 通えるかどうかは、受かってから考えなさい 面接では、通えます 通えますと言いなさい 受かって考えて通えないなら断りなさいと言う お考えを聞かせてください

  • 矛盾、文章を読んでいない、回答者

    複数の質問に矛盾した回答をする人がいる。 http://okwave.jp/qa/q5633515.html 人の文章をまともに読まずに回答をする人がいる。 http://okwave.jp/qa/q6057225.html このような指摘があります。 矛盾している、文章をまともに読んでいないそんな回答を見たことがありますか?