• 締切済み

韓国人同士の結婚について。

韓国人同士の結婚について。 こんばんわ。 カテが分からないので、こちらに設問させていただきました。 韓国では、中学生の時両親が離婚して母親と高卒の兄と暮らしている女性は、結婚は難しいのですか? 相手の韓国男の両親から、反対を受けるのでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#136123

みんなの回答

• akiko0828
回答No.3

片親の家庭を敬遠するのは日本も同じだと思いますが結婚=家と家の繋がりというのはいまだ強いと思います。 占い(四柱推命)で相性が悪くても破談になるくらいです。 普通結婚時に新婚の家財道具一切は女性側が準備します。なので男性が貧しい家庭だとそれを結構期待している場合があります。 片親の女性が結婚が厳しいというわけでなく相手が封建的な家だとかなりハードルは高くなると思います。 例えばその女性がエリート、高収入ならあまり関係ないかも。

• firebird-x
回答No.2

それほど裕福でない家庭で片親だと難しいようです。 逆に相手が金持ちだったら片親だろうが両親がいなくても全く支障がないようです。

noname#124369
noname#124369
回答No.1

ウチは女房が韓国人なので、ちょっと聞いてみたところ。昔ほどではないが、やはり男性が長男だったらちょっと難しいかも、とのことです。

質問者

お礼

早速の情報、ありがとうございます^^! 田舎に住んでいるので、やはり風習が厳しいのでしょうか。 いつも『男とは結婚後も相談し合って決めたい』『結婚の風習が嫌だ(お金のバラマキ?)』 いつもこのように言っています。 ちなみに、なぜ、男性側が長男だったら、難しいのですか?父親の居ない娘だからですか? ありがとうございました。