• ベストアンサー

隣人に辛い日々

隣人に辛い日々 隣人は一人暮らしの男性です。 県住です。 隣人は、ひどい時は、夜中の3時までテレビの大音量が響きます。 隣人のテレビ部屋は私の部屋の壁一枚隔てた隣みたいで、うるさくて寝られません。 朝は、早くて6時には、テレビの大音量が聞こえます。 私は、睡眠不足です。 私は、母と二人暮らしなので、隣の男性に何か言うのは物騒で我慢していますが、三年前から、夏場はうるさいです。 隣人は、窓を全開にしているみたいです。 どうしたらうるさいのが止みますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

その場合、迷惑してるのはあなただけじゃないと思いますので、県営住宅管理センターに通報することをお勧めします。直らなければ何度も通報すれば、役所から指導が入ります。 リンク先の記事よると人権優先で退去まではさせられないようです。 http://questionbox.jp.msn.com/qa1960570.html 匿名で張り紙や手紙? うーん、、、効果ありそうな、なさそうな・・・ 効果的な対策を提示できなくてごめんなさい。

olololol
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。

その他の回答 (1)

• einn
回答No.1

隣人に気づいてもらうしかないですね。 クチでいうのが怖いなら、わざと同じくらいの大音量で壁が薄いことを自覚させましょう。 それでうるさいといわれるのなら、気持ちがわかりましたか?とでも言ってやればよし。 ただ、結局はクチでいうのが一番だと思いますが…。 あるいは、大家に言うとか。