• 締切済み

男性から見て女性らしさって何?

男性から見て女性らしさって何? 女性から見る男性らしさって 優しい、器が大きい、たくましいetc...ですが 男性から見る女性らしさって一体何ですか?

みんなの回答

回答No.3

4Kです。 ・かわいい ・家庭的 ・(家事能力が)かしこい ・(体重が)軽い

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

まぁ、主観の問題なのでなんとも難しい質問ですが 他の人の回答をみつつ >男はけっこう女の人からきて欲しいと思ってる人が多いんです。 草食の流れなのか~とちょと不思議な思いをしてみたり。 自分だったら あまりにもガンガンこられたらドン引きだなぁとか 個人的には 「奥ゆかしさ」「たおやかさ」「つつしみ深さ」かなぁ~。 いわゆる「大和撫子」ってタイプですね。 逆に「下品」「ガサツ」「無教養(勉学じゃない)」は無理です。 ドスドス歩きする人とか、それだけで無理・・(これは男女とも) 個人名だしてアレですが 田嶋陽子、金美齢、福島瑞穂みたいなのはありえないです (主観なので流してください) 社会進出はけっこうですが、つつしみの欠片もなく、口からツバを飛ばして自己主張してる姿を見ると、「女らしさ」なんて微塵も感じませんね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mushryton
  • ベストアンサー率39% (34/87)
回答No.1

人によるとしか言えません・・・ 気の強い人が好き、気がきく人が好き、ルックス、シャイな人が好き・・・ などなど人によります。 しかしほとんど全員の男で共通してることといったら ・本音をいいやすい女の人が付き合いやすい ・自分からガンガン攻めてくれる人がいい というようなモノがあります。男はけっこう女の人からきて欲しいと思ってる人が多いんです。 これも人によりますけどねw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性が、女性に求めるもの

    ・男性が、女性に求めるもの ・女性には「こうあってほしい」 ・こういう女性を好きになる ・こんな仕草にグッとくる…… etc.... 男性が、女性に感じる事など、なんでも良いので ご協力お願いします。

  • 女性が結婚したくない男性

    女性が結婚したくない男性 女性が結婚したくないと思われる男性ってどんな人ですか? 浮気しそうな人 経済力の無い人 家庭内暴力をしそうな人..etc またどういう部分から見分けていますか?

  • 男性は女性のどこを好きになるんですか?

    男性は女性のどこを好きになるんですか? 私にはさっぱり分かりません。本当に人を好きになるのか、疑いたくなってしまうほどです。 このサイトの質問もよく拝見していますが 見た目がいいとか、性的な魅力を感じた女性は、本命にはせず、遊び相手にする人が多いみたいだし かといって、なら結局性格重視と思えば、いい子でも性的な魅力を感じなければ彼女にしたいと思わないとか言うし。 じゃあ、どうすりゃいいんだよ!って思います。 男の人は本当に訳が分からず面倒くさいです。女の人より器が小さいと言うか。 どなたか、分かりやすく説明していただける方いませんか?

  • ほとんど男性に「器」という言葉が使われますよね?

    ・このサイトを見て感じたことです。 ・このサイトに書かれているような事象で「器が小さい」と実社会で言われたことはありません。 上のことを前提として質問します。的外れな回答にはお礼しませんし、荒れ防止のために管理人 に削除依頼をすることをご了承下さい。 あくまでこのサイトの質問で感じたことですが、恋愛相談で「恋人の過去」や「恋愛経験」に悩む 回答が男女共にあります。 質問に対する回答ですが、質問者が男性か女性かで回答が全く異なります。 男性に対しては必ずといっていいほど「器が小さい」という回答がありますが、女性の質問者には 滅多にありません。この器に対して感じたことを書きます(同時に質問でもあります)。 ・器が小さいという回答者は、自己が先駆車(自己の経験に基づく)なのか、単に「男はこうあるべき」というやせ我慢を強いているのか、どうなのでしょうか? ・女性は、男性の「器」を免罪符に、何をやっても許されるという風潮がこのサイトにはあるのでしょうか? ・男性は苦行をして受忍してまで、堪え忍ぶのが「器が大きい」ことなのでしょうか? ・その器とは、日本人の標準的なものなのでしょうか?このサイトの中だけの狭い価値観でしか思えません。 私的には、ガンジーじゃあるまいし、馬鹿馬鹿しいにも程があると思っています。 そんな「器」などくそ食らえだと思っています。 自己の実体験では、過去に付き合った女性から聞かれもしないのに元彼の話をされ、辟易して 別れを切り出したことがあります。これが私の器が小さいと言うならば、彼女は ・相手(私)がどう思うか想像することができない、身勝手な性格 ・相手の心情よりも自己満足を優先する傲慢さ と言えます。こういう点には触れずに男性の「器」にのみ触れるのは如何なものでしょうか? 偏った価値観には反論したくなる。これで私を「器が小さい」と思うでしょうね。 大いに結構です。そんな「器」は持ち合わせないし、いらないから。

  • 世の中には、なぜ男性と女性が存在するのだと思いますか

    世の中には、なぜ男性と女性が存在するのだと思いますか。 ※生物学的答え、哲学的答え、ジョーク・・・etc.どんな観点からのお答えでも歓迎いたします。

  • 男性のどういうメール文章に器の大きさを感じますか?

    男女が直接話をしていて、男性の器の大きさを感じるような仕草や話し方はあると思うのですが、 それがメールでのやり取りの場合は、どうですか? 女性からしてみて、男性からもらったメールがどういう内容だと、その男性の器の大きさを感じますか?(思わずその男性に魅かれてしまいそうになる。) また、その逆で、どういう内容だと、その男性の器の小ささを感じますか?(気持ちがなえる) 具体的な例がありましたら、なお更、伺ってみたいです。

  • 自立した女性

    男性の方は、自立した女性 器も度量もある女性とは。。。 どういう感じなの女性の事でしょうか?

  • 女性に優しい男性と男性に優しい女性

    女性に「女性に優しい男性と男性に優しい女性どちらのほうが好きですか?」と聞いたら「女性に優しい男性。男性に優しい女は媚び媚びの女に見える」という回答がきたのですが 「女性に優しい男性は女性に媚び媚びの男に見えないのか?女性に優しい男性と男性に優しい女性は何が違うんだ?」と思いませんか?

  • 優しい男性・優しい女性・冷たい男性・冷たい女性

    優しい男性・優しい女性・冷たい男性・冷たい女性 で、好きな順番は何ですか? (1)優しい男性 (2)優しい女性 (3)冷たい男性 (4)冷たい女性 私は、(2)(1)(3)(4) です。

  • 積極的でない男性が、女性から甘えられる事。

    30代くらいからの男性、又は その世代の方々に囲まれている女性にお伺いしたいです。 ※私は30代の独身女です。 積極性があまり見受けられない30代の男性は、 自分が好んでいる女性、又は彼女から 甘えられる事(だだをこねられるのではなく、弱さを見せられ、ほどほどによりかかられる、頼りにされる) をどう感じるでしょうか? 例) 正直面倒くさい 彼女からなら嬉しい 自分の積極性と、甘えられる事は全く別物 etc、、、 ご回答お待ちしております!