• ベストアンサー

ホーネットかバリオスIIを中古で買おうと思います。

ホーネットかバリオスIIを中古で買おうと思います。 今出せるお金の限界は35~40万くらいです。 この金額では程度のいい中古を買えるでしょうか? ヘルメットや盗難対策用品や任意保険は別で考えているので車体価格だけでお願いします。 ちなみにバイクを買うのは友達がずっと通っているバイク屋で一緒に買いに行く予定なので騙されたりはないと思います。 友達に直接聞けたらいいのですが、今はちょっと連絡とれない状態なのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

デザイン的にも走り的にもホーネット250?をお勧めします バリオスは古い感じがするのであまり好きになれません 友人は本当にバイク好きな店長のいる個人経営の店から 38万で傷ひとつ無いエンジンの調子のいい物を購入しました 1.9万キロ走行とちょっと走りすぎかなとは思いましたが ホーネットはCBRの高回転型エンジンを搭載し 250ccのネイキッドながら40馬力(14,000rpm)ものパワーがあります また、タイヤは1000cc並みにでかく設置面が広いのでかなりのグリップ力があると思われます 車検無しでストリートも峠もいける凄いやつだと思います ただ、タンクがでかくてセパハンに変えられない マフラーが上過ぎてニケツすると後ろの人が熱い タイヤのでかさがほんとにリッターバイクと変わらないのでタイヤの維持費が高いとか個性派ゆえのデメリットもありますが あくまで個性ですので

参考URL:
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/hornet/spec/index.html

その他の回答 (2)

noname#118222
noname#118222
回答No.3

入手可能かどうか無視しますね   安定志向ならホーネット 短所 バカ太いタイヤのせいで曲がらない、40PSあるが   タイヤ、ばね下重量のおかげで台無しになってる、ツーリングメインなら可   タイヤが太い方が接地がよくはならない、軽快さは全くない   逆が丁度バリウスです   

  • morutiroro
  • ベストアンサー率20% (402/1940)
回答No.2

難しいかも。 絶版になって久しいですからモノを探すのが大変でしょう。 気長に探せばあるかもしれません。 どちらかと言えばホーネットの方が程度の良いものがあるかも。 性能も、ちょっと上です。

関連するQ&A

  • ホーネットかバリオスIIのどちらがいい?

    250ccネイキッドバイクを探していて店を見て回ったりネットで調べて行くとVTRが 一番良さそうなのですがドゥカティモンスター風のあのトラスタイプのフレームが好み でないので2気筒250ccも捨てがたいのですがVTRを候補外にしました。 ホーネットかバリオスIIのどちらがオススメでしょうか?両バイクとも新車購入できる店を探してあります。 主な用途は休日に中距離ツーリングからバイト先に行く時と幅広く使いたいです。横浜在住の大学生で 今回が初バイクです。参考までに

  • ホーネット バリオス VTR

    ホーネット250、バリオスII、VTR250のどれかで迷ってます。 バイク購入で迷われた方、どのような選択肢で最終的に何を買ったかなど、ぜひ体験談を聞かせてください。

  • バリオスIIの中古

    先日、中古のバイクが欲しいと思い前々から決めていた カワサキ「バリオスII」を購入しようと店舗のほうに下見にいきました。 年式 2002年 外装に大きな凹み目立つ傷は無し フロントフォーク下の大きな傷は無し マフラーは純正ではありません エンジンの異音はあまり感じられない(自身は素人ですので) タイヤの交換を行っているようでとても新しい インナーチューブに少々錆があります 走行距離 35568キロ(メーター読みです) 車体価格 225800円 諸費用 40000円 自身の考えでは250ccクラスのバイクは長期間乗り続けてこそ本当に価値があるとおもっています。すぐに乗り捨てるってことは考えていません。

  • バリオスIIの乗り出し価格について

    現在バリオスIIの購入を検討しています。 バイクに関して全くの初心者であるため、様々な方から御意見を頂きたいと思っております。 本日中古バイク店へ行き、見積もりを取ってもらいました。 バリオスII 走行距離25,900キロ 年式:98年 本体価格が340,000円、乗り出し価格が420,000円です。 当初の予算が350,000円だったので、躊躇しています。 適正価格でしょうか? 現在取り寄せてもらっているので、現物を見るのは1週間後です。 その時に確認しておく事項などありましたら、教えてください。

  • ZRX400かバリオスIIで迷ってます。

    バイク初心者です。学生です。 今度バイクを買おうと思っているのですが、バリオスIIかZRX400かで迷ってます。 バリオスIIは乗り出しが約32万で走行距離が20000kmです。 ZRX400は乗り出しが約45万で走行距離は不明です。 個人的にはZRXの方がいいのですが、学生なので車検もあるし金銭面を考えたらバリオスなのかなぁと… 250と400という差がありますが、参考にしたいのでよろしくお願いします。 あと、中古車の走行距離20000kmというのは普通なんですか?それとも走り過ぎなんですか? ご意見お待ちしております。

  • 初めてのバイク VTR・ホーネット・バリオスII

    以前も初めてのバイクということで質問をさせていただきましたが、候補のバイクがガラリと変わったため、再度、お力を貸していただければ幸いです。 当方、初心者・女性・身長161センチ・用途は主に通勤、街乗りと近場のツーリング。高速に乗っての遠出は考えていません。運転技術向上を目指して、250ccから400cc、そして最終的には大型へのステップアップを考えています。 250ccクラスのネイキッドで「VTR・ホーネット・バリオスII」の3台の中から決めたいと思います。現在乗られている方、乗ったことがある方からのオススメの点、短所、アドバイスなどをいただきたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 中古の中型バイクの見方

    中古で中型バイク250ccを探しています. バリオスIIかホーネット250が狙い目です. 中古で購入する際に確認しておくべきポイントを教えてください. 宜しくお願いします(^^)

  • バリオスとバリオス(2)

    最近普通自動二輪の免許を取得したcity-0sakaといいます。今19歳なのですが20歳になったら念願のバイクを購入しようと考えています。バイクに関してはまったく無知なのですが、購入車種は中古でバリオスとバリオス(2)で迷っています(ホーネットも捨てがたいですが・・・)。体格は174センチ、55キロぐらいです。用途は主に街乗り、出来たら通学を考えています。大学まではだいたい40キロぐらいです。そこで皆さんに質問なのですが、皆様的にお勧めなのはどちらでしょうか。出来たら簡単な理由もつけて教えていただけたらうれしいです。どうかよろしくお願いします!

  • 中古のホーネット250の購入を考えています。

    はじめまして。現在19歳の大学生です。 今までバイクにはそれほど興味がなく、F1とかばっか見てきた僕なのですが、 友達が中型に乗っているのを見て一気に引き込まれてしまいました。 どうしても乗りたくなり、今中古のバイクを探している所なのですが、 いろいろ検討した結果、HONNDAのホーネット250を買いたいと思っています。 そこでなんですが、やっぱり大学生の身で精一杯バイトをしても値段には限界があるもので… 予算的には頑張って25万あたり… かな、と思っています。 走行距離も出来れば1万5千以下ならばうれしいのですが、 この条件は正直無茶でしょうか…? ネットとかで探すと条件に合うものはあるのですが、やはり安いなりに理由があるんでしょうし、 ホーネット250は人気らしいので普通はもっと高い、 という気もします。 バイク初心者で値段の感覚が良く分からないです。 みなさま、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • GB250からホーネット、VTR,バリオス

    こんにちわ。現在GB250に乗っています。 乗換えを考えているのですが、次は単気筒ではなく、よりパワーのあるバイクにしようと思っています。今のところの候補はありがちな(笑)ホーネット、VTR,バリオスです。 主な用途は街乗りで、無茶に飛ばしたりするような走りはしません。 4つのバイクを比較して加速力、乗り心地などみなさんの意見を聞かせてください。 また、何か言いたいことがあれば何でもお願いします。