• ベストアンサー

ホーネットかバリオスIIを中古で買おうと思います。

ホーネットかバリオスIIを中古で買おうと思います。 今出せるお金の限界は35~40万くらいです。 この金額では程度のいい中古を買えるでしょうか? ヘルメットや盗難対策用品や任意保険は別で考えているので車体価格だけでお願いします。 ちなみにバイクを買うのは友達がずっと通っているバイク屋で一緒に買いに行く予定なので騙されたりはないと思います。 友達に直接聞けたらいいのですが、今はちょっと連絡とれない状態なのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

デザイン的にも走り的にもホーネット250?をお勧めします バリオスは古い感じがするのであまり好きになれません 友人は本当にバイク好きな店長のいる個人経営の店から 38万で傷ひとつ無いエンジンの調子のいい物を購入しました 1.9万キロ走行とちょっと走りすぎかなとは思いましたが ホーネットはCBRの高回転型エンジンを搭載し 250ccのネイキッドながら40馬力(14,000rpm)ものパワーがあります また、タイヤは1000cc並みにでかく設置面が広いのでかなりのグリップ力があると思われます 車検無しでストリートも峠もいける凄いやつだと思います ただ、タンクがでかくてセパハンに変えられない マフラーが上過ぎてニケツすると後ろの人が熱い タイヤのでかさがほんとにリッターバイクと変わらないのでタイヤの維持費が高いとか個性派ゆえのデメリットもありますが あくまで個性ですので

参考URL:
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/hornet/spec/index.html

その他の回答 (2)

noname#118222
noname#118222
回答No.3

入手可能かどうか無視しますね   安定志向ならホーネット 短所 バカ太いタイヤのせいで曲がらない、40PSあるが   タイヤ、ばね下重量のおかげで台無しになってる、ツーリングメインなら可   タイヤが太い方が接地がよくはならない、軽快さは全くない   逆が丁度バリウスです   

• morutiroro
回答No.2

難しいかも。 絶版になって久しいですからモノを探すのが大変でしょう。 気長に探せばあるかもしれません。 どちらかと言えばホーネットの方が程度の良いものがあるかも。 性能も、ちょっと上です。