• ベストアンサー

2回目の誕生日プレゼント

もうすぐ彼氏と向かえる2回目の私の誕生日です。 去年は指輪を頂きました。 ずっと気に入って付けてましたが、今の仕事ではどうしても絶対にその指輪をつける事が出来ません。 彼氏は「頑張れば俺が買ってあげれる?」と今の仕事場でも着けれる指輪を買ってくれると言います。 私は、仕事以外の時は今のを着けれるから、わざわざ買ってもらわなくても・・・と言う気持ちと、やっぱり仕事の、彼氏と会えない時間こそ、彼を感じていたいから、欲しい。という気持ちで悩んでいます。 買ってくれると言ってるのだから、買ってもらえば・・・と言われればそれまでですが、そんなに何度も指輪ってもらうものなのか・・・?と躊躇してしまいます。 今のも生かす為に、次は薬指以外のサイズのを買ってもらえばいいのかもしれないですが・・・ 今十分使える大事な指輪があるのに、仕事で着けれないから・・・と新しく頂くのは贅沢でしょうか? ご意見お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • castella
回答No.4

やさしい彼ですね。(^-^) kumachan11さんが新しく頂くことは贅沢なんだろうか、と思える女性であるからこそ、彼も買ってあげようと思ってくれるのでしょうね。 あんまり遠慮しちゃうのは、かえって彼のメンツにかかわるかもしれないし。 やはり、指輪の重みっていうんでしょうか。 kumachan11さんが今の指輪を大事に、大切に思っているからこその悩みですもんね。 シンプルなピンキーリングにしてもらうとか…。 右手小指にするとお守り、叶えたいお願いがあるときは左手小指にするんです。 どうでしょうか。 素敵なお誕生日になりますように。。

kumachan11
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ピンキーの右と左の意味は知らなかったので、 とってもびっくりしました。 それもふまえた上でもう一度考えてみますー。 教えて頂きありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは。 指輪という特別なものをいくつももらうのに 抵抗があるという気持ち、わかるような気がします。 去年いただいた指輪を、仕事中は指につけられないのでしたら、 チェーンを通してペンダントトップにしてもかわいいですし 服の中に入れることもできます。 これなら仕事中でも身に付けていることになりますね。 kumachan11さんが指輪以外でプレゼントしてほしいものがあったら そっちをおねだりしてみては? 他の方もオススメしていますが ネックレスとか、イヤリングとか、ブレスレットとか。 とってもやさしい彼でちょっとうらやましいです(^^ゞ いつまでもお幸せに☆

kumachan11
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 残念な事に、チェーンに通して・・・と言うことも出来ないのです。 ブレスも良いなぁ~って思いました。もう少し考えてみます。ありがとうございました。

• rucha-
回答No.2

こんにちは☆幸せそうでなによりです^^ 買ってもらえるんでしたら買ってもらえばよろしいじゃないですか?でもkumachanさんの気持ちもわかります☆ 好きな人から頂く指輪って女からしたら特別ですよね。大切なものは一つあればいいと思いますものね。でしたら、仕事中でも出来るようなネックレスやピアスなどはいかがですか?指輪は仕事終わってからして、ネックレスとかはずっと付けておくとか・・・。 なんか参考になっていないかもしれませんが・・ 買ってもらえるなら何でもうれしいですからね。私なんか結婚したら昔のようには買ってなどもらえなくて・・(笑

kumachan11
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうなんです、大事な人からの指輪ですので、一つで十分と言う気持ちもあるのです・・・ ただ、ネックレスやピアスも考えたのですが、髪の毛に絡まったり、痛くて寝れなかったりで、どちらもお風呂や寝る時は外さないとダメなのが嫌なのです・・・ 確かに、仕事中の指輪のない時間に他の物で・・・ってのも良いんですが、どうせならずっと着けてたいんですねぇ~ わがままですね・・・指輪が欲しいって言ってるような感じですよね・・・ ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは^^ 下さると言うなら頂いたら良いんではないですか?^^ 今までの指輪を左の薬指で新しいのを右手の薬指とか。 指は10本あるんですから、いいと思いますよ♪ でも、指輪以外のものでも考えてみてはどうでしょうか? ネックレスとか、時計とか♪ 私は指輪→財布→時計って感じで頂きました(*^^*) ではお幸せに☆

kumachan11
質問者

お礼

さっそくご意見ありがとうございます。 指輪以外も考えたのですが、指輪は今仕事の時間以外は お風呂だろうが、寝る時だろうが、何をする時にも着けていて、ネックレスや時計はいつか外さなくてはいけないのが嫌なのです。 仕事中も毎日いつでも・・・となるとやっぱり指輪が一番なのかも・・と思って来ました。 ありがとうございました。