• ベストアンサー

2回目の誕生日プレゼント

もうすぐ彼氏と向かえる2回目の私の誕生日です。 去年は指輪を頂きました。 ずっと気に入って付けてましたが、今の仕事ではどうしても絶対にその指輪をつける事が出来ません。 彼氏は「頑張れば俺が買ってあげれる?」と今の仕事場でも着けれる指輪を買ってくれると言います。 私は、仕事以外の時は今のを着けれるから、わざわざ買ってもらわなくても・・・と言う気持ちと、やっぱり仕事の、彼氏と会えない時間こそ、彼を感じていたいから、欲しい。という気持ちで悩んでいます。 買ってくれると言ってるのだから、買ってもらえば・・・と言われればそれまでですが、そんなに何度も指輪ってもらうものなのか・・・?と躊躇してしまいます。 今のも生かす為に、次は薬指以外のサイズのを買ってもらえばいいのかもしれないですが・・・ 今十分使える大事な指輪があるのに、仕事で着けれないから・・・と新しく頂くのは贅沢でしょうか? ご意見お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • castella
  • ベストアンサー率43% (33/76)
回答No.4

やさしい彼ですね。(^-^) kumachan11さんが新しく頂くことは贅沢なんだろうか、と思える女性であるからこそ、彼も買ってあげようと思ってくれるのでしょうね。 あんまり遠慮しちゃうのは、かえって彼のメンツにかかわるかもしれないし。 やはり、指輪の重みっていうんでしょうか。 kumachan11さんが今の指輪を大事に、大切に思っているからこその悩みですもんね。 シンプルなピンキーリングにしてもらうとか…。 右手小指にするとお守り、叶えたいお願いがあるときは左手小指にするんです。 どうでしょうか。 素敵なお誕生日になりますように。。

kumachan11
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ピンキーの右と左の意味は知らなかったので、 とってもびっくりしました。 それもふまえた上でもう一度考えてみますー。 教えて頂きありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは。 指輪という特別なものをいくつももらうのに 抵抗があるという気持ち、わかるような気がします。 去年いただいた指輪を、仕事中は指につけられないのでしたら、 チェーンを通してペンダントトップにしてもかわいいですし 服の中に入れることもできます。 これなら仕事中でも身に付けていることになりますね。 kumachan11さんが指輪以外でプレゼントしてほしいものがあったら そっちをおねだりしてみては? 他の方もオススメしていますが ネックレスとか、イヤリングとか、ブレスレットとか。 とってもやさしい彼でちょっとうらやましいです(^^ゞ いつまでもお幸せに☆

kumachan11
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 残念な事に、チェーンに通して・・・と言うことも出来ないのです。 ブレスも良いなぁ~って思いました。もう少し考えてみます。ありがとうございました。

  • rucha-
  • ベストアンサー率13% (8/60)
回答No.2

こんにちは☆幸せそうでなによりです^^ 買ってもらえるんでしたら買ってもらえばよろしいじゃないですか?でもkumachanさんの気持ちもわかります☆ 好きな人から頂く指輪って女からしたら特別ですよね。大切なものは一つあればいいと思いますものね。でしたら、仕事中でも出来るようなネックレスやピアスなどはいかがですか?指輪は仕事終わってからして、ネックレスとかはずっと付けておくとか・・・。 なんか参考になっていないかもしれませんが・・ 買ってもらえるなら何でもうれしいですからね。私なんか結婚したら昔のようには買ってなどもらえなくて・・(笑

kumachan11
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうなんです、大事な人からの指輪ですので、一つで十分と言う気持ちもあるのです・・・ ただ、ネックレスやピアスも考えたのですが、髪の毛に絡まったり、痛くて寝れなかったりで、どちらもお風呂や寝る時は外さないとダメなのが嫌なのです・・・ 確かに、仕事中の指輪のない時間に他の物で・・・ってのも良いんですが、どうせならずっと着けてたいんですねぇ~ わがままですね・・・指輪が欲しいって言ってるような感じですよね・・・ ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは^^ 下さると言うなら頂いたら良いんではないですか?^^ 今までの指輪を左の薬指で新しいのを右手の薬指とか。 指は10本あるんですから、いいと思いますよ♪ でも、指輪以外のものでも考えてみてはどうでしょうか? ネックレスとか、時計とか♪ 私は指輪→財布→時計って感じで頂きました(*^^*) ではお幸せに☆

kumachan11
質問者

お礼

さっそくご意見ありがとうございます。 指輪以外も考えたのですが、指輪は今仕事の時間以外は お風呂だろうが、寝る時だろうが、何をする時にも着けていて、ネックレスや時計はいつか外さなくてはいけないのが嫌なのです。 仕事中も毎日いつでも・・・となるとやっぱり指輪が一番なのかも・・と思って来ました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼントについて

    はじめまして。いつも、お世話になっています。 悩みがあり、質問をしました。 たくさんのアドバイスを頂けたら、嬉しいです‼ 私は、20代前半で、彼氏は30後半で一回りちょっとの年の差です。 友達以上恋人未満の関係を半年続け、身体の関係から恋人に発展しました。 友達時代は、私からアタックし続けましたが、彼から年齢上、結婚を考え慎重になってる云々の理由で断られ続けていました。 本題は、来月に私の誕生日を迎えます。彼は、私の誕生日を知っています。 付き合って2ヶ月目に私の誕生日なので、彼がプレゼントをくれる人なのか、祝ってくれるのか、覚えていてくれるのかすら分かりません。 もし、おねだりできるなら、指輪が欲しいです。 しかし、付き合ってまだ2ヶ月ということ、仕事が落ちつかず結婚を躊躇してるであろう彼を刺激してしまいそうで怖いです。 深い意味は無く、身につけて、何時までも彼を感じていたいのです。 身体の関係から恋人になり、会うたびに身体を求められ、照れ屋?で好きと言ってくれずセフレかと悩み精神的な繋がりが欲しいのかもしれません。 少なからず、結婚を考えている男性は、指輪を彼女からねだられたら、躊躇しますか。 彼は、本当に結婚願望があるのか分かりませんが… アドバイスをお願いします!

  • 誕生日プレゼント

    私と仲のいい女性が来月誕生日を迎えます。 そこで、本人が欲しがっていたプラチナリングを送ろうかと思っているのですがサプライズの為に本人に気付かれずに指のサイズを知る方法などないでしょうか。 私の見た感じでは薬指で9~10号位では、と思っているのですが、あまり自信がありません・・・ よろしくおねがいします

  • 二度目の誕生日プレゼント

    彼氏と付き合って1年経ちます。来月彼の誕生日なのですが、何にしようか悩んでいます。 去年はネックレスをプレゼントしました。1年記念日には手紙を。手作りのお菓子をあげたこともあります。 彼にペアリングをもらったので指輪以外でなにかアドバイスを頂けないでしょうか? ちなみに高校生、バイトしてます。

  • 自分がほしい誕生日プレゼント★

    みなさんは、彼氏彼女に 「誕生日プレゼント何がいい?」 と聞かれたら今現在で何をおねだりしますか?? 実は、今この状態におかれているのですが、自分のことなのにさっぱり何かが欲しい願望がないんです^^; 身に付けるものが欲しいなと思ったのですが、偶然2年記念日が近いため、おそろいのものを買う予定があります。 去年の誕生日は指輪をもらいました。 変な相談で申し訳ないんですが、教えてください♪

  • 彼女が指輪を無くしました。そこで誕生日に同じものをプレゼントしようと思うのですが・・・

    彼女が指輪を無くしました。そこで誕生日に同じものをプレゼントしようと思うのですが・・・ 自分は高校生の彼女がいます。 去年の11月の一年記念日に、ペアリングを買ってあげました。 とても喜んでいて、毎日つけてくれていました。 が・・・1ヶ月前、そのペアリングを彼女が無くしてしまいました。 かなり探したのですが、出てきませんでした。 でも彼女は泣きながら「ごめんね、絶対見つけるから」と言ってくれました。 そこで、1週間後の彼女の誕生日に同じ指輪をプレゼントしようかと思います。 まだ彼女は無くなったとは思っていないので素直に喜んでくれるか不安なんです・・・。 みなさんの意見をお聞かせ下さい。

  • 彼への誕生日プレゼント

    「プレゼント何をあげたら…」という質問に、たまにアドバイスをさせていただいていますが、私自身行き詰ってしまいましたので、質問させていただきます。 2年以上付き合っている彼氏なのですが、誕生日プレゼントに何をあげようか悩んでいます。 今までの誕生日、クリスマス、バレンタイン…etcの記念日で、財布、ネクタイ、手帳、マフラーをプレゼントしました。 おそろいの指輪、ペンダント、ストラップも持っています。それ以外で何か良いものはないかなぁと思っているのですが…。 ちなみに、本当の彼の誕生日はとっくに過ぎています。彼の仕事が忙しくて、彼の、そして私の誕生日に休みが取れなかったのです。ですから、彼の仕事が一段落する来月にお互いの誕生日を祝おうということになったのです。 彼の方は私に腕時計をプレゼントしてくれるようで、私も彼に腕時計をと思ったのですが、彼が就職するときに彼のお兄さんがGショックをプレゼントされたみたいで、それを大切に使っているので止めることにしました。 予算は3万までと考えています。 アドバイスお願いします☆

  • クリスマスと誕生日を兼ねてのプレゼント

    20代後半の女です。 もうすぐクリスマスと私の誕生日がきます。 付き合って3年を過ぎた彼氏に指輪をおねだりしたいのですが、いくつか問題があります。 実は一昨年の誕生日で一度指輪を貰っているのですが(その時も私のリクエスト)、彼がアクセサリー関連の仕事を昔していたため、デザイン等全てお任せした結果、サイズはぴったりだったのですが、私が希望していたデザインと真逆のものとなってしまいました。 (細くて華奢なゴールド希望で、実際は超厳ついブランド物のシルバー) 正直デザインにはがっかりだったのですが、彼も渡す時「お前の趣味じゃなかったらどうしよう」と恐る恐るだった為、何も言えず。。。 それでも初めてのプレゼントだったので嬉しくて毎日つけていました。 しかし、友人たちには「それあなたの趣味っぽくないけど、どしたの?」と言われ。 その3ヵ月後、金属でアレルギーがでてしまい、つけられず。。。(彼には謝りました。) それから2年たちましたが、また指輪と言ったら、彼は「え?前もあげたじゃん」と不機嫌になるでしょうか? 又、現状彼はまだ結婚せず仕事に打ち込みたい時期で、私は早く結婚を意識してほしいと思っています。ここで指輪が、と言ったら重いでしょうか? (具体的に結婚の話題は出したことはあまりなく、お互い意識が違うだろうなぁとなんとなく思っている感じだと思います。) 男性にとって、指輪おねだりはどのように考えますか? 女性はどのようにおねだりしていますか? もちろん高いものをねだるつもりはありません。 (以前頂いたものは、正直私の希望するデザインのものが5つは買えます。。。) どんな感じで言うのがベストかご教示ください。 それとも、もう指輪はきらめた方がいいですかね? 宜しくお願いします。

  • 彼の誕生日プレゼント

    こんばんは!! もうすぐ彼の誕生日です。 彼は普段、忙しくバイトしていて疲れている ようなので、誕生日の日は、何かしてあげたい と思っています。 プレゼントはペアリングのメンズものの指輪をあげる ことになっていますが。でもそれだけじゃなく 普段疲れている彼に、何かしてあげたいのです。 ところが、彼は、俺の誕生日にあまり お金を使うな、高価なものはいらないといって ききません。多分たくさんお金を使ったら 怒られると思います。 食事を作ってあげるというのもかんがえましたが その日は、忙しくてそういう時間がありません。 リングは絶対あげるたいので、リング。 それ以外に、何か疲れている彼に してあげたらいいこと、良いアイディアは ありますか? こういうときじゃないと、なかなかいろいろ してあげられないので・・・・ どうかアドバイスの方、よろしくお願いします。 必ずお礼いたします。

  • 誕生日に指輪をもらいましたが刻印いれますか?

    彼から 指輪を誕生日にもらいました。 指の号数も知っていましたが 大きめサイズをいただきました。 サイズ直すと日にちが間に合わなかったということでした。 彼には薬指の号数を聞かれて 言いましたが もらった指輪は 人差し指に入りました。 彼が それでもいいなら 直さなくても良いよ、と言いましたが 彼の方から 本当は 刻印もする予定だった、と聞きました。 私は 薬指でも人差し指でも 刻印があってもなくても 良いので 彼には どちらでもいいよ、と言いましたが彼が 私に決めて、といいます。 更に日数とお金がかかることですし なんと言ったらいいのでしょうか。 彼に決めてと言っても 私が決めるようにといわれます。 彼が刻印をする予定だったということは 刻印してほしいと 言ったほうがいいのでしょうか。 サイズも 変更した方がいいでしょうか。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    こんにちは。彼氏への誕生日プレゼントについての相談です。 私は24歳、彼は31歳です。 もうすぐ誕生日なのですが、何かプレゼントを買おうと思っています。 31歳の男性に何をプレゼントしたらいいかわかりません・・・。 悩んでいる理由としては ・会社を経営しているので、金銭的に余裕があり欲しいものがあれば自分で買える ・洋服や小物を見る限り、ブランド物が多く何かこだわりがありそうで下手に選べない ・同棲しているので、手作り料理でおもてなしというのは日常なのであまり喜んでくれなそう ・外食して、代金を私が払うと言っても絶対に出させてくれない ・付き合って初めての彼の誕生日なので、どのようなもので喜んでくれるのかわからない ・彼は何もいらないと言いますが、先々月の私の誕生日に20万程の指輪をくれたので、同じ金額まではいかないとしても、何もプレゼントしないというのは私の中で気持ちが悪いです。 男性の方、今まで彼女や奥様からのプレゼントで嬉しかったものはありますか? 女性の方、今までプレゼントして反応が良かったものはありますか? よろしくお願いしますm(__)m