彼との関係における指輪のプレゼントについて

このQ&Aのポイント
  • クリスマスや誕生日に指輪のプレゼントを考えていますが、過去の経験から彼との意識の違いやデザインの問題があります。
  • 彼が以前に買った指輪のデザインと私の希望が異なり、金属のアレルギーも出てしまったため、彼との関係における指輪のプレゼントには慎重になっています。
  • 彼との結婚についての話題も避けているため、指輪のプレゼントをおねだりすることは重いかもしれません。どのようにおねだりすれば良いかアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

クリスマスと誕生日を兼ねてのプレゼント

20代後半の女です。 もうすぐクリスマスと私の誕生日がきます。 付き合って3年を過ぎた彼氏に指輪をおねだりしたいのですが、いくつか問題があります。 実は一昨年の誕生日で一度指輪を貰っているのですが(その時も私のリクエスト)、彼がアクセサリー関連の仕事を昔していたため、デザイン等全てお任せした結果、サイズはぴったりだったのですが、私が希望していたデザインと真逆のものとなってしまいました。 (細くて華奢なゴールド希望で、実際は超厳ついブランド物のシルバー) 正直デザインにはがっかりだったのですが、彼も渡す時「お前の趣味じゃなかったらどうしよう」と恐る恐るだった為、何も言えず。。。 それでも初めてのプレゼントだったので嬉しくて毎日つけていました。 しかし、友人たちには「それあなたの趣味っぽくないけど、どしたの?」と言われ。 その3ヵ月後、金属でアレルギーがでてしまい、つけられず。。。(彼には謝りました。) それから2年たちましたが、また指輪と言ったら、彼は「え?前もあげたじゃん」と不機嫌になるでしょうか? 又、現状彼はまだ結婚せず仕事に打ち込みたい時期で、私は早く結婚を意識してほしいと思っています。ここで指輪が、と言ったら重いでしょうか? (具体的に結婚の話題は出したことはあまりなく、お互い意識が違うだろうなぁとなんとなく思っている感じだと思います。) 男性にとって、指輪おねだりはどのように考えますか? 女性はどのようにおねだりしていますか? もちろん高いものをねだるつもりはありません。 (以前頂いたものは、正直私の希望するデザインのものが5つは買えます。。。) どんな感じで言うのがベストかご教示ください。 それとも、もう指輪はきらめた方がいいですかね? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mn-teresa
  • ベストアンサー率40% (29/71)
回答No.3

私は、誕生日、クリスマス、ホワイトデーで毎回アクセサリーをリクエストしてますよ。 指輪も何個も買ってもらってます。 ファッションに合わせてつけたいので。 薬指(もちろん右です)、小指(ピンキー)、人差し指用を持ってます。 右薬指なら、結婚を意識する人はいないですよ~普通に恋人同士の指輪です。 指輪=結婚は考えすぎですよ。 アレルギーでつけられないなら、なおさらつけられる指輪が欲しいって私ならおねだりしちゃいます。 だって、もらった指輪つけてると幸せだから(*^_^*)って言えばきっと大丈夫♪

moyomoyo0116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何個もだなんて羨ましいです~。 私の彼はあまりものをプレゼントしてくれるタイプではないので、言いにくいのもあります。 (その代り旅行や食事としてのプレゼントはたくさんいただいています。^^) >指輪=結婚は考えすぎ ですかね? 年齢も年齢なので、一人で悶々としてしまいました。 >もらった指輪つけてると幸せだから(*^_^*) これを可愛く言えるようにがんばります!

その他の回答 (3)

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.4

そろそろ、こんにゃくしない、婚約、ふざけてみれば、、、、当然、銀は選べないので、 ゴールドかプラチナでしょう、 もう、あなたは、下り坂、そろそろ、お代官様、年貢の納め時じゃねえか、、、と、彼に振ってみれば、、、。 それでも、気づかなきゃ、やめた方がいいよ、じかんのむだでしょう。

moyomoyo0116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おもわず笑ってしまいました。 ギャグっぽく軽い感じで言えば重くもなりませんよね。 なんだか考えすぎだったかなと思わされました。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17636/29454)
回答No.2

こんにちは 指輪でそれほど重く感じる人は少ないと思います。 シルバーでは金属アレルギーが比較的怒りやすいので(私も長くつけておけない) 18kなどがいいと思います。 彼は、前のものは着けられないことは話してますので、 出来れば貰ったものをいつも身に着けていたい ネックレス、ブレスだと落としても気づかない (実際に金具が外れてしまうこと、後実際私の友達がブレスを失くしても気づかなかったと嘆いた) 指は華奢なものだといつもつけていられて、しかも眺めることもできる。 18K以上であればかぶれる可能性が少ない。 この内容を上手く話すといいと思います。 ご参考になれば幸いです。

moyomoyo0116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度はかぶれてつけられなくなるのは嫌!という体でなら言いやすいかもしれません。 しかもその理由なら18Kの方向にもっていきやすいですし。 重く感じないようにあっさり伝えられたらと思います。

  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.1

僕の妻も指輪もネックレスも金属アレルギーになるといい,高級なバッグと財布を,おねだりしました(^・^) 余談だけど虫歯に金属をかぶせますが,あれに舌があれると云う人がいるから,あなたと同じですね。 やはり高級な物だと大事にするので長持ちして,今でも大切に扱っています。また何時おねだりがくるかと僕は汗をかいています(^・^) やっぱプレゼントは嬉しいよね(^^♪分かりました。僕もせっせと貯金して妻の要望に応えて上げます。最後の質問ですが,金属類はあきらめて別のを考えてください(^_-)-☆

moyomoyo0116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 金属アレルギーはシルバーのみなので、アレルギーを気にしているわけではありません。 バックや財布はどんなに高級だとしても、指輪とは重みがちょっと違う気がします。 値段ではないのです。。。

関連するQ&A

  • 誕生日のプレゼント

    来月32歳の誕生日を迎えます。 彼から誕生日プレゼントに何がいいか選んでおいてって言われました。 できたら、ショーメの指輪が欲しいと思います。シンプルリアンのミニモデルWGが候補で、確かダイヤなしなら10万円くらいで買えますよね? デザインもすごく気に入ったので、彼からプレゼントしてもらえたら嬉しいのですが、このリングって結婚指輪として使うことが多いようなので気になっています。 誕生日に欲しいものを聞かれたときに「指輪」とは彼に言っているのですが、この指輪を欲しいと言っても大丈夫でしょうか? プロポーズはまだされていないので、ひかれちゃうんじゃないかと心配です。 誕生日やクリスマスでこの指輪をプレゼントした方、された方いらっしゃいますか? 詳しい方どうか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 彼女の誕生日

    もうすぐ彼女の誕生日でプレゼントを考えています。付き合って3年程になり、少し前に彼女の両親にも会いました。結婚は意識して付き合っていますが、まだ今現在は結婚を申し込もうとは思っていません。 昨年、一昨年と、ピアス、ネックレスとプレゼントし、今年は指輪を贈ろうかと思ったのですが。 彼女も結婚を意識しているので、誕生日に指輪をプレゼントしたら、プロポーズだと感じるものでしょうかね? 今現在はそのようなつもりがないので、思わせぶりな指輪はやめといたほうが良いでしょうかね? 女性の気持ちなど意見を頂ければ幸です。

  • 誕生日プレゼントについて

    相手の誕生日が再来週でまだ時間はあるのですが、仕事の都合などを考え、先行して指輪を誕生日プレゼントとして内緒で準備しました。 しかし、今日、相手の指を見ると見たことのない指輪が。 聞いてみると、自分で買ったそうです。 もちろんまだ内緒にしていますが、相手が自分で買ったものとかぶってしまいました。 そこで、どう対応すればいいのかに苦慮しています。 1)全く別のものを考え直す 2)指輪はプレゼントして、もう一つ何かを探す(正直に事情も話す) 3)正直に事情を話し、指輪だけを渡す という案は自分でもあります。 しかし、仕事の関係で探したり買ったりする時間をとれない可能性もあるため、どうしても2)や3)がちらついてしまいます。 男性の方、皆さんであれば、どうされますか? 女性の方、2)や3)が実際に起こった場合、どう思われるでしょうか? ご意見いただけませんでしょうか。 ちなみに指輪は、私が買ったものは以前購入したペアリングに重ねづけできるデザインのものです。 相手が買ったのはその指輪のみでしかつけれないデザインのものです。 そのため、個人的には使い分けはできると思っています。

  • 誕生日プレゼント★

    今度カレに誕生日プレゼントとして指輪を買ってもらうことになりました。 で、質問なんですが・・・ みなさんだったらどんな指輪がほしいですか? ティファニーとかかわいらしいシンプルなデザインのものがほしいのですが・・・ これはおすすめというものがあれば教えてください!

  • 誕生日プレゼントには?

    好きな人がいるんですが、もうすぐ誕生日なんです。 そこで、誕生日プレゼントをあげようかと考えているんですが、何をプレゼントしたら喜ばれるのでしょうか? 彼は、ヘビースモーカーなのでZippoライターが良いかなと考えていますが…。 もし、Zippoで良いとすれば、どのようなデザインが良いのでしょうか?(趣味とかも関係してくるとは思いますが・・・。今人気のデザインとか。) 教えて下さい、お願いします。

  • 彼女ヘの誕生日プレゼント

    彼女の誕生日プレゼントで悩んでいます。 指輪なんかいいかなぁって思ってますが、具体的にどんなのがいいかってのがまったく分かりません。 自慢ではないですが、自分はアクセサリー類には全く興味ないんです。 もちろん彼女と一緒に選ぶつもりではいますが、店まで彼女にお任せってのではちょっと情けない感じがします。いくつか良さそうな店ぐらいチェックしておいて、彼女を連れて行けるようにしておきたいです。 そこで、皆さんのオススメのショップを教えてください。場所としては、新宿、渋谷、横浜近辺あたりがいいです。予算的にはそれほど高くないとこがいいです。あまり高いものは彼女も引いちゃうんで アドバイスよろしくお願いします。

  • 26歳彼女への誕生日プレゼント

    現在26歳の彼女への誕生日プレゼントについて悩んでいます。 今月に付き合って半年の彼女が誕生日を迎えるのでプレゼントをしようと考えています。そこで彼女の希望を聞いたところ、仕事用の時計が欲しいと言われました。 因みに金融関係の会社に勤めています。 彼女の年齢や仕事用の時計ということで、少し落ち着いた感じの且つ大人の女性がつけていて恥ずかしくないようなものを考えています。しかし私自身、女性のブランドに詳しくないため、どこら辺に的を絞って探していいかわかりません。何かおすすめのデザインの時計やブランドがありましたら教えて頂けないでしょうか。 予算は5万円以内でお願い致します。

  • 誕生日プレゼントについて

    はじめまして。いつも、お世話になっています。 悩みがあり、質問をしました。 たくさんのアドバイスを頂けたら、嬉しいです‼ 私は、20代前半で、彼氏は30後半で一回りちょっとの年の差です。 友達以上恋人未満の関係を半年続け、身体の関係から恋人に発展しました。 友達時代は、私からアタックし続けましたが、彼から年齢上、結婚を考え慎重になってる云々の理由で断られ続けていました。 本題は、来月に私の誕生日を迎えます。彼は、私の誕生日を知っています。 付き合って2ヶ月目に私の誕生日なので、彼がプレゼントをくれる人なのか、祝ってくれるのか、覚えていてくれるのかすら分かりません。 もし、おねだりできるなら、指輪が欲しいです。 しかし、付き合ってまだ2ヶ月ということ、仕事が落ちつかず結婚を躊躇してるであろう彼を刺激してしまいそうで怖いです。 深い意味は無く、身につけて、何時までも彼を感じていたいのです。 身体の関係から恋人になり、会うたびに身体を求められ、照れ屋?で好きと言ってくれずセフレかと悩み精神的な繋がりが欲しいのかもしれません。 少なからず、結婚を考えている男性は、指輪を彼女からねだられたら、躊躇しますか。 彼は、本当に結婚願望があるのか分かりませんが… アドバイスをお願いします!

  • 来月彼氏(27歳)の誕生日ですが誕生日プレゼントに悩んでいます!

    来月彼氏(27歳)の誕生日ですが誕生日プレゼントに悩んでいます! 彼氏とは付き合って2年チョイなります。今まで誕生日やバレンタイン、クリスマスなど含め、あげた物は‥ ジッポ、財布、ダウン、ネックレス、指輪、服‥といったところです。 が!ネタが尽きてきましたので(ノ△T)今までにあげたものない何か‥コレ!と言った物をあげたいのですがアドバイスお願いします ちなみに趣味はバイクとゲーム(PSP)といった感じですね‥

  • 誕生日プレゼント

    私には1年と少し付き合ったもうすぐ18歳になる彼氏がいます。 私の彼氏の趣味は「ドラム」と「パソコン」と「ボクシング」です。 もうすぐその彼の誕生日なんですが、誕生日プレゼントがまったく思い浮かびません! 「財布」「タバコケース」「ZIPPO」「指輪」「ネックレス」とだいたいのものはプレゼントしてしまったのです・・・ 趣味のドラム・・・といってもドラムを買えるほどのお金もなくスティックは自分でお店で3時間も考えて選ぶヒトなので私がテキトーに選んだものでは満足してくれなさそう・・・ みなさん、いいアドバイスないでしょうか? できれば「食べ物」とかよりカタチに残るものがいいと思っています。