• 締切済み

パジェロV73Wにのっていますが先日タイヤ交換していたら、リアのスタッ

パジェロV73Wにのっていますが先日タイヤ交換していたら、リアのスタッドボルトが、短く削られていて、ねじ山が3山くらいしかかかっていませんでした。 中古で購入したので、誰がやったのか原因はわかりません。 ディーラで見積もりをしたところ工賃が高くて、自分で交換しようと考えています。 他の部品交換(マフラー足回り等)を自分でやった経験がありますが、スタッドボルトは交換した事は ありません。 交換方法がわかる方、教えて頂けないでしょうか? お願いします。

みんなの回答

• t1954
回答No.1

直接パジェロを経験したことはありませんが、一般的にはねじ部を後ろに叩いてやれば抜けるようになっています。 回り止めとしてねじ部根元にローレット加工がしてあります。 ナットをねじの頭の部分くらいにはめ込んで叩けばねじ山も潰れずに抜く事が出来るはずです。

kiyo8057
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初めての作業なので、頑張ってやってみたいと思います。