• 締切済み

タイヤ交換

芝浦のエネオスで、先日原付レッツ2のタイヤ交換しました。金額が15000円でしたが、どうでしょう??安いでしょうか高いでしょうか?? 内訳は、タイヤ(ブリジストン)5000円、工賃(後輪)10000円、「マフラーとかの関係上手間がかかるんで」とて店員に言われました。 相場でしょうか??文句言えるんですかね??

みんなの回答

• katuppi
回答No.5

たかいーーーーーー文句やめて別な店いきましょう。先に値段聞いて回りましょう。私は大型バイクですが、ヤフオクで落札してあるスタンドでやってます。コニコミ1500円!です。 しめしめ

• makookweb
回答No.4

>相場でしょうか??文句言えるんですかね?? 文句言えますよ。ガンガン文句言ってください。 ただし、エネオス側で返金の義務は一切ありませんので、何の特にもなりません。 ガンガン文句言えばいいじゃないですか。 ウルサイ客だなって思われるだけですけど。 もし相場の2倍の金額だったとしても何も問題は無いですよ。 値段はエネオスが決めるものだし、それが嫌なら利用しなきゃいい。 消費税を20%取られたとかなら別ですけどね。 相場が問題になるなら、コンビニなんてみんな営業停止処分です。 スーパーなんかに行けば割引価格が相場な商品を定価で売ってるんですから。

sugijap
質問者

お礼

くだらない補足ありがとう。 世間を一番知らないのはmakookwebだと思います。

回答No.3

工賃一万ですか・・・ まあ今更なので今後のために。ガソリンスタンドでは高くつきますよ。何事も。 タイヤの場合は近くの二輪タイヤ専門店を探すと随分安くなると思います。予め電話で車種を告げ値段を聞いてから頼むようにしてください。

sugijap
質問者

お礼

一応どこのガソリンスタンドも同じなのかなと疑問に思ったんで・・・・ このような反響があると思わなかったです。 ご回答ありがとう御座います。

回答No.2

お金を払ってから、「あそこの店のほうが安い」とクレームはつけられません。 「だったら最初から、その店に行けばいいじゃないか」と言われて終わりです。 タイヤと工賃込みで1万5千円は高いと思いますが、ガソリンスタンドでやればそんなものかと。 タイヤ交換も、それもスクーターならば数が出ないので、単価が高くなります。 安く上げたいなら、バイク屋や、バイク用品を扱っているお店とか、何件か回ってみましょう。 結構安いところもありますよ。

sugijap
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 自分的にい聞きたかったのは、どこのガソリンスタンドも同じくらいの金額なのか知りたかったのです。 ご回答ありがとう御座いました。

• yyuki1
回答No.1

ちょっと高いかも知れませんが、自分で出来ないのなら仕方ないんじゃないですか。 私ならタイヤ代込みで8000円くれればやってあげますが、ガソリンスタンドじゃ一般的な価格だと思います。 町のバイク屋さんとか自転車屋さんの方がスタンドよりも安くやってくれると思います。 あとは、そんなに難しい作業ではないので自分で勉強して、自分で交換すれば工賃は無料になります。

sugijap
質問者

お礼

頼めばよかった・・・・・ スタンドって3倍もするのには仰天でした。 ご回答ありがとう御座いました