• 締切済み

ヤマハ GESR BX50で普段は普通に乗っているバイクですが、2ヶ月

ヤマハ GESR BX50で普段は普通に乗っているバイクですが、2ヶ月の間に週1のペースで、エンジンがかからなくなってしまいます。セルは回るが、エンジンがかからず、30分ほど置くとまたかかるようになります。バイク屋にもっていって、ついてエンジンがかかってしまい、かかってからもってこられてもわからないといわれ、修理ができません。バイクに詳しい方、参考までに教えてください。

みんなの回答

  • xxyyzz23g
  • ベストアンサー率41% (992/2392)
回答No.1

対象の車体番号なら修理点検実施してください。 http://search.yamaha-motor.co.jp/co/search.x?q=BX50&ie=SJIS&page=1 2ヶ月の間に週1のペースというのが謎です。何か共通する 条件とかないですか?再現性がないとバイク屋も??でしょうね。 とりあえずプラグ交換とエアクリーナー清掃はできるでしょうから お試しください。

potipoti11
質問者

お礼

プラグ交換はやってみたのですが、特に効果はなかったので、後はエアークリーナーの掃除をしてみます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • バイクからガソリンらしきものが・・・

    私はヤマハのビーノにのているんですが、走行中下の部分をこすってしたまいました。 そして、ちょっと走ったらエンジン停止(--;) 下をのぞいてみたら、キックの近くのホースから(細い方)、ガソリンらしきものが、ポタポタとなっていました。 セルをまわしてもかからないし、キックでもエンジンかかりません。 自分ではなおせませんか?やっぱり、バイク屋さんに修理を頼んだ方がいいのでしょうか? バイクに詳しい方教えてください。

  • バイクのエンジンがかからない

    基本的な質問ですがご教授願います. 当方マグナ250に乗っているのですが,先日右腕を怪我してしまい, それ以降バイクに乗ることの出来ない状況です. 最初は定期的にエンジンをかけていたのですが,最近(一ヶ月弱放置)かからなくなりました.バッテリーは問題ないようです. そこで,修理に出そうと思っています. ですが,怪我の状況が思わしくなく,あと4ヶ月程度バイクの運転が出来ない状況です. そこで質問なのですが, 1.「今すぐ修理して,週一回でもエンジンを(10分程度)かければ,4ヶ月間状態を維持できるものなのですか?」 (現在の状況はエンジンがかからなくなって,1ヶ月半です.) 2.「また4ヶ月の間にエンジンがかからなくなる可能性もあるのなら,むしろ今修理せずに放置しても大丈夫ですか?」 3.「また,いますぐに修理せず,バイクの運転が可能となる4ヵ月後に修理してもエンジンの状態は今と比べて問題ないのですか?」 以上です.お願いします. 既出なら申し訳ありません.

  • 4か月放置の普通自動車のエンジンがかからないです

    はじめまして。 普通自動車を4ヶ月間のらずに放置していました。 4か月前は問題なく、乗れていたのですが、 久しぶりにセルを回してもエンジンがかかりません。 セルを回すと各ランプが点灯するだけで、 (キュルキュル)という音すらせず、全くエンジンが始動しません。 燃料もあります。 原因は何でしょうか? エンジンかからないため、自分で修理工場に持っていけないため 出張で修理お願いすると費用はいくらくらいかかりますか? 宜しくお願いします。

  • ヤマハ原付バイクビーノエンジンがかからない

    ヤマハ原付バイクビーノ2サイクルです ガソリン入れるの忘れてて ガス欠して動かなくなってそのまま ガソリンスタンドまで押してもっていってガソリンを入れてもエンジンがかからないです セルも回らなくなってますし キックでも何回やってもつきません 仕事で使っているのですごくこまっています。

  • ヤマハの電動バイク

    さっぱりわからないのでよろしくお願いします。 ヤマハのパッソルかEC-2が欲しいなぁと思うのですが、バッテリーは何年くらい持つものなんでしょうか?あまり頻繁に買い換えたり修理しなければいけないのであれば、普通のガソリンの原付バイクの方がよいのかなぁ・・・と思ったりもします。 3,4キロ圏内で乗ろうと思っています。 EC-2は身長が低い私は無理でしょうか?自転車でもサドルを一番低くして乗っているので足が届かないような気がします。 パッソルとEC-2はどちらがおすすめだと思いますか??? よろしくお願いします。

  • YAMAHA APRIO のエンジンがかかりません。

    YAMAHA APRIO(49CC)のエンジンがかかりません。セルは始動するんですが、エンジンはかからず、キックでトライをし続けたんですが、全くエンジンが反応しません。オイルもガソリンも入っています。大雨続きだったので、乗るのが4日ぶりなんですが、どうしたらいいのか全く分かりません。どなたか修理法など分かりましたら教えていただけますか?宜しくお願いします。

  • YAMAHAのバイク、SEROWについて教えてください。

    YAMAHAのバイク、SEROWについて教えてください。 あれのエンジンって、材料は何で出来ているんでしょうか? 鋼でしょうか?アルミ合金でしょうか? (表面のメッキ等は考慮しておりません。無視しています。) 伝熱の解析をしたくて、資料やデータを探しています。 ご存知の方、教えてください。

  • ヤマハの原付バイクを直したいのですが

    2週間ほど前、駅に止めておいた主人のヤマハの原付が盗難 にあいました。 運良く交番から電話があり、バイクも無事見つかったのですが、 いたずらされていて、ボロボロの状態でした。 毎日、通勤に使っていた愛車なので、私も、その様な状態を見た 時は悲しい気持ちでした。 主人もその原付に思い入れもあるようで、「廃車」にするのには 抵抗があったようで、何とか直せないものかと一生懸命、修理しました。 なんとか、エンジンもかかり、走行も問題なしの状態になりました。 ところが、車体の前とか後ろ、に付いているランプ(黄色とか、オレンジ) の部分のカバーがボロボロに割れていて、今は、豆電球状態なのです。 何とか、この部分を元のようにして、走りたいと思っています。 バイク屋さんに修理を見積もってもらったら、とんでもなく高いことを 言ったようです。主人は大変器用なので「このカバーさえあれば 完璧なんだけど・・・」と言っています。 ヤマハのジョグの平成3年式なのですが、この原付のオレンジとか 黄色のカバーの部分だけ、手に入れること(自分で直したい)は出来るので しょうか。取り寄せる事は出来るのでしょうか?教えてください。

  • ヤマハのビーノ(50cc)から異音が・・・

    今年の3月にオークションで中古でヤマハのビーノを購入しました。 走行距離が27000kmでバッテリーの消耗とシートが破けていましたのでシートの張替えも兼ねましてバイク屋に整備に出しました。あれから9ヶ月経ちましたが最近セルでエンジンをかけますと途中で止まりかけたりします。(エンジンかけ始めだけ)あと走行中にキュルキュルと異音がします。(走ってて凄くうるさいです。)このような状況ですのでバイク屋に見て貰ったほうがいいでしょうか?原因はなんでしょうか?ご助言お願い致します。

  • バイクが途中で止まってしまいました・・・

    50ccの原付を運転していたところ、突然、アクセルをにぎっていても20キロほどしかスピードがでなくなってしまい、ついにはエンジンが止まってしまいました。もともと、セルは使えずにキックでエンジンをかけていたのですが、キックしてもまったくエンジンはかかりません。この場合、どうゆうことが原因だと推測できますか?また、修理に部品代などを考えるとバイク屋さんではいくらくらい修理代がかかりそうでしょうか?推測でかまいませんので、どなたかバイクに詳しい方のアドバイスお願いします。