• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤマハ原付バイクビーノエンジンがかからない

ヤマハ原付バイクビーノ2サイクルです ガソリン入れるの忘れてて ガス欠して動かなくなってそのまま ガソリンスタンドまで押してもっていってガソリンを入れてもエンジンがかからないです セルも回らなくなってますし キックでも何回やってもつきません 仕事で使っているのですごくこまっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • oo14

ただ単にスイッチを入れてないだけか、スイッチがいけずな壊れ方を しているのでしょう。そうなら、その辺の配線をはずせば、かかります。 スイッチの接点が張り付いてはなれないならどつくか」crc5-56でも吹きかければ はなれるでしょう。(水をかける要領。水の水圧でもいいかも) あとは、ひたすらキックです。 (あのオートコックはけっこうキツイです。ガソリンがいくまで、50回は常識です。) アクセルは回さないように。(ついやってしまうひとが多いです。)

質問者からのお礼

ありがとうございます! アクセルを回さないでひたすら キックしてたらつきました。 本当に助かりましたありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • go3776

インジェクションでなければかぶっているかもしれないから、暫くして再キック。まあ、インジェクションでもバッテリー上がりもかかりますけど、一応プラグ見てみてはいかがですか。 バッテリーも完全にだめなら、走行距離にもよりますが、交換時期かもしれません。