• 締切済み

ヤマハ原付ビーノのエンジンがかからない

娘がヤマハの原付のビーノに乗っているのですが、先日夜、エンジンがかからない状態になり、 次の日には普通に動いたそうなのですが、寒さでそのようなことはあるのでしょうか? 前にも1回同じことがあったそうです。 買ってからちょうど1年くらいです。

みんなの回答

noname#56942
noname#56942
回答No.1

違う種類の原付ですが、うちのも寒い季節はよくつかないことがあります。 そういうときはエンジンをかけるときに少しだけアクセルをひねると付きますよ。

hrmkgiw37
質問者

お礼

早々に教えていただき、ありがとうございます。 私には全くわからないことだったので、娘には、「買ったお店に持って行って一応見てもらって」と 言っていたのですが、「よくあることだから・・」と言ってそのままにしてるので 一応こちらで質問させていただきました。 寒い季節はよくあることと、実際にお聞きして安心いたしました。 ありがとうございました。