• 締切済み

僕は、中学生なんですが…

僕は、中学生なんですが… 最近、ちょっと汗をかくとすぐ汗臭くなります… 友達にも臭いと言われるので困っています。 誰か汗臭いのを防ぐ方法を知りませんか?

みんなの回答

• D400V
回答No.2

そんな時期ですから仕方ないのですが 薬局で汗用アイテムを買われてはいかがでしょうか? わたしの時代は http://www.kao.co.jp/8x4/ が定番でした。結構強力にセーブしてくれます。 今は男用もありますね。 親に相談したらどうでしょう?

• haru2121
回答No.1

はじめまして。 私には3人息子がいます。今は一人を残して成人になりましたが、みんな中学生の時は汗臭かったです。 長男などは、姉の家に行くと、○○君、凄く汗臭いから、みんなにそう思われるのもかわいそうだし、病院へ行ってみたら、と言われ、余計なお世話、と思ったことがありました。 高校に入って少ししたら、しゃれっ気が出てきて気を使っているせいか、いつもすがすがしい香りがしています。 きっと年齢的なこともあるのだと思いますよ。3人ともそうでしたから。 汗のにおいを抑えるにはいろんなスプレーとかがありますから試してみるとよいと思います。 そういえば、私(女性)も中学校の時汗のにおいがすごく気になった時がありました。やはり新陳代謝の激しい年頃なのでしょうね。 もうやってみたかもしれませんが、インターネットで探して見ると色々方法も見つかると思います。 あとは、詳しい方の回答を待ってみてくださいね。 それと、あまり気にしないでね、一時的なものだから。^^