• ベストアンサー
  • 困ってます

壁のコンセントからアナログアンテナ受信で見ています。その配線に地デジア

壁のコンセントからアナログアンテナ受信で見ています。その配線に地デジアンテナの配線をつないで地デジとアナログの両方を見たいのですが、外壁にアナログの共同アンテナのF型コネクターがあります。その部分に地デジの平面アンテナのUHF配線を混合するほう方法をお教えください。地デジテレビとアナログのVTRを使いたいのです。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

下記のようなUHF/VHF混合器を使います。 この製品なら屋外でもOKです。 http://joshinweb.jp/av/1077/4962736201051.html 地デジTVとVTRに繋ぐ手前で分配器で2分配しましょう。 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/list.jsp?DISP_CATEGORY_ID=079991&PARENT_CATEGORY_ID=07&BACK_URL=visual/index.jsp&NUMBER_SELECT=10&SORT=0

質問者からのお礼

早速ご回答有難うございました。理解できました.UHFと共同アンテナを混合器で結線してみます。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

>地デジのコードとアナゴログのコードが2本となります。この2本をまとめて1つにして、外壁のF型コネクターに接続する方法 このご質問文だけを見れば、『二つのコード(ケーブル)を混合器でひとつにまとめればよい』と言いたいところですが、条件などがよく理解できません。 もう少し下記を補足なさってはいかがですか? 1.アナログアンテナはVHFですか? UHFですか? もしUHFで地デジの電波塔も同じ方向にあるなら、2本のアンテナは不要で、1本ですむのではないですか? UHFアンテナ自体、アナログもデジタルも差はありません。 2.上のことに関連しますが、1本のケーブルでアナログもデジタル信号ものせられます 従って、地デジテレビとアナログのVTRを使うことに支障ないはずです。 特別な理由がない限り、アナログとデジタルを共存させるメリットがないのでは? 3.『外壁にアナログの共同アンテナのF型コネクター』とありますが、屋外仕様のコネクターですか? それなら、屋外用の混合器をお使いになることですね。

質問者からのお礼

早速ご回答有難うございました。理解できました.UHFと共同アンテナを混合器で結線してみます。

• 回答No.1
  • meitoku

「地デジの平面アンテナ」 電波の強いところでないと効果は期待出来ません。 平面アンテナを購入しても期待外れになるだけだと思います。 降雨・雷雨・降雪時の最悪の天候でも支障無く地Dが受信出来る状態にするのが一番です。 ブースターもお忘れ無く取り付けて下さい。

質問者からのお礼

質問者からの補足

早速のご回答有難うございました。知りたいのは、地デジのコードとアナゴログのコードが2本となります。この2本をまとめて1つにして、外壁のF型コネクターに接続する方法をお教えください。よろしくお願いします。