• ベストアンサー

ラバー決め

ラバー決め いまフォア面をヴェガプロにしようとしています。バック面はラウンデルにしたいのですが、 普通のラウンデルか、ソフトか、ハード、どれにしたらいいですか。 意見お願いします。

  • 卓球
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#121009
noname#121009
回答No.1

自分でパワーがあると思うならハードを使い、普通だと思うならノーマルを使い、パワーがないと思うならソフトを使えばいいと思います。

関連するQ&A

  • ラバー決め

    ラバー決め 今フォア面をヴェガプロにしようと思っています。 バック面が決まらないので、良かったら意見お願いします。 俺が今考えているのはバックはレナノスソフトにしようとも考えています。なるべくラウンデル以外でお願いします。

  • ラバー決め

    ラバー決め 今、フォアをヴェガプロにしようと思っています。 バック面がなかなか決まらないので、意見よろしくお願いします。

  • ラバー決め

    ラバー決め いまフォア面をヴェガアジアかヴェガプロにしようとおもっています。 この二つで、使いやすさと硬さあと回転が良くかかる方、スピードが速い方、いけんよろしくおねがいします。

  • ラバーえらび

    中1です。今ラバーで迷っています。 今両面テンションなんですが今度ラバーを変えようと思います。一応フォアはヴェガプロで決まっているんですけど・・ バックは何にしたほうがいいでしょうか? 一応候補としては、藍鯨・ラウンデル・天極ブルースポンジ キョウヒョウNEO・レナノスブライトソフト・ラウンデルハード ラウンデルとレナノスは前使ったことがあります。 今はテナジー05とレナノスです。

  • ラバーを張り替えようと思うんですが。。。

    今回、戦型変更ということで。ラバーを張り替えようと思うんですが。。。 (現)  ラケット・・・アストロン・シルバー      フォア・・・ラウンデル      バック・・・カールPH なんですけど。。。バックは、裏ソフトに変えるということで、ラウデル・ソフトを張ることに決めたんですけど。。。。 フォアが、ラウンデル・ハードか、スレイバー・G2FXにしようか迷っています;; ラウンデルは、、すごく(?)弾それにあわせたうち方になれてます;; でも、スレイバーも扱いやすく、台上でのプレー処理もしやすいということで迷っています; 長くなりましたが、ご回答よろしくお願いします!

  • ラバー

    ラバー いまフォアをヴェガプロ、バックをヴェガアジアにしようと思っています。 この組み合わせどうですか、意見よろしくお願いします。

  • 合うラバー

    突然ですが、 フィルメア(ニッタク)に合うラバーを 教えてくださいお願いします。 今使っているラバーは フォア・・・ラウンデル バック・・・エクステンドPOです。 バックは表ソフトがいいです。 回答よろしくお願いします。

  • バック面のラバーについて

    現在中学2年です。 卓球は中学に入ってから始めました。 大会で一番良い成績は県大会ベスト16です。 ラケットはメイスを使っています。 ラバーはフォアがヴェガプロでバックがヴェガアジアです。 バックの打球感があまり好きではないので(音がしないので打ってる漢字がしない)バック面のラバーを変更しようと思いました。 そこで、皆さんのオススメのバックのラバーを教えてほしいのです。 ちなみに自分の候補は ラウンデル エクステンドHS プライド40です。 よろしくお願いします。

  • 卓球ラバー決め

    卓球ラバー決め 卓球歴二年の中学生です。今度ラバーを変えようと思っているんですが、フォア面はヴェガアジアに決めているんですが、バック面がなかなか決まりません、どのラバーがバックにむいているのかわかりません。 攻撃の仕方は、前陣攻撃型です。 意見よろしくお願いします。

  • 卓球のラバーについて

    フォア面をヴェガプロにしようと思います。(それなりの、回転サーブとスマッシュ性能に期待) 3000円台で買える裏ソフトラバー(アンチは除く)が条件で、 バック面はどのようなものがよいでしょうか?相手の回転球を難なく処理できる(回転の影響を受けにくい?)ラバーにしようとしています。

専門家に質問してみよう