• ベストアンサー

卓球ラバー決め

卓球ラバー決め 卓球歴二年の中学生です。今度ラバーを変えようと思っているんですが、フォア面はヴェガアジアに決めているんですが、バック面がなかなか決まりません、どのラバーがバックにむいているのかわかりません。 攻撃の仕方は、前陣攻撃型です。 意見よろしくお願いします。

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私はフォア面にヴェガプロ、バック面ラウンデル(バタフライ)を 張っています。 個人的な感想としては、バック面にラウンデルはとても 使いやすいです^^ 軟らかいので、くいこみやすくコントロールもしやすいですし、 スピード、回転もなかなかいいです。 あと、以前張っていたものでヴェガヨーロッパもいいと思います。 プロやアジアより軟らかいのでバックに向いていると思いますし、 私も使いやすかったです。 参考になれば幸いです。

goo4144
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ko-wata
回答No.2

自分はフォア面にブライス、バック面にラウンデルハードを張っています。 バック面のラウンデルシリーズはお勧めですね。回転もかかるしスマッシュも打ちやすいので。 ノーマルかハードかは自分の好き嫌いに合わせて考えて下さい。自分はノーマルから中陣でも打てるようにハードにしました。 参考程度で~~

goo4144
質問者

お礼

ありがとうございます。