• ベストアンサー

合うラバー

突然ですが、 フィルメア(ニッタク)に合うラバーを 教えてくださいお願いします。 今使っているラバーは フォア・・・ラウンデル バック・・・エクステンドPOです。 バックは表ソフトがいいです。 回答よろしくお願いします。

  • 卓球
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • brycefx
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.1

自分の同級もフィルメアにラウンデルですがバック面はラケットがカーボンなのでスポンジが軟らかいモリストSPを使ってます。 モリストSPは回転、弾みも高く非常に使いやすいです。

raunnderu
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 卓球のラバーについて。

    モニターで、エクステンドSDというラバーの「厚」が当たりました。 私は、フラットにスマッシュを打つのでエクステンドSDをフォアに貼ろうと思っているのですが、 どうもバックにあうラバーが分かりません。 エクステンドSDにはどんなラバーが合うでしょうか・・? 個人的にはラウンデルにしてみたいと思ってます・・・。 卓球歴は5年です。 回答よろしくお願いします。

  • ラバーが決まりません

    ラバーが決まりません 前の質問でラケットを「フィルメア」にしようと思うのですがラバーが決まりません。 候補は F ヴェガヨーロッパ   レナノスブライトソフト(ハード)   レナノスホールド   (ヴェガプロ) B エクステンド   レナノスブライトソフト です。 フィルメアは固いと思い軟らかいラバーを選んだんですが間違っていますか?(そのつもりで硬いと思うプロを入れるか悩んでいます) また、この候補からお勧めの組み合わせを選んでください。(バックは候補外でもいいです) とってもわがままですが回答お持ちしています。

  • 表ラバーに合うラケット

    ラケットは3年前から使っているバタフライの「レジューム」で、 フォア面に表ラバーの「エクステンドPO」 バック面に裏ラバーの「エクステンド」 を貼っています そろそろ、ラケットを変えようと思っています。 プレイスタイルを変えたく無いのですが、どんなラケットが良いでしょうか? あと異質ラバーには竹製のラケットが相性が良いらしいのですが、 その辺のアドバイスもお願いします!

  • 少し硬くて弾むラバーを探しています

    今度ラバーを変えます。 両面軟らかいラバーにしようと思っていたのですがラケットがソフト(ティモボルALC)なので、フォアだけ少々硬めにしたいのですが、どのようなものがお勧めですか。ただしラウンデルはやめてください。 できるだけ、バタフライかニッタクにしてください。 よろしくお願いします。

  • 僕はこれから高1になるので、ラケットとラバーを変えようと思うのですが、

    僕はこれから高1になるので、ラケットとラバーを変えようと思うのですが、ティモボル・ALCにフォアがエクステンドHSの厚、バックにラウンデルの厚にしようと思います。この組み合わせはどう思いますか?やり易いところ、やり難いところなどを教えてください。

  • ラバーの張替え

    中1の男子です。 ラバーをそろそろ変えたいと思うのですが、 今の用具が、 ・クリプテート-FL ・ブライスFX(フォア面)-厚 ・レナノスブライトソフト(バック面)-中厚 なのですが、ラケットは変えずにラバーを 張り替えたいと思っています。 今、候補に挙がっているのは、 ・エクステンドHS ・ラウンデル ・ブライスFX なのですが、どれをフォア面にするか、 どれをバック面にするかで迷っています。 参考程度の情報でよろしいので、よろしくお願いします。

  • ラバーについて質問

     私は今メイスパフォーマンス、フォアにレナノスソフト、バックにタキファイア・SP・SOFTを使っています。 近々ラバーを変えます。  近所の人がラウンデル、レナノスブライト、キョウヒョウ、テンキョク、マークVなど具体的な名前をだしてくれましたが、考え中です。  私は前~中陣、フォアでは攻めるほうが多くカウンタードライブなども多用気味、バックはラリーやツッツキなどつなぎで多く使ってます。  フォアはもう少し打球に伸びと回転があるといいなと思っています。  自分ではフォアにラウンデルかレナノスブライトを考えていて、バックが中々決まりません。  タキファイア・SP・SOFTをトリプル・スピンやタキファイア・Cのような粘着にするか(キョウヒョウなどは重いと聞くので不安です)、 スレイバーEL、ラウンデル、エクステンドなどにするかなやんでます。  バックは回転は今ので結構かかります。弾みが+されたいとこです。 SPは高弾性とあまり変わらないと聞いているので選択肢がどんどん増えて・・・。  お薦めのラバーや、同じのを買ったほうがいいなどのアドバイスをお願いします。 補足 テナジーなどは予算的にも難しいです

  • ラバー決め

    ラバー決め いまフォア面をヴェガプロにしようとしています。バック面はラウンデルにしたいのですが、 普通のラウンデルか、ソフトか、ハード、どれにしたらいいですか。 意見お願いします。

  • ラバーを張り替えようと思うんですが。。。

    今回、戦型変更ということで。ラバーを張り替えようと思うんですが。。。 (現)  ラケット・・・アストロン・シルバー      フォア・・・ラウンデル      バック・・・カールPH なんですけど。。。バックは、裏ソフトに変えるということで、ラウデル・ソフトを張ることに決めたんですけど。。。。 フォアが、ラウンデル・ハードか、スレイバー・G2FXにしようか迷っています;; ラウンデルは、、すごく(?)弾それにあわせたうち方になれてます;; でも、スレイバーも扱いやすく、台上でのプレー処理もしやすいということで迷っています; 長くなりましたが、ご回答よろしくお願いします!

  • ニッタクのラバーについて

    ニッタクのラバーでFにお勧めのラバーとBにお勧めのラバーを教えてください 戦型は裏片面ドライブ片面ブロック型です。 使用ラケットはニッタクのフィルメアです。

専門家に質問してみよう