• ベストアンサー

ソースを無駄なく絞る調理器具の名前を教えてください!

ソースを無駄なく絞る調理器具の名前を教えてください! 以前ファミレスで働いていたのですが、その時に金属の棒2本がトング状につながっているもので、袋に入ったソースを最後まで無駄なく絞れる調理器具を使っていました。 とても便利だったので、欲しいのですが、ネット検索しようにも名称が分かりません。 よくあるプラスチック製のチューブ絞りとも違います。あれだとホントにチューブのような幅のないものしか使えないので… どなたか知っている方、教えてください! 写真や商品ページの参考URLがあれば尚助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159916
noname#159916
回答No.1

これですか? http://store.shopping.yahoo.co.jp/meicho/2-0341-1101.html レトルトトング ですって。まんまでしたね。

cordonbleu
質問者

お礼

おおぉ、これです! 素早い回答、ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 中華鍋で炒め物する時どの器具使いますか?

    中華鍋で炒め物やなにか調理する時、 みなさんはどの調理器具使いますか? お箸、お玉、フライ返し(?)、トング・・ いろいろあると思うのですが何が一番いいのでしょう? もちろん作るものによって違うのはわかりますが・・ 金属、プラスチックなど素材も教えてほしいです。 あと金属使うと鍋に傷がついて鍋が傷みやすいですか?

  • 波形実験器具について

    細い金属棒を並列に繋いで、それを横から見ることで波形を観察できる理科実験器具を探しています。 その名称と入手法を教えてください。よろしくお願いします。

  • テレビの通販で紹介されたレモン搾り器

    いつの放送だったか、どこの放送局だったか分からないのですが、レモンに直接プラスチックのようなものを差し込み、レモンを揉むと果汁が搾れるというレモン搾り器を探しています。 そのプラスチックのようなものは、キャップもついており、そのまま冷蔵庫で保存もできる便利なものです。 もしかしたら、何かの調理器具のおまけでついていたかもしれません…。 誰かしっている方がいらっしゃいましたら、器具名もしくは、どこで買えるか教えて下さい。よろしくお願いします!!!

  • 長さ調節用の器具?を探しています

    文章だけで、ニュアンスが伝わるかどうかあまり自信がないのですが、 ご存知の方がいらっしゃったら、と思い質問させて頂きます。 探しているのは、伸縮可能で、主に伸ばした方向でガッチリと固定できるような器具です。 大きさは少々小さく、10ミリ×80ミリ程度、調節幅はホンの10ミリ程度でもOKだと思います。 どちらかと言えば、押す力の方が重要かもしれません。 要は、凄く小型の突っ張り棒です。 何故このような物を探しているのかと思われる方が多いと思いますが…。 現在、私の母が折り畳み式のカートを使用しています。 さすがに重いものは乗せられないのですが、 何分、小型なので電車で遠くに買い物に行く際に重宝しているようです。 当然、折り畳みなので、使用する時には手順を踏まなければなりません。 そのうちの一つが、スリットを通してレバーを動かし、 畳まれた状態の車輪を展開する…、という動作です。 展開した車輪はパチッとロックされるのですが、どうも、このロックが弱いらしく 段差があったり、エスカレーターに乗ったりした時に外れてしまうようなのです。 カート自体は大変便利に使っているようなので、何とかしてやりたく思い、 かと言って、私にはロックの爪を変えてキツくするという事はできそうにありませんので、 ロックが外れないように、スリットの中に何か突っ張らせて押さえつけてやろうかな、と考えました。 先ほどの寸法は、スリットの幅です。 このサイズになると、衣類掛けに使うような市販品の突っ張り棒は使えませんし、 突っ張らせる力の点でも不安があります。 長さを調節して縦方向を押さえつけられるような、 そんな器具があったら、都合の良いサイズの棒に取り付けて自作したいと思い、 色々探しましたが、どうも見つかりません…。 机などで高さの調整に使われているような、 "ネジを横に回すと縦軸(高さ)を調節できる"感じの器具があれば、ベストだとは思うのですが 残念ながら私は機構自体の名前を知らず、 ホームセンターなどで店員さんに聞いても、ニュアンスは伝わるものの「???」という感じです。 皆さんのお知恵を借りようと思っているのに上手く状況を伝えられず、 本当にもどかしく、申し訳なく思います。 もし、この状態を解決できるような器具、アイデアがありましたら、 お教えいただければ幸いに思います。

  • プリンの作り方についてアドバイスください

    料理初心者です。 プリン作りについてアドバイスをお願いします。 (1)初めにカラメルソースを作り型に流しますが、 プラスチックのカップに入れたところ、熱すぎて底に穴が開いてしまいました。 冷ましてから入れると固まってしまうし、 いどうしてもプラカップを利用したい場合、どうしたらよいのでしょうか? (2)蒸し器を利用する場合、カップの出し入れをするのに ミトンもトングもない時、これを使うと便利で、調理の様子も“スマート”だという道具は何でしょうか。 以上、とても基本的なことなのですが 料理本などには記載がないので、教えてください。お願いします。

  • チューブ(歯磨きなど)を挟む道具

    歯磨きなどを使い切るため、チューブをキチッと押さえられると便利です。 文字で表現が難しいのですが、チューブを上下から押さえる棒です。 言い換えると、隙間 0.5 mm ぐらいのスリットが開いている棒です。 そのスリットにチューブをお尻から差し込むのです。 材料は何でもよいのですが、多分プラスティックが普通でしょう。 昔は、サンスターなどの歯磨きに付いていました。チューブ一本に、 一個ずつ捨てるのはもったいないとクレームが付き、生産中止に なったそうです。 では使い捨てではなく、一本置いておいて、何時までも使えばよいのですが、 探しても売っているところが見つかりません。 このへんてこりんな質問の意味はお分かりいただけたでしょうか。 そして、入手方法はお分かりでしょうか。

  • 両開き門の中央下部についている金属棒の曲がりを直す方法

     両開き門の中央下部についている金属棒の曲がりを直す方法を教えて下さい。 道路からガレージにはいるところにある両開きの門の両扉の閉じるところ(中央部)の下部に金属の棒が差し込まれてますよね。この棒をおろして地面にあけられた穴に入れるとドアが固定される金属の棒といえばわかってもらえるでしょうか。正式名称を知らないものでごめんなさい。 その金属の棒が何かの拍子に曲がってしまって、この棒の上げ下げができなくなってしまいました。曲がった部分を元に戻せばよいだけと思ったので、カナヅチでたたいてみましたがびくともしません。次の手段としてこの金棒がくっついている器具を取り外し、新しいのをつければと思ったのですが、その器具についているねじをはずそうとしてドライバーでねじを回そうとしたのですが、これも一向にねじが動きません。門はもちろん鉄製品です。 このような訳で、自分自身で直すにはどうしたらいいかをYahoo知恵袋の方で質問したところお一人の方からだけ幅広い万力で挟んでみる、もしくは車のジヤッキを利用する方法もありますとの回答を頂きました。しかし、我が家には万力はありません。ホームセンターに万力を見に行きましたがとてもあんなもので太い金属棒が曲がるとは考えられないものしか売っていませんでした。また、車のジャッキの方は方法は書いてなくて作業者の技量によっては危険が伴うと書かれていました。  回答が1週間たってもこの1件しか得られないので紹介されたほかに方法はないのかYahooの方を締め切ってこちらで質問させてもらった次第です。  工務店に頼む程のものでもないし、もし自分でどうしても修理できなかった場合はどの業種の業者さんに頼むのが一番いいのでしょうか。

  • 飲食店の食器、調理器具、イベント資材(容器)の買取

    飲食業を畳むことになりました。 和食のお店でしたが、大量の食器(民芸調が多い)、古い大きい鍋類、イベント用の使い捨て容器(発砲スチロール製の皿、どんぶり、袋、プラスチックのスプーン、コップ、箸等)が大量にあり、処分に悩んでいます。 シンク、調理台、食器棚はステンレス製ですが30年以上は使っていて錆び、汚れがかなりあります。 ガス炊飯器や焼き機等物はフリマサイト等で売ろうと思います。 食器や鍋やイベント用の容器は、保管しておくスペースがないので、買取してもらえるところを探しています。 古い鍋類はごみ処理場に持っていく方がいいでしょうか。 こういった飲食業の厨房器具を出張買取してくれるおすすめの業者や処分の方法がありましたら教えていただけると幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 美顔器 DoESTHE の使い方

    娘が美顔器 DoESTHE/MONDOLONO CLUB と箱に書いた物を購入し、未使用のまま置いていました。¥128000のシールがあり、あまりに勿体無いので私が使おうとしましたが使用説明がありません。どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 <LIFTING> 回転しないプラスチックの細長い棒が2本です。先に金属製長さ5mmのパイプがついています。この金属を当てるのか、プラの棒を当てるのか分かりません。又何処に、何用に、使うのでしょう? <BIOMEDIC> 先に2.5×2.5mmのゴム板が4枚着いています。これを挟むであろうベルトもありますが、何処に使うのでしょうか? これらを包むであろう布の袋も有ります。 <ION・・・> これはローラーがついていますので転がして使う物だと思います。 あと化粧品を入れるような5ccラインを引いたプラスティックの5cm四方の容器がついています。どの器具を使う時に必要なのでしょう。 どなたか利用されている方、美容サロンにお勤めの方、効果と共に教えて下さい。よろしくお願いします。

  • キッチンにカビ!

    台風のせいかここのところ湿度が急上昇のような気がします。 キッチンをなにげなく使っていると、引き出しの中(調理器具等)に大量の緑のカビが!!。 拭けばとれる程度の軽いものですが全面にあるとさすがに・・・(泣) とりあえず木のものは捨て、プラスティックと金属類は今洗って干しています。 下敷きにしていた新聞紙も怖い事に。 ここでご質問なんですが、カビを回避する方法は何かないのでしょうか?キッチンでも水回りの一角だけで湿気とりも置いていますがいっこうに水を吸っておりません。 過去歴にお酢を使うとよいとありますがお酢だと臭ったりべたついたりしませんか?市販のスプレーなどで同じようなものはないのでしょうか? あと調理器具を入れる流し下に新聞紙を置くのはダメなんでしょうか。 どなたかアドバイスお願いいたします。

専門家に質問してみよう