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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インターネットEPにつながりません。)

インターネットEPにつながらない問題の解決方法

aero1の回答

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.5

>NTT東日本フレッツ光ネクストのルーターを使用(光電話未使用)で、無線LAN親機はバッファロー >AirStation WHR-Gを使用しています 接続ツール等やパソコンに接続設定は行わず、NTTからの機器のルータを利用して接続していますか? その場合、AirStation WHR-Gはブリッジ接続をして無線アクセスポイントになっていますか? >パソコン側子機はバッファローのAirStation 無線子機WLI-UC-AGを使用 子機のドライバやクライアントマネージャは最新になっていますか? 親機のファームウェアも同時に確認して下さい。 「ドライバーダウンロード WLI-UC-AG | BUFFALO」 http://buffalo.jp/download/driver/lan/wli-uc-ag.html http://buffalo.jp/download/driver/lan/whr-g.html 上記の部分を確認後に、もう一度設定を確認して下さい。 チャンネル変更や、ルータの置き場所や向きも関係すると思いますので、その辺も確認して下さい。 他の方の補足のところを読みましたが、あまり古いセキュリティ対策ソフトは意味がない場合や逆にトラブルを招くこともありますので、新しいバージョンにするか有効期限が切れていたら無料のソフトでも良いので入れてはどうでしょうか。 「ノートン アップデート センター」 http://updatecenter.norton.com/ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20050415150354953

参考URL:
http://buffalo.jp/qa/wireless/index-wli-01.html

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