• ベストアンサー

今度、板東玉三郎さんのお芝居を見に行くことになりました。

今度、板東玉三郎さんのお芝居を見に行くことになりました。 初めて本格的なお芝居を見に行くのですが、服装は普通で大丈夫なんでしょうか? しかもちょっと背伸びして高い席を予約しました(最後の一席だったので飛びついてしまいました)。 私はまだ20代前半なので、今更ながらちょっと気後れしてきました・・・ 私のような若くてお芝居の知識のない者がS席で見てもいいものなのでしょうか??

noname#124420
noname#124420

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kdm1964
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

服装の心配はいりませんよ。 ご自分のお気に入りでどうぞ。 気後れすることなく、生の舞台を楽しんでくださいね。 ちなみに。『坂東』です。

noname#124420
質問者

お礼

坂東ですね。失礼しました。 なかなかない機会なので楽しんできます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 大丈夫です ジーンズで行ったこともあります ちょっと膝を抱えなければいけない場所だったので ふつうの劇場であれば 気取らなくてもいいので品のいい格好の方が楽しめますよ 非日常と言う感じで いいですね、楽しんできてください 余韻がありますからね

noname#124420
質問者

お礼

そうですか。安心しました。 ちょっとクラシックな感じの装いで行ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • チケットが確保し易いのは・・・?

    最近、演劇など舞台に良く足を運ぶようになった者です。 先日、人気があると自分で勝手に思っていた舞台のチケットを取るため、開店前のお店に並んで(その方が席が選べると思ったので・・・)、比較的早く順番が来たためチケットは買えたんですが、最後の一席、後ろの方の一番端の席しか取れませんでした。 ま、購入できただけ良かったのかな・・・(-_-;)? 僕は平日の昼の部を希望したんですが、その時、店の人がぽつりと、「あぁ、この日、特に昼の部は一番混んでいるのよね・・・」みたいなことを言ったんです。 てっきり、平日の昼って、会社員は勤務している人が多いからチケットが取り易いのかと思っていたんですが、そうじゃないのでしょうか? その後、自分でネットで調べてみたら、夜の部はまだまだかなり席が空いていました。 もちろん、公演や場所、時期などによって異なるでしょうが、人気のある舞台で比較的チケットが取り易い時間、曜日ってあるんでしょうか? できれば、先行予約という方法ではなく・・・(^^ゞ あと、先ほども書いたように、お店に行って買うと席が選べるので、僕はなるべくそうしてチケットを買っているのですが、お店が混んでいる朝10時頃などは、席を選ばせてもらえず、「はい、この席です。良いですね」みたいな感じで、後ろにたくさん人が並んでいることもあって、席が選べませんでした。 だったらいっそ、多少の手数料が掛かっても、ネットで予約してしまった方が良いのでしょうか? 何か良い方法はありますか? 色々な経験をされている方、教えてください(^^) よろしくお願いします<(_ _)>゛

  • ライブチケットの購入方法について

    今度東方神起のライブに行こうと考えています。そこでチケット販売が始まったらチケットを購入しようと思うのですが、ライブチケットの購入が初めてで、何の知識もありません。そこで質問なのですが、よくS席やSS席などを耳にしますが一番いい席は何席なのでしょうか?またチケット予約は電話予約なのでしょうか、ネット予約なのでしょうか?その他に気をつけた方がいいことなどがあったら教えていただけないでしょうか? できるだけ良い席を取りたいと思っています!ライブ経験のある方、どうかよろしくお願いいたします(>_<)

  • 演技の勉強がしたいです。

    私は今声優の養成所に通っていて、2年目になります。 もちろん声優を目指していました。 しかし、最近になって蜷川幸雄さんや野田秀樹さん、演劇集団円のお芝居を観に行くようになり、 とても衝撃を受け、舞台でのお芝居、もっといえば本格的な演技の勉強をしてみたいと思うようになりました。 なので、今年で声優の養成所は辞めて、どこか別の所へ通いたいのですが… 文学座・俳優座・青年座…色々調べてみましたが、殆どが平日全て(週5日)稽古があるとのことでした。 私は現在24歳の会社員で、結婚はしていませんが両親と同居して家系も支えているので、会社を辞めることはできません。 なので、どこか本格的に舞台のお芝居の勉強ができるようなとろで、 週一・週二のペースで通いたいと思っているのですが…そのようなところはないでしょうか? 劇団や養成所で週5などで本格的に稽古なさっている方がいらっしゃったら考えがあまいかもしれませんが>< もう24歳ですし、ブランクを作ることなく、ワークショップなどではなくて、継続的に通いたいと思っています。 できることなら来年(2011年)の4月から通い始めたいです。 また、私は、シェークスピア・チェーホフ・別役実・井上ひさしなど、知ったのはごく最近です。。。 演劇の知識も殆どないですし、そんな者が本格的に勉強したいなどと、それ以前の問題で失礼でしょうか… そして、例えば文学座付属の研究所に通いたいとして、その際に文学座のお芝居を一回も観たことがないなどというのは、大変失礼に当たりますよね…? 無知無学で、大変申し訳ないのですが、どなたか詳しい方や、ご意見下さる方がいらっしゃいましたら、お答えいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 劇団四季 四季の会でチケットをとるには

    四季の会に入って、初めてチケットの先行予約をしようと思っています。 そこで質問なのですが、予約方法はどれが一番いいのでしょうか?予約方法は初日からパソコンと電話と劇場に直接とぴあとあるようですがどれが一番いいのか…??迷っています。なんだかたくさん電話番号が書いてあるし、初日かどうかで開始時間とかける番号が違うみたいだし、どうすればいいのかわかりません。 また劇場の窓口は混雑緩和?のため12時からと書いてありますが、初日はそんなに混むのでしょうか? 一般的に考えると劇場で直接購入のほうが良席のような気がしますが何時間も並ばないと買えないとか、ぴあのほうがいい席なら劇場に行くのもなぁと思っています。 ちなみに買おうと思っているのは9/5予約開始のcats、12月前半のS席夜です。いい予約方法のアドバイスをお願いします。

  • 四季劇場[春]の2階席。

    今度、両親を「ライオンキング」に招待しようと思っている者です。 私自身も「ライオンキング」は初めてですので、全体が見渡せる2階席がいいかなーと思っているのですが、公式HPの予約ページで見ると、2階席の左右(センター席を除いてという意味です)はS2のB(2列目)から売れているようなのですが、2階左右の最前列は何か問題でもあるのでしょうか??だいたい最前列から売れていくような気がするのですが・・なんだか気になって予約にふみ切れません。。ドキドキ。特に「団体さんあり」とも書いていませんし。。 何か心当たりのある方、教えていただけませんかm(_ _)m

  • レミゼラブルのミュージカルに詳しい方

    ミュージカルファンの者ですがレミゼにはこれまで縁がなく、この夏初めて観に行きます。娘と二人で行くんですが連番のチケットが取れず、一枚はS席1階L列、もう一枚はS席2階D列、どちらも上手ブロックです。 ここから質問です。休憩前と後で、娘と座席を交代して観ようと思っているんですが、娘は山口祐一郎さんのファンで彼の舞台を観るのは初めてです。そこで、バルジャンをじっくりアップで観るなら、前半と後半のどちらを1階席で観るのがお勧めか、教えてください。

  • 新幹線、飛行機のチケット予約システムについて

    現在は窓口とインターネットで取引ができます。 そこで質問です。 窓口とインターネットで同時期に同じ席を 予約する可能性はあると思うのですが どのようにして回避しているのでしょうか? また、残り一席であった場合も同様にです。 理由は インターネットショッピングだけであれば 先に登録をしてしまえば後から登録した人は 後と判断できると思います。 ですけど下記のような事例があると思います。 事例1 窓口でお客様に予約を受けましたと言った後 画面で操作する瞬間に 他者がWEBで登録すると 「すでに予約されてます。」 と表示されるのでしょうか? その後、お客様に 「予約をキャンセルしてください。」 と言うのですか? システム要件的には 窓口とインターネットのどちらかで 画面を表示中はデータベースをロックしているのですか? システム要件的な意見 実際システムを利用している方の意見 をいただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。 長文でつたない文を読んでいただきありがとうございます。 PS.私はシステム関連で仕事経験が3年程度の者です。

  • 来週付き合って1年になる彼氏とお台場行きます

    来週付き合って1年になる彼氏とお台場行きます そこで少し背伸びしてホテルのレストランを予約します 彼氏はスーツ 私は白の春らしいチュニックのワンピース丈は太ももの真ん中ストッキングをはき足元はパンプスかブーツでいきます 上には薄いジャケットをはいていくつもりです 彼氏にはスーツの上着の下にはベストとか着せた方がいいですか? 服装のアドバイスお願いします それとマナーは今頑張って勉強してます 最低限なマナーを教えてほしいです 例えば財布は預けないで席にもっていく場合 私の場合長財布なんですがどうすればいいですか? それとテーブルに置いてあるナフキンの使い方がわかりません コース料理ですが ナイフフォークは置いてある順に食べるべきですか?それと香水はだめですか?質問多くてすみません 回答お願いします

  • 東宝ナビザーブの先行抽選予約について

    東宝ナビザーブの先行抽選予約で、帝国劇場の1階S席最後列である、R列サブセンターブロックが当選しました。 ナビザーブの先行とは、もう少し前の方(10列目くらいまで?)が用意されているものと思っていたのですが、そういうものでもないのでしょうか? 抽選でこれなら、先行先着の方がもっと前方席が取れるような気がするのですが。 今までの傾向を教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 職場の同僚のリア充アピールに閉口しています。

    職場には5人の女性事務員がいます。 齢の若い順にA(20代後半)・B(30代中盤)・C(40代前半)・D(50代前半)・私(50代前半)とします。 昼休みは、Dさんを除く四人で事務所内で昼食をとります(コンビニ弁当や手作り弁当など)。 Dさんは一人が好きな人なので、外食をしています(仲間外れにしている訳ではありません)。 私が閉口しているのは、Cさんです。 誰それと海外旅行に行って凄く楽しかったとか、親友が有名料理店を予約してくれたとか、 なかなか取れないお芝居の切符を、友達からプレゼントされたとか・・・ 「それくらいいいじゃないか」と思われるかもしれませんが、毎日この調子なんです。 Aさんが先輩を立てるつもりなのか「さすがDさんですね。コネがないと予約出来ない店ですよ」 などと相づちをうつので、Cさんの暴走は止まりません。 Bさんは10分ほどで食べ終わり、さっさと自分の席に戻ります。 私も席を立てばいいのですが、何となくそれも大人気ないような気がして、 閉口しつつ「へー、スゴイね」などと合いの手を入れてしまいます。 Cさんは40代未婚女性です。実家暮らしで、給料は自分のために使えるようなので、 人生を謳歌してくれるのはいいのですが、毎日のようにいかに自分が充実した人生を 送っているか、報告してくれなくてもいい(正直、ウザい)です。 聞き流せばいいと自分に言い聞かせるのですが、自分が親の介護で疲れているときなどは、 Cさんの話を聞くとイラッとします(イラッとする自分にも嫌気がさします)。 私は今後、どういうスタンスでCさんと付き合っていけばいいのでしょうか? 考え方を変えれば、Cさんの話をサラッと受け流せるのでしょうか? ご教示いただけましたら幸いです。