• 締切済み

ライブチケットの購入方法について

今度東方神起のライブに行こうと考えています。そこでチケット販売が始まったらチケットを購入しようと思うのですが、ライブチケットの購入が初めてで、何の知識もありません。そこで質問なのですが、よくS席やSS席などを耳にしますが一番いい席は何席なのでしょうか?またチケット予約は電話予約なのでしょうか、ネット予約なのでしょうか?その他に気をつけた方がいいことなどがあったら教えていただけないでしょうか? できるだけ良い席を取りたいと思っています!ライブ経験のある方、どうかよろしくお願いいたします(>_<)

みんなの回答

回答No.3

どのコンサートでも、たいがいSS席が一番良い席です。 チケット予約はネットでも電話でも取れると思います。 ただ、東方神起のコンサートは大人気なので、残念ながら普通にやっていてはまずチケットの入手は困難だと思います。 (通常は複数経由で申し込みをします) しかし、この方法ですと、席の指定は全くできず、席の場所は基本的には「運」によって決まる為、良い席を取れる確率がとても低いのが現状です。(それでも取れればラッキーですよ) もしも席が取れなかったけど、絶対に行きたい!と思っている時や、できるだけ良い席でコンサートを楽しみたい、というのであれば、下記ホームページからカンタンに見つける事ができます。 自分が希望する地域にある、良席、S席等と書かれている所をワンクリックするだけで、カンタンにヤフオクのチケットを検索できます。 もしよければ試してみてください。 (東方神起のコンサートチケットの検索) http://1945.jp/personal/ta/toho.htm ちなみに、今(3/14)↑ページを使って調べてみた所、全国で227件のチケットが見つかりました。 福岡の2階席になりますが、最前列のチケットもワンクリックで見つかりました。(全国の列にある「最前列」をクリック) 「埼玉」の列にある「検索B」をクリックしたら、200レベルの9列目ペアチケットと、レベル400の6列目のチケットが見つかりました。 オークションは、自分が希望する席のチケットを確実に購入できるのが魅力的です。 ただし、世の中には悪い人たちもいるので、もしもオークションで落札する場合には、相手の評価をしっかりと確認してから入札し、代金支払い管理サービスを利用して、安全を確保して取引をした方が良いとおもいます。 (ヤフー受け取り後決済サービス) http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/uketorigo/index.html (ヤフー 代金支払い管理サービス) http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/shiharaikanri/index.html (ヤフー 確認しよう7つのポイント) http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/instances/7points.html

参考URL:
http://1945.jp/personal/ta/toho.htm
  • neppy
  • ベストアンサー率20% (32/155)
回答No.2

ライブにもよりますが「良い席」を確保するのは中々難しいかと思います。 ファンクラブの購入でも大抵「確実に購入出来る、良席を確約するものではありません。」という補足がついています。 座席については、各イベンターやチケット会社、ファンクラブ等で席の配給があって、それぞれに良い席とそうでもない席があるそうです。 アーティストによって、良席を多く確保できるのがイベンターかファンクラブかのようなので、もしファンクラブに入っていないのであれば、イベンターの販売について調べてみるのも1つの方法かと。 ともあれ、早めに情報を入手して、先行販売に賭けるのが一番いいかと思います。

  • chulips
  • ベストアンサー率38% (81/209)
回答No.1

例えばSS・S・A・BとかあるとSSが一番いい席になります! あるいはアリーナ席・スタンド席とかってばあいはステージ正面付近がアリーナ席・周りの客席がスタンド席ってなります。 チケットはおそらくチケットぴあやイープラスなどで発売されるとおもいますが、チケットぴあは初日特電といって電話予約のみの受付で電話つながるのが難しいです。全国から一斉に電話かけますので。 イープラスはネット販売なので会員登録とかしますが無料でできます。 どっちにしろ先行予約とかあったらそれをまずやって見るといいかもです。

関連するQ&A

  • ライブチケットの取り方について教えてください。

    初めてライブチケットをインターネットで購入しようと考えてます。 チケットの販売店で、チケットぴあ、e+、ローソンチケット等々ありますが、一人で行くので、1枚だけ必要なのですが、先行予約とかで購入の場合、希望購入枚数が1枚と2枚とでは、1枚だけを希望する方が席順で不利になるのでしょうか?端っこや後ろの方になりやすいとか・・・。 2枚で予約した方が良い席になりやすいでしょうか? 先行予約だと、枚数に限らず席順って関係ないのでしょうか? 自分で取るのは初めてなので、悩んでます。 教えてください。よろしくお願いします。

  • ライブのチケットを購入したいのですが

    11月24日に行われる天野月子さんのラストライブ R.T.Z. -Return To Zero- に行きたいのですが 調べてみると購入方法がいくつかあるようでした。 ・チケットぴあ (ネット予約、電話予約、ぴあ店頭販売、famiポート、サークルKサンクス) ・ローソンチケット (ネット予約、電話予約、Loppi、プレイガイド) ・e+ で取り扱っているようですが、比較的チケットが取りやすい方法はありますか? e+のプレオーダーはしていません。 後、FLIP SIDE ONLINE TICKETというところにもライブの紹介があったのですがここではチケットの購入はできるのでしょうか?

  • LIVEチケット購入について

    自分はチケット「H.I.P」というサイトで音楽ライブのチケットを買おうと思っているですが、このサイトには、2種類の購入方法があります。 予約販売(抽選)と一般販売(先着順)の2種類です。 そしてここから質問です。 予約販売で購入する場合、抽選結果の発表は、一般発売の開始日より早いのでしょうか?

  • B'zのライブチケットについて

    ファンクラブからライブチケットの優先予約案内が届いて 申し込みをしようと思うのですが、今回から制度が変更されたみたいです。 SS席を希望しようと思うのですが、SS席の抽選で落ちた場合 その時点でもうチケットを手に入れる事はふかのうになるのでしょうか? それとも、他の席の抽選に参加できるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 自由席のライヴのチケットを取りたい(ローソン)

    今度、とあるライブに行きます。 それが全席立見自由のライブで、席が決まっているライブなら行ったことはあるのですが 決まっていないライブに行くのは初めてです。そこで聞かせてください。 1)どちらの方が良い席になりますか?  A…チケットを誰より早く購入し、開場時間ギリギリに会場に出かける  B…チケットを最後の方に購入し、早めに会場に出かける 東京の数箇所で先行販売があり、私は地方に住んでいるため行けません。 自由席ということで早めに会場についた方が良いと最初は思っていたのですが、 もしそうだとしたら先行販売の意味が薄い気がします。整理番号などがあるのでしょうか。 3)ローソンチケットの購入方法はどちらの方が良いですか? ローソンチケットのみで販売されるのですが、loppiと電話はどちらの方が良いのでしょうか? この「教えて!goo」内で調べてみたのですが、電話をかけると初めに長い説明があるそうで それを聴いている時間を考えるならばloppiの方が良いのでしょうか。 ですが、loppiも「しばらくお待ち下さい」で止まってしまう場合もあるらしく…。 やはりこればかりは運でしょうか。 お答え、よろしくお願いいたします。

  • チケット

    東京事変のライブチケットは取るの難しいですか? 嵐や東方神起は抽選で落ちるみたいですが、 東京事変も落ちる確立は高いのでしょうか?

  • EXILEライブチケットについて

    はじめまして 早速なのですが質問です。 今年1月1日にEXILEの新しいアルバム「EXILE JAPAN」が発売されました。 そのアルバムの中に 今度春に行われるライブツアーの「アルバム購入者限定チケット予約券」的なのが入っていました。 私は最初それで予約しようと思っていたんですけど、あることに気づきまして…。 私はEXILEのFCに入会しています。 FCに入会しているとチケット先行予約があるので一般の方よりも優先的にチケットが取れます。 ですが、今回は「アルバム購入者限定チケット予約」が確かFCより先にあるみたいなので どっちに応募したほうが良い席を取れるのか、ということでかなり悩んでいます。 アルバムの方はFCに入会していない方でも購入されているので、もしかしたらFC入会者よりも比較的良い席を取れる可能性はありますよね? でも、それだとFCに入会している私は私的に複雑な気持ちです。 一体どっちに応募したほうが良いのか教えて下さい。 アドバイスなどもお願いします。 長々とありがとうございました。

  • チケットの購入について

    来月、大阪城ホールでエリック・クラプトンのライブが開催されることになりましたが、初めてチケットを購入しようと思っています。ネットのヤフーチケットで購入を考えていますが座席の位置というのはこちらのほうで決めることが出来ないのでしょうか? S席しかチケットがないようですが、その場合S席の中のどこになるのかは分からないものでしょうか? あとスタンド席とアリーナ席の違いがよく分かりません。 もし、詳しい方がおられましたら情報お待ちしています。 初歩的な質問で申し訳ないですm(__)m

  • 【モー娘。のライブチケット】

    【モー娘。のライブチケット】 チケットの取り方について質問します。 今日からチケットぴあでモーニング娘。秋ツアーのチケット先行予約抽選受付が始まりましたが、応募すべきか迷っています。 今までのツアーは呑気にチケットをぴあのお店の販売終了間際に席を指定して買っていましたが、今回のツアーはメンバーが3人も卒業するので確実にチケットを押さえたいです。 チケットを取るからには天空席は避けたいし、舞台正面の席がいいんですが、先行予約で割り振られる席はどのような席でしょうか? 一階の10列より前とか、贅沢は考えていませんが自分で指定出来ない分、不安が残ります。 チケットぴあの先行予約を利用したことのある方、アドバイスをお願いします。

  • 東方神起のチケットは一体誰が??

    私は東方神起のチケット取りに、先行予約・a-チケット・一般販売ともに外れてしまいました。 朝から5時間チケット売り場に並んでいた女の子でさえ取れなかった状態です。 悔しいやら悲しいやらですが、そこは一反堪えて質問があります。 『一体誰がチケットを買えたのですか??』 こんなに頑張ってもダメ・・・ 疑問でしょうがありません、よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう