• 締切済み

どうして女性運転手は大きな広い道でセンター側を走り緊急車両や高速車両が

J24A-NAVYの回答

  • J24A-NAVY
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

あっ これは女性ドライバーに限ったことではないと思います。私は田舎のドライバーほど複線道路を通行するマナーが非常に悪いと感じています。去年まで東京都内・近郊や神奈川・千葉などの首都圏から東海・関西方面への運転手をアルバイトでやっていましたが、それほどの危険を感じたことはありませんでした。その後、本職の都合で現在は山口県山口市に来ていますが、国道9号・262号という複線国道(法定速度60km/h)なのに両車線で、もたもたのろのろ。当然、急がないなら右側車線を空けてくれれば良いのに非常に鈍感な人間が多く、救急車とぶつかりそうになったり大変危険な馬鹿者が多い!さすがは県庁所在地のくせに全国最下位の山猿どもで、その情報処理能力の鈍さには男も女もありません。田舎は都心部と異なり、瞬時に多くの情報を処理する必要が無い為、脳が退化してしまうのか? まったく! 要するに臨機応変な運転ができない人間は頭の回転そのものがとろいので、幹線道路上には出て来ないことが肝要でしょう。他人を事故に巻き込まない為にもっ!

bnz
質問者

お礼

成る程ね、やっぱり何処にでも居るんだね

関連するQ&A

  • バスより遅く車を運転する女性や男性は免許を持ってるの?それに緊急車両が

    バスより遅く車を運転する女性や男性は免許を持ってるの?それに緊急車両が後ろからきてもセンターライン側で止まって避けもしない邪魔な運転手も免許や交通法令を知ってるの?

  • 緊急車両の運転って。。。

    今日、覆面パトカーがピーポーと、けたたましくすれ違って、フト思ったんですが、パトカーや救急車の他、民間でもガス会社や電力会社にもありますが、緊急車両を運転するのは何か特別な資格が必要なんですかね。 一度でもいいから、サイレン鳴らしながら走ってみたいなぁなんて思ってる人は私だけではないと思います。

  • 新潟~いわき(福島)までの高速道を運転歴1年、高速道を運転したことのな

    新潟~いわき(福島)までの高速道を運転歴1年、高速道を運転したことのない私がいきなり運転するのは無謀でしょうか? 運転は毎日通勤で20キロ程度、運転もうまいとは言えません。 いわきの友達に会いに行くのに車で行くのが一番経済的で早いかと思い、来月の土日に車で行ってみたいと思うのですが、不安もあります。 やめた方がいいと思いますか? また高速道に乗る前のアドバイスなどあればお願い致します。

  • 緊急車両で東北自動車道を通るのですが

    緊急車両で東北自動車道を通って岩手から東京に行くのですが、 放射線は大丈夫でしょうか。

  • 救急車は高速道路では「緊急車両」とはならない?

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか。 教えて下さい。 いわゆるサイレンを吹鳴して赤色灯走行をする 「救急車」は「高速道路」では単独(パトカーなどの先導 なければ)では「緊急車両」 とはみなされないと聞きました。 これで宜しいんでしょうか。

  • 車の運転が怖い 【長距離・高速・同じ景色や道が延々と続く道】

    5年ぶりに運転することになりました。 6時間ほどの長距離でカーナビもなく初めて運転する道を運転することになりました。 ほとんど高速(高架路)ですが、道を知らないことの恐怖と長時間の運転が今考えているだけで怖いです。 けれど車の運転はすきなので近所で慣らそうとは思いますが、以前 真ん中にポールが立っていて延々と山に囲まれた道を走ったとき目が回るような感覚麻痺のような感じになってその時から怖いと思うようになりました。 途中で運転をかわってもらえる人もいません。ほかの交通機関の利用は色々な都合で無理です。 とりあえず今は 真ん中にポールのある細い【?】道が延々と続く場合、みなさんは目が回るような感覚、感覚麻痺のようなことはありますか? この解決方法はありますか? とにかく同じ景色が道が続くのが苦手で車庫入れやバック、下道などは 女性の割には上手だと思います。車は普通車で小さくも大きくもないです。 回答のほうよろしくお願いします。

  • 113系の運転区間・車両センター

    11月1日現在の113系電車の運転区間と車両センター(配置)の情報

  • 緊急車輌の一通逆走について

    よく救急車などがサイレンと赤色灯を作動させて、一通を逆走するのを見かけるのですが・・・。 これって法律的にはOKなんでしょうか? 私自身、何度も見かけるようになってからは「またか・・・」と思うようになりましたが、最初に出会った時には「ぉぃぉぃ、緊急車輌でもそこまでやるのか?」と少々驚いたものでした。 もともと、一通の道ってたいがい「狭い」からとか「見通しが利かない」からとか「交通量が多いから」とか、それなりの理由があるからそうなっている事が多いので、緊急車輌側に譲りにくいって言う点も質問の一環です。 「人命に関わる」って言うのも判らなくは無いですが、緊急車輌にも「最高速度」とか「徐行義務」とかそれなりの法的規制があるわけですし、そう言う観点から一通の逆走はどうなのかなと思い、質問しました。 出来れば、法的根拠を当てはめて回答して下さると、今後の理解と参考に繋がるのですが。 急を要する問いではありませんので、お分かりになる方がいましたら、宜しくお願いします。

  • 緊急車両の区別がわかりません。

    緊急車両の区別がわかりません。 基本的な、救急車、消防車やパトカーなど赤色灯とサイレン音を伴う車両は分かります。 しかし赤色灯のみ点灯してる警察車両が接近した場合も、道を譲る義務があるのでしょうか? それは緊急なのでしょうか? 緊急で無いのであれば、サイレンを伴わない赤色灯のみ点灯してる警察車両などが速度オーバーで走っている場合、違法と言う事でしょうか?

  • 車の運転が怖い 【延々と同じ道や景色が続く・高速・高架】

    5年ぶりに運転することになりました。 6時間ほどの長距離でカーナビもなく初めて運転する道を運転することになりました。 ほとんど高速(高架路)ですが、道を知らないことの恐怖と長時間の運転が今考えているだけで怖いです。 けれど車の運転はすきなので近所で慣らそうとは思いますが、以前 真ん中にポールが立っていて延々と山に囲まれた道を走ったとき目が回るような感覚麻痺のような感じになってその時から怖いと思うようになりました。 途中で運転をかわってもらえる人もいません。ほかの交通機関の利用は色々な都合で無理です。しかし、事故など人様にご迷惑がかかってはいけないのでどうしても解決しなかった場合、運転しないことにします。 その用事をキャンセルします。 けれど、とにかく克服したいです。 とりあえず今は 真ん中にポールのある細い【?】道が延々と続く場合、みなさんは目が回るような感覚、感覚麻痺のようなことはありますか? この解決方法はありますか? とにかく同じ景色が道が続くのが苦手で車庫入れやバック、下道などは 女性の割には上手だと思います。車は普通車で小さくも大きくもないです。 回答のほうよろしくお願いします。