-PR-
解決済み

起動時、こんな表示がでます。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.61770
  • 閲覧数66
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 49% (55/111)

ショートカットエラー
ショートカット'Office スタートアップ.lnk'のリンク先ドライブまたはネットワーク接続が利用できません。ディスクがあるか、またはネットワークが利用可能かどうか確認してから、やり直してください。

毎回でてきます。
でもどこをどうすればいいのかわかりません。アドバイスをお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 33% (38/115)

スタートアップに間違った記述のショートカットがおかれているためです。
スタートアップは
 「スタートメニュー」→「設定」→「タスクバー」→「スタートメニューの設定」
または、
 [スタート]ボタンで右クリック→「開く」→「プログラム」→「スタートアップ」
で編集できます。

Officeスタートアップがインストールされていて必要なら、Office スタートアップ.lnkを再作成してください。
特に必要ないなら、Office スタートアップ.lnk を削除してください。
次の起動からエラーは出なくなります。
お礼コメント
yasu1212

お礼率 49% (55/111)

スタートメニューからは出てきませんでしたが、検索でOffice スタートアップというファイルを削除したら、エラーはでなくなりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-09 22:02:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 14% (50/336)

スタート→ファイル名を指定して実行 名前のところへ
msconfig と入れてOKを押します。システム設定ユーティリティー というのが現れますので、その中の スタートアップ をクリック。そして、 Microsoft office startUp
というのがあるはずですので、そのチェックをはずします。そしてOKを押します。たぶん 設定を有効にするには再起動させてください と出ますので、指示どおりにしてみて下さい。
お礼コメント
yasu1212

お礼率 49% (55/111)

解決しました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-09 22:03:54