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インプレッサに新しいホイールを入れたいのですが

インプレッサに新しいホイールを入れたいのですが インプレッサ スペックC RA-Rに新ホイールを入れたいのですがホイールサイズがフロント8.5Jリア9.5Jの設定しかないホイールでした。 4WDのインプレッサにこのような設定のホイールを入れたら何か問題等あるのでしょうか? どなたか教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

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  • yoshi1349
  • ベストアンサー率13% (91/673)
回答No.1

おそらくタイヤのサイズが変わると思います、そうすると、外形フロントとリアの異なりでタイヤの回転に誤差が生じます、そのことでビスカスに無理がかかり、破損が考えられます、またビスカスではない場合でも4WDはなんらかの調整をする物が付いていますので、負担がかかり、故障の原因になると思われます。

Marinemeu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大変勉強になりましたありがとうございます。

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回答No.5

昔のGCとは違って、前後の回転差を検出してセンターデフのロック率をコントロールしているので、前後の外径は変えない方が良いです。 ついでに、9.5Jはまともには付きません。

  • hanaasagi
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.4

ジムカーナなどでは、前後で異なるホイールを使う場合が希にあります。 私自身もGCの時代は、フロント7.5J、リア7.0Jのホイールを使用してました。 タイヤは、フロントが225/50、リア205/55で外径が同じにるので、回転差についてはとりあえずは大丈夫でした。 GDBの場合は、あまりこういうようなことはしている方は見かけません。 タイヤ巾を同じにしてサイド剛性を上げる使い方か、扁平率を調整して、前後同じ外軽で使用するかのどちらかになるでしょう。 また、インプレッサの場合は、フロントを太くして回頭性を上げることになると思いますので、どうしてもそのホイールを使用したい場合は、フロントに9.5Jになると思います。

noname#226801
noname#226801
回答No.3

初めまして。 フルタイム4WDですから基本的に前後異径サイズは避けた方が良いと思います。 前後のタイヤローテーションが出来なくなるデメリットと、確かセンターデフに負荷がかかる恐れがあったと思います。 タイヤ1本がダメになって交換する場合、4本交換するべきと言われる位ですから・・・。

回答No.2

そういうのはこういった高性能車ではチューンダウンだ。 純正値に従うことが最も正しい選択である。 なぜならばメーカーが既にチューンしている状態だからだ。 安易にバランスを崩しツライチ等見た目だけで乗るようなことは、 せっかくのご馳走に糞尿をふりかけて食しているように見え滑稽。

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