• ベストアンサー

おすすめのキッチンアイテムは?

おすすめのキッチンアイテムは? 今度、誕生日の友達のプレゼントを探してます。 料理が得意なので料理に使えるアイテムを探してます。 何かおすすめの物はありますか? 話題だったりかなり便利だたりおもしろかったり何でも良いので情報をください。 予算5,000円~10,000円程度です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.3

私が欲しい物で(笑) OXOの計量カップとスパチュラ(へら):  -計量カップは上から目盛りが見られるので、とても使いやすい!料理好きの間では話題性がある。組み合わせで値段調整が可能 http://www.oxojapan.com/oxo/categories/subcat/3 野田琺瑯のホーローウェア:  -昔懐かしい?でもスタイリッシュな、ホーローの調理器具や保存容器。 http://www.nodahoro.com/products/index.html chef'nのミル:  -うさぎの耳をにぎにぎし、ひきたての粒塩や胡椒をつくれる http://www.rakuten.co.jp/hrc/583088/583089/ 香々鉢(つけものポット):  -冷蔵庫に入るサイズの手作りお漬物用ポット http://stylestore.allabout.co.jp/mojo/ProductInfo/sku/EI053-00-0010-0016/ ル・クルーゼのお鍋:  -超有名ですねぇ。でも、ちょっと予算オーバー;; http://shop.prokitchen.co.jp/item_list.command?category_cd=COCOTRONDESEIKI_16 1人前用の蒸篭:  -なんでも蒸して、お手軽ヘルシー料理ができる。そのまま食卓にだせる。 https://shop.prokitchen.co.jp/item_detail.command?item_cd=HI-EB7379500SET&preview=on 野崎洋光のだしポット:  -お茶を淹れるような感覚で、おいしい和風ダシがとれる。 http://www.kodawariyasan.com/dasipot/dasipot.htm TORCHのドーナツ・ドリッパー:  -1杯分のコーヒーがおいしく淹れられる http://stylestore.allabout.co.jp/mojo/ProductInfo/sku/EI147-90-5000-A225/ お気にいるものがあるといいのですが。

kodai24
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にさせてもらいます

その他の回答 (3)

回答No.4

サプライズ的にプレゼントをお考えなら申し訳ないのですが・・・ お料理好きな方へのプレゼントに「キッチンアイテム」「キッチンツール」を選ぶなら、ずばり本人に欲しい物を聞いた方がいいですよ。 キッチンツールなら、だいたい家庭に1つあれば十分なものが多いし、だいたい自分に必要なもの(キッチンに収納可能なもの)しか買いませんので、品物がかぶると使用や置き場に困ってしまいます。 私も友人から海外土産でもらったキッチンツールがありますが、使う機会がなくて未使用のまま数年経過してしまっています。 消耗品(菜ばしとかスパイスとか)ならまだ消費することが出来ますが、既に持っていて使い慣れたツールは愛着があって捨てられないと思います。 予算的にはかなり広範囲の商品を選べると思いますので、私個人的には直接聞いてもらったほうが嬉しいですね。

  • kishn_an
  • ベストアンサー率44% (597/1336)
回答No.2

料理好きのかたでも、安いもので間に合わせていることが多いのが卸し金ですが。しかし、一度手作り銅製卸し金を使うと、プラスチックの安物なんて使えなくなります。 もし、実物を御覧になることがあれば、虫メガネで卸し金のトゲトゲを観察してみてください。量産品はきれいに並んでいますが、手作り品は微妙にズレています。量産品のほうが、トゲトゲが規則正しくきれいに並んでいて良いように見えますが、実は卸すときに大きな摩擦抵抗を発生させます。 手作り品は機械製量産品と違って、トゲトゲの並びが微妙にズレていますので、卸す時の抵抗感が少なく、ダイコン一本でもあっという間に楽々で卸せますし、食感が全然ちがいます。 http://oroshigane.seesaa.net/ http://ameblo.jp/okinawa-happy-wedding/entry-10477626042.html http://blogs.yahoo.co.jp/greencooking_abe/7220424.html

  • 5gatu2009
  • ベストアンサー率29% (302/1012)
回答No.1

こんにちは 私は、シリコン製のトングが使いやすかったです。 収納時に合わさるようになっていてなかなか機能的でしたよ。 ちょっと安いかな。

関連するQ&A

  • もらって嬉しい1,000円程度のキッチングッズ

    友人の誕生日のプレゼントなのですが、お互い負担にならない程度に大体1,000円くらいのものを交換しています。 彼女は料理を作るのが好きなので、キッチングッズを贈ろうと思っています。雑貨店などを覗くとかわいいものや面白いものなどありますが、彼女はカワイイ系のものは好みではありません。 実用的なもので自分ではなかなか買わないけど、あったら便利とか嬉しいというものがあったら紹介してください。 980円くらいのシリコンの菜箸が便利そうだなあと思っていたのですが、あちこちのクチコミで結構使いにくいとの意見も見かけます。 私自身は料理が得意ではないので、ご自分が使って良かったものなど教えてください。よろしくお願いします。

  • キッチングッズをプレゼントしたい

    友人の誕生日プレゼントに、キッチングッズの購入を考えています。 プレゼントする相手は、大学生の女の子で、料理が好きな子です。 そのため、大抵の必要な調理道具は持っています。 あるとちょっと便利なかわいいキッチングッズのオススメはありませんか? 予算は頑張って¥2000です。・・・金欠なもので>< 回答よろしくお願いします!

  • 親友(女→女)へのプレゼント

    20代後半の女の友達へ誕生日のプレゼントを贈る予定なのですが、なかなか良い物が見つかりません。 予算は一万円以内です。 友達には渡すまで何を贈るかは内緒にしたいので、何が欲しいか本人へ直接確認はしません。 バッグがいいかな、と思っていたのですが予算内でなかなかいいバッグが見つかりません。 歳も歳なので、それなりに上質な物をと思っているのですが、そうなるとあっという間に予算を越えてしまうんです。 友達はきれいめカジュアルで、雑誌でいえばWithに載っているようなファッションです。 なにかおすすめのブランド等ご存じありませんか? もしくは、プレゼントにおすすめ!というアイテムがあれば教えてください。 コスメは去年、おととしと贈ったので今年は別のものにしたいです。 部屋に飾る物よりは、実用的な物を好みます。

  • 初めての一人暮らしをする妹へのプレゼント

    妹の誕生日に一人暮らしに役立つ何かを贈ろうと思っていますが 何にしようか迷ってます(とりあえずは料理の本でもと考えてるのですが…。) そこで一人暮らし経験者の方にお聞きしますが 一人暮らしで「これがあったら便利!」というものを教えてもらえますか? プレゼントされると喜ばれそうな物はなんでしょうか。 自分で買うのはなんだけど、もらうとうれしいとか。 だいたい予算は1千円~3千円くらいで。 よろしくおねがいします!

  • 便利なキッチン用品

    12月に結婚します。 友人に「結婚祝いを贈りたいから欲しい物を教えて!」と言われていて、商品選びに悩んでいます。 結婚したら毎朝お弁当を作ることになるので、料理の手間が省けるキッチン便利用品(家電とか調理器具?)がいいなあと思うのですが、実際に使われて手間が省かれた商品ってどんな物がありましたか? フードプロセッサーとか電気フライヤーとか思いついたのですが、使ったこと無いのでホントに便利なのか分からなくって。せっかくもらったのに使わないと悪いですもんね。 予算5千円程度で購入できる物があるといいのですが。

  • 母にあげるプレゼントで迷ってます

    クリスマスに、母にプレゼントをあげたいのですが、何をプレゼントしたらいいか分からず、迷っています。 2か月前の母の誕生日の時に、自分の所持金が少なく、誕生日プレゼントが渡せなかったので、クリスマスプレゼント&遅い誕生日プレゼントという感じになります。 母とは3年前くらいから一緒に住んでいなくて、何が欲しいのかあんまり分かりません。 母の住んでいる家にはたまに行きますが、生活用品は一通りあるし、何をあげればいいか分かりません。 実用的な物を好むので、車で職場に行くまで膝にかけるあったかいひざ掛けもいいかなと思ってます。 家で自分で料理を作って食べるのか、コンビニなどで買って食べてるのか、外食で済ませているのかなども分からず、キッチン用品はやめておこうと思ってます。 それと予算が2000~3000円という低予算なのでそこをクリアしつつ、喜ばれるものというのがうかばないのです。 私自身まだ中学生で、立派なものが買えません。 多分、母親はお揃いの物が好きなのかと予想してます。 だから母と私と妹で、ペアリングとかがいいなと思ってます。 そこで、皆さんから客観的に見て、 ・ペアリングなど、お揃いにできる物 ・皆さんのおすすめ などを聞きたいです。 2000~3000円の予算におさまる物だと嬉しいです。 父親からもお金を出してもらうことはできますが、なるべく自分のおこずかいで買いたいです。 長々と申し訳ないですが、お願いします

  • 彼の家のキッチン

    もぅすぐ私の誕生日で、友達が私の彼氏の家でパーティーを開いてくれるそうです。 それで、もちろん料理も作ってくれるしケーキも焼くみたいです。 私の彼氏の家でやるので、私の友達は料理をもちろん彼氏の家のキッチンを使うんです。 それを聞いてすっごく嬉しかったんですが、少し複雑なんです。 というのは、彼の家のキッチンを私の友達が使うってことです。 私も一緒にならかまわないんですが、友達だけに使ってほしくないんですよね。 私はしょっちゅう彼の家で料理をするので、キッチンのことは全て把握している状態です。 ちなみに、私の彼と私の友達の関係は仲の良い先輩後輩です。 これは私のわがままとか、独占欲が強いだけなんでしょうか?

  • ベビー用 キッチングッズ 

    ベビー用品、赤ちゃん用品のキッチングッズで、これは便利というのがあれば教えて下さい。 (キッチン用品や食器など) 友達へのプレゼントにしたいと思います。

  • キッチン用品をプレゼントしたいのですが、何がいいでしょうか?

    今年新入社員となった妹に、兄からの就職祝いとしてキッチン用品をプレゼントしたいと思うのですが、どのようなものが良いでしょうか? 妹はお菓子作りが趣味で、ケーキやクッキーなどの焼き菓子をよく作っています。 ですのでキッチン用品を贈ろうかなというイメージを持っていますが、 具体的にどんなものが良いのか・・・売り場に行っても物が多すぎて、何がいいのかわかりませんでした。 ちなみにお答えいただくのが二度手間になるのを省くために、条件も書いておきます。 ・泡だて器、電子ハカリ はあります ・鍋や包丁は母親の家事にメインで使われてしまいそうなのでダメ ・料理用温度計はいらないと言ってました ・予算は特にありません。3~7千円くらいでしょうか、前後しても構いません

  • 母の誕生日プレゼント

    今年、母の誕生日プレゼントを買おうと考えてみます。 母は今年で50歳になります。 わたしは高校生なので、予算は大体5000円、最高で7000円くらいまでを考えています。 小学校のころに花をプレゼントしたっきり、誕生日プレゼントをあげたことがありません。 お年玉もこのために使わないでとっておいたので、ちょっと豪華なものをプレゼントしたいと思っています。 とりあえず決めたことは、花はなしで、母は料理好きなのでキッチン用品とかエプロンもありだなと考えています。 料理好きな方は何をプレゼントされるとうれしいのでしょうか?

専門家に質問してみよう