• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:不倫してました。)

不倫してました。六年間気が付かなかった私の反省と現状

masajun883の回答

回答No.1

はじめまして。 私はどんな別れ方をしたとしても、たとえ一時でも真剣に愛し合った方を 「思い出すことも無い」なんてことはあり得ません。 長い時間が経てば多少風化してしまうでしょうが、あなた方のように色々な事があった場合 特に心に残るのではないでしょうか? 私も相手につらい思いをさせてしまった経験がありますが、その相手の名前はもちろん、誕生日や記念日は20年近く経った今も憶えています。 自殺はいけませんよ。周りを悲しませるし、そんな男のために命を絶つなんて悔しくないですか? 辛いかも知れませんが頑張って新しい出会いを待ちましょう。

19041904
質問者

お礼

ありがとうございます。 初めて投稿しましたが、こんな夜中に親身に返信してくださる方がおられるとは… 「思い出すこともない」と言われ、彼に懺悔させるための自殺(未遂)でした… ただ、事実を知った奥さんも、どんな気持ちでおられるのかと思うと、生きていることが辛いです… 時間はかかるかもしれませんが、前向きに頑張ろうと思います。

19041904
質問者

補足

お礼の補足…です。 「思い出すこともない」と言われ、彼に懺悔させるための自殺(未遂)でした… ↓ 別れ話の時も、彼は奥さんの前で「家族といる時は貴女のことを思い出すこともない」と私に言いました。 今思えば…自殺は子供への懺悔より、彼に懺悔させるためだったのかもしれません。 ////////////////////// 次々と色んな方々から激励の回答が届き、本当に自分が恥ずかしくなりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫してる人へ

    このサイトでもよく見かけますが わたしには不倫する人達が信じられません。 男性が未婚の誰かと付き合って 奥さんが苦しみ相談するのをよく見かけます。 奥さんがうつ病になってしまうという相談もよく聞くし ひどいと自殺した方の話も聞きます。 わたしの友人の知り合いが三年前に不倫の女が絡んで亡くなりました。 それらを聞いて 本当に人というのはひどい人間が多く人殺しに見えてきます。 そして不倫をする女の男をみる目のなさにも驚きます。 逆もたまにありますよね。 そこで不倫をしたことある人または今してる人に聞きたいのですが 他人の気持ちはなぜ考えていないんですか。

  • W不倫で妊娠してしまったわたし。慰謝料

    わたし(女) 3か月間不倫していた男性との間に子供ができました。 相手もわたしも家族ありです。 お互い家庭には内緒で中絶を考えていましたが わたしにはいつばれるか冷や冷やしながら手術に向かうなんて耐えれず 旦那に不倫・妊娠を打ち明けました。 わたしは旦那に打ち明けた後、相手の奥さんにも謝罪の電話をしましたが わたしの行動を察して不倫相手がその携帯に出ました。 「わたしとのせっかくの出会いを大事にしたい。 ここで終わりにしないで続けることを考えて」と言われ 奥さんには代わってもらえませんでした。 これは自分の家は不倫がばれる=離婚を承知しているから なのか、本当のところはわかりません。 旦那は初め相手にも怒りはあったが 乗り込む気はなかったけど考えてたら 謝罪にも来ない、ふざけたやつだと まずは奥さんに知ってもらいたいということで 奥さんの動きだす時間帯がわかっていたので 面識があったわたしは奥さんを見つけ 「話があるので外で待っています」と言い待っていました。 どうやらその言葉にびびった奥さんは旦那(わたしの相手)に電話。 どうゆう指示があったのか車放置で奥さんは消えました。 そして不倫相手からわたしへ電話。 「旦那さんを説得してその場を去って妻に言ったら○○(わたし)も慰謝料をとられる。 いろんな問題ができて○○も不利になる」 など言われ 不倫相手が旦那と二人で会い、慰謝料・中絶費用渡すとなりました。 奥さんはかなり口の強い人で裁判を起こす可能性ももちろんあります。 しかしうちは旦那との仲がボロボロになったのに(当然ですが) 相手はのうのうと仕事をし家ともうまくやっているのがわたしは許せません。 わたしはお金もありませんが奥さんにもこの事実を知ってもらいたいです。 それとも不倫相手のいうように奥さんには黙っておくのが一番なんでしょうか? わたしが奥さんに払う慰謝料はどのくらい発生しますか? 奥さんが裁判に持ち込んだ場合の費用教えてください。

  • 不倫相手が今度奥さんに不倫の事実を打ち明けます。

    不倫相手が今度奥さんに不倫の事実を打ち明けます。 独身だと騙され、巻き込まれて抜けられなり不倫関係になりました。苦しくて苦しくて、遊びだと割り切れずに何度も離婚を迫り、揉めて、今もまだ完全に終止符を打てないでいます。 彼は家庭に不満はありつつも、離婚は出来ないと言っています。世間体が大事だと。 しかし、やはりお互いにもう限界で、別れに向けて話を進めています。 私は純粋な恋愛のつもりでお付き合いを始めました。彼が好いているのは世界で私だけだと思っていました。なので、奥さんがいると知った時から嫉妬に苦しみました。自殺を考えるほどボロボロになりました。 彼は私の事を好きだったのは本当だと言います。 でも、信じられなくて奥さんに他に好きな女性がいる事を告白して欲しいとお願いしました。 彼は、私の傷が癒えるならとそれを承諾しました。 話を録音もしてくれる約束です。 お詫びとして纏まった高額のお金も払ってくれました。 でも、私の気はそれでは晴れずにいます。 騙されたこと、嫉妬、憎しみ、不信感などネガティヴな感情から抜け出せません。 奥さんに打ち明けて、私を日陰から出して欲しい反面、他人が傷付くのが怖いです。 私はどうすればこの苦しみから抜け出せるのでしょうか? 奥さんに不倫の事実を打ち明けてもらうのは間違っていますか? 不倫がいけないのは重々承知でしたが、知ってすぐにお別れとは言えませんでした。 ちなみに私は独身です。 宜しくお願い致します。

  • 可愛い奥さんがいても不倫するんですか?

    私は既婚者と不倫しています。 この間、偶然、彼の奥さんを見て、びっくりしました。 とても可愛いんです。お人形みたいな感じでした。 なんとなく、所帯染みた感じの女を想像していたので意外でした。 あんなに可愛い奥さんがいるのに、なんでわざわざ奥さんより見た目の悪い私と不倫しているのか理解に苦しみます。 男の人は不倫できれば、女の顔なんて見てないんでしょうか?

  • なんで浮気や不倫って、バレないようにするんでしょう?

    なんで浮気や不倫って、バレないようにするんでしょう? ふと疑問に思いました。 浮気や不倫をしている男性って家庭や奥さんに なんらかの不満があってする人が多いですよね? (もちろん違う理由もあるでしょうが) なのに、必死になって奥さんに隠そうとするのは何故でしょう? 妻を悲しませたくないから? バレてギャーギャーわめかれたくないから? 子供も含め「家族」を壊したくないから? 世間体が大事だから? 極端な事を言いますが、例えば奥さんに経済力がない場合等は、 いくら怒ったってそう簡単に離婚なんか出来ないだろうと思います。 それなのに浮気、不倫をしていてコソコソしたりバレるのを異常に 怖れている男性があまりにも多いような気がします。 私も浮気・不倫経験ありますが、いつも思ってたのは そんなにコソコソするなら、そんなに奥さんが怖いなら、 浮気や不倫なんかしなきゃいいのに、です。 もちろんマナーとしてバレないようにするものだと言う事は 理解しています。 なんでバレたくないんでしょう?

  • 不倫相手との別れ方について教えてください。

    あたしは3年半前から不倫をしていました。 相手には妻子がありました。 カレは30代前半、あたしは20代後半という年齢です。 カレの子供を妊娠し、中絶もしました。 そのときにきっぱりと別れようと思っていましたが、できませんでした。 カレはあたしと不倫関係になって半年後くらいに奥さんに離婚を切り出したと言っていました。 しかし、奥さんのほうが納得せず離婚には至っていません。 奥さんとあたしは子供ができたときに1度だけ会っています。 そのときに離婚の話をしていると言っていたので、カレが奥さんと離婚しようとしていたことは本当のようです。 3年半待たされ、あと少しの辛抱だからと言われ続けてここまできました。 だけど、カレを信じることに疲れてきました。 よく考えた末、あたしはカレときっぱり縁を切ることを決意しました。 幸いにも今あたしとカレは遠くに住んでいます。 7月に会って最後の話し合いをしようということになっています。 しかし、どこからかあたしの話を聞いてきて干渉してきて困ります。 誰かと遊びに行けば「どういうこと?」と聞いてきます。 あたしは次の恋をしたいと思っています。 そのためにいろんなヒトと会うのはおかしいでしょうか? あたしのプライベートに首をつっこもうとしてきます。 「聞く権利がある」と言っています。 カレは離婚しようと頑張ってるからだという主張なのかもしれません。 しかし、あたしはもう離婚してくれなんて言っていません。 「いまさら遅いよ。」とカレは言います。 あたしは不倫相手のカレに自分のプライベートを話す義務があるのでしょうか? 今カレからの電話は着信拒否しています。 それもひどいと言います。 「オレにも考えがある。」と脅してきます。 不倫をした以上、カレの奥さんに慰謝料が発生するのはわかっています。 もし言われれば出す気でいます。 カレにあたしのプライベートをかき乱されて困っています。 どうしたらいいでしょうか?

  • 不倫から本気になる?奥さんと別れる可能性は?

    初めまして。みなさんの質問を見て回答者様の意見がとても納得出来たり、説得力のある回答ばかりでぜひ私もと思い質問させて頂きます。 私は世間的に反対を受けるW不倫中の者です。 軽く説明しますと彼(30歳)は奥(30歳)さんと結婚して1年ちょいしか経ってなく、子供も居ません。欲しいような話をするのですが私と不倫関係になる前から(奥さん自身に女の魅力がなくなったと彼は言いますが)月1程度でしか抱いてなくとても子供ができるような環境ではありません。 本当に欲しかったらその1回を排卵日にぶつけたりするはずなんですが、、、 それもしません。 あとは、彼は奥さんとくっついたりしたくて近寄るらしいんですが彼女は求めて来ないと。彼が早く寝てもずっと茶の間でTVを見ながらボケーっとしてたり。 彼はそういうのに癒されなく不満を抱えて居るみたいです! 私はと言うと2人の子供が居て10歳年上の旦那と離婚調停中で(不倫は関係なく)離婚を考えてします。私を精神的に虐待したり、子供の前で侮辱したりからです。 大変、子供が居るなかで何やってるんだって思われても仕方ない立場ではございますが聞いて、答えて頂けたらと思います。 本題ですが、彼とは1年前に業者界で知り合い今は彼に誘われ彼のお父様が経営している会社に勤務させて頂いてます。 彼は私と男女関係にはならないだろうからと誘ったらしいです。まぁ彼自身元は軽い男で誘われたらすぐにヤってしまうような軽さでした。が、彼も結婚してまではしないだろうと自分で思って居たとの事です。 それが去年の12月。 そして、今年の4月に不倫関係になりました。 彼は自分から誘うより相手から誘って来る過程が好きらしく(誰もが軽いなと思うでしょうね)自分からは基本誘わないと。 ですが私が入社してから初めての飲み会が4月末にあり、それまでメールでいろいろとやり取りをしていて相談に乗ったり乗られたりで精神的にもお互い支え合って来ました。 奥さんに相談してもあまり親身じゃなく、スッキリしない事もあるようです。(全てではないですが) でも、彼は仕事をしている中で私の女性らしさが見えたりとか、自分が思っていた私ではなかったらしく本気で深い繋がりになりたいと思ったらしいです。 そして飲み会の際に自然な流れで2人になったら誘ってみようと思ってたとか。 そして、お互いに今までいろんな事でぶつかり合い何回も関係を切ろうかとも話ししましたがやっぱりお互いに支えられて居て関係にピリオドは打てず…だからと言って関係がうだうだ行ってる感じじゃなく、お互いが言いたい事を言って前よりお互いを知り、良いところも悪いところもさらけ出してる感じです。 私にはあたり強いし、言いたい事もズバズバ(たまに傷付きますが…) でも、奥さんには言いたい事は言うみたいなんですがどちらかと言うとズバッとじゃなくやんわり…?みたいな… 家では家事を手伝い毎日11時ぐらいになるそうです。 そんな中でこの間、友達夫婦が彼の家に遊びに来て居た時に奥さんが【○○は家で何もやらない】と言ったみたいなんです。 で、私にそれを話て彼は落ち込んでいました。どうして欲しいか聞くと【抱きしめて欲しい】と言うのでずっと抱きしめながら彼の話をさらに聞いてました。 【俺が洗濯2回回して茶碗も洗って、奥さんは休んでていいよって言ったんだけどやったんだ。その後に俺は奥さんに『俺はどんだけ頑張ったら認めてもらえるの?』って聞いたら奥さん無言だったんだ】って彼が言っていて… 私はよく頑張ってると思ってたので抱きしめながら【○○くんは頑張ってるよって】慰めたんですが。 でも、私は奥さんに怒りさえ覚えます。 彼に癒しを与えて居ないあげく、彼を否定した事を。 でも、彼は【奥さんとの離婚はない】って自分に言い聞かせるように言ってるし、私が離婚しても支えれないともいいます。 私はそれを百も承知で一緒に居るから良いんですが。 彼は認めようとしないんですよね。 奥さんの悪いところを。 私は明らかに違うだろ!と思うんですが認めたくないんだとあまりそこに関しては言いません。 安らぎを与えたいので… まぁ…つかみ所がわからない彼なんですが、奥さんに気を使いすぎて私の所で癒されての生活で彼はそれが心地よいと思います。 でも、それで良いんだろうかと彼は気付くでしょうか? それでも奥さんと生涯を共にするんでしょうか? 皆様ならそんな生活どうですか? 彼は奥さん以上の人は居ないと言います。 でも、私は奥さん以上の人が居ないのであればなぜ私に癒しを求め、この関係を続けようとするのか。 それがわかりません。 会ったら毎回ヤるわけじゃないですし体目的って感じもしません。 抱かれたあとにタバコも吸わずずっと私を抱きしめたまま寝たり、抱きしめながら話したりと離れようとしないからです。 そして、自分で風呂にお湯を入れてくれて私を温めようとしたりHも私がしたくなければしないよと言って実際に抱きしめたまま終ったりもありましたし。 彼にとって私はどんな存在なんでしょう? 逆に奥さんはどんな存在なんでしょう? 私が彼と一緒になるのは可能性0なんでしょうか? 27日も久しぶり(1年ぶりぐらい)に2人で街に出て食事をしてお酒を飲みました。 奥さんには結構、バレかけてると思います。 でも、彼は前と違ってバレかけてる中でも私と時間を作って会おうとしてくれます。 これは何ですか? 長文、乱文失礼しましたm(__)m

  • 不倫について

    馬鹿だと思われますが、相談に乗って下さい。 私は高校生の時に不倫してしましました。 相手の彼は既に夫婦関係が破綻していて、奥さんと別れたがっていました。 2か月ほど前に、彼が奥さんに別れを告げたところ、その時は離婚に納得していましたが、今は不倫していたことがバレていまい離婚裁判になっている状態です。 探偵にも二人でいるところの写真を撮られてしまっています。 自分が悪いことをしたのはわかっていますが、探偵に撮られたことにより、常に誰かに見られているという恐怖と不安で、今は外にでることもままなりません。 私は、彼と別れたいと思っています。もともと喧嘩が絶えず性格の不一致の部分があり、奥さんに不倫がバレる前から別れたいと思っていました。ですが、裁判の話になり今日までズルズルときてしまっています。また、きちんと彼との関係を切ってもう一度前に進みたいという気持ちもあります。 そして彼に別れようと言ったところ、別れないの一点張りで、別れるなら自殺するとも言われてしまいました。 彼からしてみれば、せっかく離婚するのに・・・っていう部分があると思うので、それを考えると責任を感じてしまい「別れてほしい」と強く言えません。 私が別れたいと思うのは無責任なのでしょか。 彼がストーカーになりそうで怖いです。 どなたかアドバイスお願いします。 よろしくお願いします。

  • これってやっぱり不倫ですか

    友人の過去の話しですが、職場の妻子ある男性に家庭不和の相談をされていました。何度か一緒に相談を受けて、どうやらその原因は男性に職場のいろんな女性からメールが来たり、帰りが遅い(パチンコらしいですが)ということらしいです。たまたま私に連絡が取れず二人であって同じような相談に乗っているときに奥さんから電話がはいり、怒った奥さんは数日後に家を出て別居してしまいました。そんな間に男性に告白されて、2,3回ホテルに泊まったようです。奥さんからは慰謝料の請求が来たりして大騒ぎだったのですが、結局一ヶ月もしない間に男性は奥さんとよりを戻し、彼女も普通の生活に戻りました。 つまらない男にひっかかったと本人は言ってますが、その間も男性は奥さんとも会い、二股かけられていたようです。これってやっぱり不倫なんですか。 その後、友達は会社を辞めて、何かの折に男性と話す機会があって、なつかしそうに声をかけたら「浮気相手と話すとまためんどうだから」といわれてかわいそうでした。 ただだまされただけじゃないのと思うのですが、これってやっぱり不倫なんですかね。

  • 不倫がバレてしまった既婚の男性の方にお聞きします。

    既婚男性の方で不倫が奥さんにバレてしまった方に質問させていただきます。 不倫がバレてしまった後、奥さんとの関係はどうなりましたか? 以前より仲良くなったり、相手を思いやるようになったという事はありますか? 私の知人女性は旦那さんの不倫がバレてから、 家庭修復をしようと努力をしていて前より旦那さんが愛おしいという女性がいますが、旦那さん側の気持ちはどうなのでしょうか 回答を宜しくお願いします。