• ベストアンサー

「整級数」と「べき級数」とは同じ意味なのでしょうか?

「整級数」と「べき級数」とは同じ意味なのでしょうか? 「整級数」で検索しても定義のページが見つかりませんでした。解析演習(杉浦光夫)で見ると、べき級数の定義のようにも思うのですが、いかがでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alice_44
回答No.2

要するに、同じ意味ですが、 「整級数」には、テイラー展開の香りが、 「ベキ級数」には、マクローリン展開の香りが 感じられますね。香りの差でしかありませんが。 え? 逆? 人によっては、そうかな…

flex1101
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• okormazd
回答No.1
flex1101
質問者

お礼

どうもありがとう。