• ベストアンサー

姪っ子が公園で拾いました。

1996523の回答

  • ベストアンサー
  • 1996523
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

それは今人気のケシカス君だと思います。コロコロコミック出てきます。

noname#129423
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 人気のキャラクターだったのですね。 ケシカス君を検索したら、たくさん出てきました。姪っ子と一緒に見つけた祖父母に知らせてみます。 なんの動物か?…と悩んでました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今度、披露宴に姪っ子と甥っ子を呼びます。姪っ子はかなりの人見知りなので

    今度、披露宴に姪っ子と甥っ子を呼びます。姪っ子はかなりの人見知りなので人があつまる場所ではぐずってしまいます。好きなキャラクターのぬいぐるみやおもちゃを机の上におくなどするとちょっとは気持ちがほぐれるかもしれないと思いました。つい半年前まではアンパンマン一筋だったのですが最近は他の子の影響でいろんなキャラクターの名前を言うそうです。現在福岡にすんでいて3歳の女の子です。3歳くらいの子に今人気のキャラクターを教えていただきたいです。驚かせたいので兄夫婦には聞かずに決めたいなと思っています。よろしくお願いいたします。

  • 姪っ子との付き合い方に悩んでいます

    彼の姪っ子(お姉さんの子供・21歳・大学生)との付き合い方に悩んでいます。 姪っ子さんが小学生の頃、お姉さん夫婦が離婚されたそうで、彼は父親代わりとして姪っ子さんを 可愛がってきたそうです。 彼は父親代わりのつもりだったと思いますが、第三者として話を聞く限りではかなりの溺愛ぶりで 最初は正直ひきました。(詳細を書くと長くなりすぎますので割愛させていただきますが・・・) 彼と私は先週から結婚を前提に同棲し始めたのですが、同棲初日に彼のお姉さん(=姪っ子の母親)から 「〇〇(姪っ子)が嫉妬の鬼と化しています。大好きな▲▲(彼)を彼女にとられちゃうと思って ヤキモチ妬いているみたい」と彼にメールがきました。 そんな姪っ子が今週末(金曜日)に我が家に泊まりに来るというのです。 まだ引っ越したばかりでで、部屋も片付いておらず、お客様用の布団もないので、彼に「どこで寝てもらうの?」と 聞いたら「□□ちゃん(私)、ベッドで一緒に寝てあげて!僕はソファで寝るから」と・・・。 ハッキリ言って、そんなに嫉妬心を露にしている子と一緒のベッドで寝るのはイヤです。。。 私に好感を持ってくれている子ならまだしも、少なからず嫌な感情を持っている子なので、できればいきなりお泊りとかではなく 徐々に距離を近づけていきたかったのですが・・・。 彼に「あのメール読んだでしょ?そんな風に思ってる人と一緒のベッドで寝るのはちょっと気が重い。」と言ってみたのですが 「あんなメールは大袈裟に書いてるだけだよ。〇〇はそんな変な子じゃないし、ゼッタイ嫌な雰囲気になったりしないって 僕が保証するから!」と全く取り合ってくれません。 こうなったら一緒に過ごすしかないと思っていますが、私は彼女にどんな風に接したら良いのでしょうか? どなたか同じようなご経験をされて、今はうまく付き合ってるよ、という方いらっしゃいましたらアドバイスいただければ 幸いです。 良い年をして、子供じみた質問だとは思うのですが、アドバイスお待ちしてます。

  • 姪っ子の子供

    こんにちは。 この度私の姪っ子が結婚する事になりました。 孫の子供は『ひ孫』。 では伯父・伯母からみた姪っ子の子供は何というのか? 家族全員解りませんでした。 ご存知の方、ご教授して下さい。

  • 5歳の姪っ子

    旦那の姪っ子5歳 かなりもやもやしています。 3ヶ月に一度会うぐらいなのですが、 私の娘3歳に焼きもちをやきます。 娘が旦那に抱っこされてると私も私もと言う。 挙句私の方にも抱っこと言ってくる。 旦那に姪っ子甘えたダネと後で言うと、 もっと抱っこしてやらんとなあ、寂しいかもなと言われました。 母親の愛情に飢えているのでしょうか? 姪っ子は4人兄弟の末っ子長女で甘えさせてもらっていると思うのですが。。 私が娘を可愛がっているのをみてすぐに割り込んできます。 こういった子は大きくなると治りますか?私は伯父伯母にそんな甘えたことがないので。。

  • 姪っ子にきつい先生・・

    本日、姪っ子の参観日があり、おばあちゃんである母が、参観日に行きました。姉は、仕事があったからです。 母が行ったことで、先生は、母が先生の様子を伺いにきたと勘違いしたみたいです。 母が気にしたのが、先生が姪っ子に話しかけるときの言い方が他の子に話しかけるときとはぜんぜん違い、きいついということ。姪っ子だけきついそうです)明らかに、いじめですよね。 その原因は、姪っ子が大人をなめている事と、宿題で本を読んだり等したら、母である姉が印鑑を押すようですが、それがきちんと出来ていないことが多いから、のようです。指定通りに押せていないことが多いのです。姉は、そういうことが、きちんとできないタイプです。姉は、姪っ子が学校からもらって帰って来た書類をよく無くします。母が代わりに書類を管理することもあるぐらいです。母がいつも尻拭いしてます。母が代わりに、姉の家の掃除をしたり、洗い物をしてもお礼を言ったことがない人です。 姪っ子の動作が遅いから先生に目をつけられている、怒られていると思っていましたが、姪っ子の態度と、姉にも原因があり、先生の態度が悪いのだと分かりました。 もう、先生に気に入られること、先生の態度が変わること、はありえませんか? 以前、動作が遅い姪っ子のことで質問したものです 皆さんの回答の通り、お手伝いをさせることにしました。 お手伝い帳をつけさせております。(ご褒美に本をあげることにしました)その節は、皆様、ありがとうございました。

  • 12歳の甥っ子と11歳の姪っ子。

    38歳女性です。 昨日久しぶりに泊りがけで我が家に小学6年生の甥っ子と5年生の姪っ子が遊びに来ました。 一目見て驚いたのですが5年生の姪っ子の方が6年生の甥っ子より背が高くなっており体付きも一回りほど大きくなっていました。 昨年見たときは逆だったのに今では「お姉ちゃんと弟」みたいな感じがしました。ケンカをしても体の大きな姪っ子の方が強いみたいでお兄ちゃんを泣かしてしまうこともあるみたいで・・・。 ケンカはさておき姪っ子が甥っ子に対する口の聞き方が乱暴で気になりました。昨日「女の子がそのような言い方をしたらだめよ」と言ってみたのですが直りません。どのように注意するのが適当なのでしょうか? また甥っ子が妹に比べて元気が無いのが無いのが気になります。このくらいの年齢の兄妹ってこんな感じなのでしょうか?

  • 姪っ子と彼女は同じくらいかわいい?

    彼氏(23歳)が姪っ子ちゃんを溺愛しております。 姪っ子ちゃんは生後4ヶ月です。 「最近笑うようになってきて、かわいい」と写真が送られてきたり 「遊んでたら寝ちゃった」と写真を送ってきたり… 私も子どもが好きなので、かわいいなと思い「かわいいね(ハート)」と毎回送るのですが 「〇〇(私)と同じくらいかわいい」と来ました。。 生後4ヶ月の、あのかわいさと同じくらいなワケがないのに!! 彼氏が何でそんなことを言うのか理解出来ませんでした。 「そんな私かわいくないよ!雲泥の差があるよ」と返して終わりました。 私がヤキモチでも妬いてると思ったのでしょうか??(-_-)

  • 甥っ子姪っ子は可愛いもの?

    甥っ子姪っ子とはそんなに可愛いものでしょうか? 私の彼氏が甥っ子姪っ子に、すごく貢ぐし休みもよく遊びに連れて行きます。 金ヅルだね~と言うと、ほんまにそうやで!とか言いながら、いやでも無さそうです。 よく甥っ子姪っ子の話をしてきます。 甥っ子が学校で褒められたことを私に言ってきたり、甥っ子が貰った同級生の親からの手紙を私に写メで送ってきたり。 姪っ子とこんな話をしたなど。。 彼が甥っ子姪っ子を甘やかすから、○○くん(彼の名前)のほうがお父さんみたい!と言われたことに、少し喜んでいたり。(こんなこと言われてんと私に報告してくる) 私はなんだかあまりいい気分になれません。 そんなに可愛いものなのでしょうか?

  • 姪っ子へのプレゼントには何を贈る?

    姪っ子が、今度成人を迎えます。 プレゼントを考えているのですが、今どきのハタチが喜びそうなものが??? 離れて暮らしているので、服のサイズや靴のサイズもわからないので、(聞くと期待されちゃいそうで、それも怖い(*^_^*) ) 選べるギフトなども考えましたが、ちょっと味気ない気もしていて、ハタチ前後の方に教えていただければ、ありがたいなと思って質問します。 ちなみに、姪っ子は、今、大学生です。 宜しくお願いします。

  • 姪っ子を可愛がる私は変ですか?

    私:38歳、彼女33歳、姪っ子12歳(実際は従姉妹の子)です。 従姉妹は6年前に離婚し、私の近所に引っ越してきました。それ以来私は姪っ子のことを大変かわいがっています。 先日、彼女から姪っ子といる時はどういう気分?ときかれ、私は、一緒にいるだけで満足するよ、と答えました。 すると彼女は、それは恋人にたいする気持ちだ、あなたの本当の恋人は姪っ子ではないのか、と言うのです。 もちろん私は、姪っ子は姪っ子で可愛い、君が恋人だ、君のそばにいるだけで心が満たされる、と答えたのですが、、、じゃあ質問してみな(OKWaveのことです)と言われ、質問している次第です。 私は、自分の愛情と時間を彼女のために使っていて、今は姪っ子は放っておいてる状態です。彼女がそこまで嫉妬する理由が分かりません。 これは女性が普通に思うことなのでしょうか。 私が変ですか?それとも彼女が変ですか? どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう