• 締切済み

大阪城ホールから・・・

大阪城ホールでコンサートがあるのですが その後どこかに遊びに行きたいと思っています!できればショッピング 雑貨やファッション系のお店にいきたいのですが 大阪城ホールからなるべく近くでいけるショッピングするとこ おすすめのところ 教えていただけませんか.もしよければ 駅からの行き方もさっぱりなので 詳しく教えていただけると嬉しいです!ヨロシクお願いします!

みんなの回答

  • siyuno_o
  • ベストアンサー率26% (135/510)
回答No.4

ミナミへなら地下鉄 大阪ビジネスパーク駅より 心斎橋駅まで、乗り換え無しで行けます

noname#4727
noname#4727
回答No.3

ミナミですかあ。つまり、難波です。 難波へ行くには・・・。 鶴橋まで環状線で行く、そして鶴橋から近鉄線に乗り、難波へ。5分ちょいくらいです。 鶴橋までは10分ちょいなので、20分くらいでいけるかも? 若しくは、大阪まででて、大阪から地下鉄御堂筋線に乗り、難波まで行く。 でも、こっちはややこしいから、やめた方が無難かも。 駅が少し離れていたり。 キタにも色んなところありますよ。 キタ=梅田=大阪です。 つまり、京橋、大阪城公園前から、3駅くらい? 10分かかりません。 でも、ミナミみたいに、ヤングの町(爆笑)じゃないです。

piltupi
質問者

補足

大阪 梅田あたりは よくいくんですか どうもショッピングする場がみつけられなくて汗 なんでだろう・・・ ミナミの行き方教えていただいてありがとうございます!結構大阪城ホールからそんなに時間かからないのでいってみたいです!

  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.2

大阪城ホールから北側へ歩くと「OBP(大阪ビジネスパーク)」があります。 IMPやTWIN21があるところですね。 http://www.mid.co.jp/imp/ さらに北側へ歩くと「京橋」です ダイエー京橋店があります 京阪京橋、地下鉄京橋地下には地下街があります (コムズガーデン) http://coms.osaka-chikagai.co.jp/ 京橋から京阪に乗って天満橋まで行くと(一駅)「松坂屋」 http://www.matsuzakaya.co.jp/osaka/index.shtml 大阪城ホールの最寄の駅は「地下鉄鶴見緑地線、大阪ビジネスパーク駅」 IMPの地下です。 JRならば「環状線、大阪城公園駅」 どちらからアクセスしても案内が出ているので大丈夫です。 (特にJRからだと目の前に見えてる)

piltupi
質問者

お礼

わぁ!詳しくサイトまで教えていただきありがとうございます!!!楽しそうなところたくさんあるんですね♪ぜひいってみようと思います!ありがとうございました!!

  • haruna510
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.1

私もつい最近、ケミストリーのコンサートに行きました☆ JRで行かれるか京阪で行かれるかはわかりませんが、 もし京阪京橋駅あるいはJR京橋駅から大阪城ホールまで行かれるなら、道中にいろんなお店がありますよ! 京阪京橋駅構内には京阪モールがあります。http://www.keihan-mall.co.jp/ さらに空中通路を通って、大阪城ホールに行くまでにツイン21という施設があります。いろんなお店があります。http://www.mid.co.jp/panacreate/atrium/index.html あと名前は忘れたんですが、ツイン21のすぐ隣にラコステなどのお店が入ったビルがあったんですが・・・(もしかしたらそれもツイン21かもしれませんが・・)ごめんさい忘れました(>_<) そこもオススメです! 最後に大阪城ホール近辺のわかりやすい地図を載せておきます。 http://ss7.inet-osaka.or.jp/~johall/access/index.html コンサート楽しんできてくださいね!

piltupi
質問者

お礼

わぁ!いろんなところあるんですね!ありがとうございます!!!地図までのせていただいて!助かります!ちなみに ミナミというところ有名ですが そこだと 大阪城ホールからだいぶはなれちゃうんですかねぇ 

関連するQ&A

  • 大阪城ホール

    来月、大阪城ホールでのコンサートに行きます。 新幹線利用で東京発です。 10:45頃 新大阪駅に到着の新幹線ですが、 12時開演のコンサートに間に合うでしょうか? 乗換案内で検索すると 新大阪→大阪城公園駅はJR利用で約30分のようです。 電車の乗り換え時間や 大阪城公園駅→大阪城ホールの距離等が詳しくわからないため不安です。 どなたか、教えてください。お願いします。

  • 大阪城ホールでライブ!!

    来年の1月28日(日)にMISIAのライブ行きます!! 前々からMISIAのライブに行きたくて行きたくて!! でも、チケットはなかなか手に入らず・・・。 でも!!!今回やっとGETしたのですっごい楽しみ♪ 前置きはこのぐらいで・・・^^; 実は・・・大阪城ホールに行ったのは大分前で行き方すら忘れてしまったので教えて欲しいです。 私は滋賀から新快速で大阪まで行くんですがその後、環状線に乗れば良かったのかなぁ?どっち周りやったかな・・・? ついでに金額も教えていただけたら嬉しいなぁ~! 大阪城ホールの座席も気になるとこなんで、大阪城ホールのHPも拝見しましたが、種類があるみたいで・・・。 どんな感じなんやろぅ・・・。それは行ってみないとわからないのかなぁ? 後、大阪城ホール周辺で美味しいお店とかお薦めのショップ等あれば教えてください!日曜日なので少し早めに行って大阪で遊ぼうかと思ってま~す(^0^)ノ よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 大阪城ホールの近くに

    大阪城ホール(JR大阪城公園駅)のなるべく近くに、一人でも気軽に入れて、腰を落ち着ける店ってありますか?理想をいえばマクドなどのファーストフード店か、スタバなどのカフェがいいんですが。 あれば場所等を教えていただけると嬉しいです^^お願いします!

  • 大阪城ホール近辺で40歳主婦が遊べるところ

    来月、コンサートのために大阪城ホールへ行きます。 コンサートは夕方からですが、お昼前に着くように行って、 ランチを食べたり近辺をぶらぶらしようと思っています。 当方、岡山から行く、40歳の主婦2人です。 大阪駅~大阪城ホールの間で美味しいランチを食べたり、 ぶらぶらして楽しいような場所があれば教えていただきたいのです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 大阪城ホール

    大阪城ホールのスタンド席の床はタテノリのコンサートの時揺れますか? 変な質問と思われるでしょうが先日サンドーム福井にコンサートに行きました。 スタンド席だったのですがコンサートが始まると同時に床が震度3くらいに揺れだしました。 どうも構造が揺れを吸収するため前後左右に揺れる構造のようでした。 気持ち悪く(乗り物酔いのような感じ)なってしまって1時間弱我慢しましたがギブアップして外に出てしまいました。 警備の方にそのことを話し違う場所でコンサートは見せてもらえたのですが全然コンサートに集中できず楽しめず最悪でした。 今度は大阪城ホールに行く予定ですがこのことがトラウマになりもしまたこんな感じだったら行くのをやめようかと思っています。 大阪城ホールでタテノリ系のコンサートに行かれたかたスタンド席はどんな感じかお聞かせください。

  • 大阪城ホール周辺

    同行者が急に行けなくなって、一人で大阪城ホールのコンサートに行くかどうか迷ってます。 終演時が夜ということで、夜盲症の私が無事駅までたどり着けるか心配です。 大阪城ホールのHPを見ましたら途中に大階段が有るみたいですが、ここには街灯とか有るのでしょうか。 また、階段を使わずに迂回できるルートって有るのでしょうか。 一人では危ないようでしたら諦めようかと思っています。 宜しくお願いします。

  • 大阪城ホールの座席について

    大阪城ホールであるビヨンセのコンサートに行こうと思っています。 コンサートに行ったことが一度もないので、よくわからないのですが、アリーナとスタンドはどっちがいい席なのでしょうか? また、1列目など、前のほうの列がよいのでしょうか? 大阪城ホールのHPを見てみましたが、いまいちわかりません。 分かる方、教えてください。お願いいたします。

  • 大阪城ホールの座席

    友達がチケットを取ってくれたのでコンサートに行くことにしました。 大阪城ホールでスタンド前から5列目って見やすいですか? 一応、大阪城ホールHPに行って座席を調べてみたのですが、経験者の方、ホールをよく利用されてる方、おしえてください!

  • 山科→大阪城ホールまで

    今度山科駅から大阪城ホールまで電車で行こうと思っているんですが 1日乗車券を買って全て地下鉄をつかって行くことはできますか? コンサートの後時間があれば買い物などにいきたいのでほかの場所にも 行く予定です。1日乗車券は大阪でしか使えないので大阪に行くまで はどの経路で行ったら一番お金がかからないか教えてください(´_ _)

  • 大阪城ホールについて

    大阪城ホールのコンサートで アリーナのC2ブロックとスタンドのHブロック はどちらが見やすいですか? ステージタイプはBタイプだそうです。

専門家に質問してみよう