• ベストアンサー

大阪城ホールでライブ!!

来年の1月28日(日)にMISIAのライブ行きます!! 前々からMISIAのライブに行きたくて行きたくて!! でも、チケットはなかなか手に入らず・・・。 でも!!!今回やっとGETしたのですっごい楽しみ♪ 前置きはこのぐらいで・・・^^; 実は・・・大阪城ホールに行ったのは大分前で行き方すら忘れてしまったので教えて欲しいです。 私は滋賀から新快速で大阪まで行くんですがその後、環状線に乗れば良かったのかなぁ?どっち周りやったかな・・・? ついでに金額も教えていただけたら嬉しいなぁ~! 大阪城ホールの座席も気になるとこなんで、大阪城ホールのHPも拝見しましたが、種類があるみたいで・・・。 どんな感じなんやろぅ・・・。それは行ってみないとわからないのかなぁ? 後、大阪城ホール周辺で美味しいお店とかお薦めのショップ等あれば教えてください!日曜日なので少し早めに行って大阪で遊ぼうかと思ってま~す(^0^)ノ よろしくお願いします。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ まず行き方から説明しますね。 滋賀県から~と言われてますが、滋賀県のどちらからなのでしょうか? JR利用で・・とか書かれてますが、京阪を利用できませんか? 京阪を利用されるのが便利なのですが。 JR京橋駅よりも城ホールに近いので。 京阪三条とかから特急に乗車されて「京橋」で下車してください。(電車賃は600円前後くらいかな?) そこから徒歩10分ほどで大阪城ホールに行けます。 京阪特急で来られるならできれば一番先頭の車両に乗ってください。 で、京橋で降りたらすぐ近くの改札口を出ると大阪城ホールに向かう通路に直結してますから。(その改札を 出るとすぐに上にあがる短い?エスカレーターがあるので、そのに乗るとツイン21の方へ行く通路に出ます) ツイン21とかの中を通って行くと雨でも便利ですよ。 ツイン21というビル(飲食店やショップなどが入ってるビルです。上のほうは会社ですが)を過ぎるとす道路隔てた左にニューオータニがみえます。 まっすぐ前には横断歩道がありそれを超えて橋をあがるとすぐに大阪城ホールです。 もし、JR利用で来られるなら大阪駅で環状線に乗り換えして京橋下車ですよ。 で、大阪城ホールですが、お持ちのチケットはアリーナですか? アリーナ席のチケットだったら、ライブによって座席数がちがってくるのではないかと思うので、、委細はわかりません。 委細を知りたいのでしたら、チケットに書かれている主催者(キョードー大阪とかウドー音楽事務所とか)に直接電話してみると詳しく教えてくれる場合もあります。

maiko84
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます! 私は滋賀の彦根からなので、京阪はあまり乗った事が無いんです・・・(>_<)でも、京阪からの方が近いんですね~! もし、雨が降っても濡れないのは良いなぁ♪ 環状線なら京橋下車なんですね!メモメモ _φ(..) チケットはアリーナではなくスタンドなんです! スタンドでも問い合わせしていいのかなぁ? でも、ちゃんと指定席やし当日開場で確認すれば大丈夫かな^0^どっちにしても、まだ来年の事やし!今から下調べしてみます! 京阪経由も考えてみます!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• aqua_lala
回答No.2

久しぶりのライブ、楽しみですね。 JRでいく場合、大阪駅から環状線外回りで「大阪城公園」駅で下車してください。大阪からなら料金は160円です。 改札を出たらもう大阪城ホールが見えています。 この駅がJRでは一番近い駅です。 ちなみに、大阪城公園駅の手前が京橋駅です。 JR京橋で降りた場合、西口から出てもらうと#1の方がおっしゃっている連絡通路に出られます。この出口を使うとほんの少しだけ(微々たる差ですが)JRのほうが大阪城ホールまで近くなります。 環状線ホームからだと分かりづらい出口なので、参考URLの構内図をご覧ください。 ライブ前に食事や買い物をされたいのであれば、京橋駅で下車して歩かれることをお勧めします。 (大阪城公園駅からだとあまりお店はありません) 京橋付近だと、京阪京橋駅と京阪デパートが直結していますし、ダイエーがJR京橋駅と繋がっています(JR京橋から京阪に行く場合は北口を出たら目の前です)。 大阪城ホールへ向かうツインタワーなどのOBPのビル群にはカフェ、レストラン、雑貨屋などお店が入っています。 ただ、大体ライブ前は同じことを考える人たちで混雑していると思います(笑)。 大阪駅を利用されるなら大阪・梅田で遊ぶほうが大阪城ホール周辺よりもお店は断然多いですよ。

参考URL:
http://www.jr-odekake.net/eki/top.php?id=0610511
maiko84
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かに^^;ライブ前は同じ事を考える人が多いかもしれませんね(笑)大阪駅でひとまず降りてブラブラしてみます! なるほど~!そういう理由で大阪城公園で降りずに京橋駅で降りたら良いんですねぇ♪構内図のHPありがとうございます!利用させてもらいます! ライブまではまだまだ日はありますし、遊ぶ所検索してみます♪ありがとうございました!