• 締切済み

大阪城ホールに行きたいんですが

大阪府堺市から大阪城ホールに行くには電車とクルマどっちが安上がりでしょうか?泉北高速鉄道の周辺に住んでます。大人3人子供二人(小学生と3歳)で今度の土曜日にディズニーオンアイス見に行きます。あと、大阪城ホールの近くに駐車場はありますか?料金はどれくらいかかりますか?

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.2

森之宮周辺なら一日800円と言うところが数件あります。 http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0014083.html 運転者以外は大阪城近辺に降ろして、 運転者が電車で追いかけるという式が 一番合理的だと思います。 3歳の子供を連れての電車。。。が気軽にいけるかどうか、 が、安い高い以前に判断基準になると思います。 うちは無理でした(笑)

回答No.1

公共交通機関。つまり電車で行った方が良いですよ。 車の方が安上がりになるかもしれませんが、 イベントの日は混雑して満車になるでしょう。 一応、近辺の駐車場のURLを貼り付けておきますので、 金額は、各駐車場の管理者に問い合わせてください。 http://www.obp.gr.jp/parking1.html また、大阪城公園の方にも駐車場はありますが、 こちらも、混むのではないかと思います。

関連するQ&A

  • 大阪城ホールへの行き方と駐車場について

    今度大阪城ホールに行くのですが 1、京都方面から名神高速で行きますが 豊中ICで降りるのと、 吹田JCTから近畿自動車道に乗って 東大阪北ICで降りるのでは、どちらがよいでしょうか。 または、ほかに何かよいルートがありますか。 2、大阪城ホールには駐車場がないと書いてあるのですが、 大阪城の駐車場に止めようかなと思ってますが、それでいいでしょうか。 または別に近くに駐車場はありますか。 (ちなみに、行くのは日中です) 3、せっかく行くので、大阪城も見てこようと思うのですが 大阪城と、大阪城ホールは歩いて何分くらいでしょうか。 以上の点、分かるところだけでもいいので、教えてください。

  • バス下車後の大阪城ホールまでの行き方教えて下さい。

    高知県から高速バスで大阪に向かいます! バス会社により降りる所が違うようでまずはどこで降りたら大阪城ホールにより近いのかを知りたいです! (1)大阪駅JRバスターミナル (2)JAなんば駅(湊町BT)←なんと読みますか? (3)新大阪、大阪、(阪急梅田) (4)大阪駅前ハービス大阪 どこで降りたらいいですか? そこから大阪城ホールに行くにはどうすればいいでしょうか? 電車を使用する場合値段も教えて下さい! 大阪は全くわからないので詳しく教えて下さい!

  • ディズニーオンアイス、大阪城ホールの座席について

    ディズニーオンアイスを大阪城ホールで観戦予定です。現在アリーナ東7列目を確保しています。 ですが、アリーナはパイプ椅子と聞きました。それはちょっと味気ない気もしますし、近すぎて全体が見にくいということはないでしょうか? スタンド席の前半の方が見やすいでしょうか? こればかりは実際に観た方しかわからないと思い、質問させていただきました。 ちなみに子供はいません。大人だけです。 大阪城ホールには行ったことがないので、全く感覚がわかりません。 ご存知の方がおられましたらよろしくお願いします。

  • 大阪城ホールまで

    今度、東京駅から高速バスで大阪まで行くのですが、 大阪城ホールに行くには「難波」、「梅田」、「新大阪」 どこを降車駅にした方が一番効率が良いでしょうか? 教えてください。

  • 大阪城ホールでライブ!!

    来年の1月28日(日)にMISIAのライブ行きます!! 前々からMISIAのライブに行きたくて行きたくて!! でも、チケットはなかなか手に入らず・・・。 でも!!!今回やっとGETしたのですっごい楽しみ♪ 前置きはこのぐらいで・・・^^; 実は・・・大阪城ホールに行ったのは大分前で行き方すら忘れてしまったので教えて欲しいです。 私は滋賀から新快速で大阪まで行くんですがその後、環状線に乗れば良かったのかなぁ?どっち周りやったかな・・・? ついでに金額も教えていただけたら嬉しいなぁ~! 大阪城ホールの座席も気になるとこなんで、大阪城ホールのHPも拝見しましたが、種類があるみたいで・・・。 どんな感じなんやろぅ・・・。それは行ってみないとわからないのかなぁ? 後、大阪城ホール周辺で美味しいお店とかお薦めのショップ等あれば教えてください!日曜日なので少し早めに行って大阪で遊ぼうかと思ってま~す(^0^)ノ よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 大阪城ホールのライブ

    今度、あるアーティストのライブに、大阪城ホールに行きます。 地方から行くので高速バスを使うのですが、行きは良いのですが、 帰りの最終バスが、21時20分大阪駅出発です。 ライブが18時~20時半の予定です。大ホールなので、ライブ終了後にホールから出るだけでも時間がかかりそうです。環状線を使って大阪駅まで出たいのですが、ホールから出る時間、徒歩、混み合う電車にスムーズに乗れなかった場合などを含めて、最終バスに間に合いそうですか?無理そうなら他の手段を考えるのでよろしくお願いします。

  • 大阪城ホール

    3/30に東方神起のライブで初めて大阪城ホールに行くのですが、 帰る時の混雑って凄いですか? 会場周辺のMAPを見ると大阪城公園駅までものすごい列ができそうで…。 16時開演のライブで、なんばを21時30分頃に出発する高速バスに乗って 帰る予定です。 19時に終了したとしてバスに間に合うか少し心配です。

  • 大阪城ホールまでの料金教えてください

    先日、娘がお友達の家の車に乗せていただき大阪城ホールまで行きました。 交通費を折半したいと申し出たのですが、遠慮されていくらかかったのか教えていただけません。 こちらとしてはそれでは気が済みませんのできちんとお支払いしたいと思います。 鳥取県の米子南インターチェンジから高速道路を使って、大阪城ホールの一番近くで降りたとして、高速道路料金はいくらかかるのでしょうか。 それと、おおよそのガソリン代はリッター120円くらいで考えて普通車ですとどのくらいになりますでしょうか? 車を運転しないもので物凄く基本的な質問で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • 【急ぎです】夜行バスから大阪城ホールに行くには

    来週末に新潟から大阪まで夜行バスで 行こうと思っています。 大阪城ホールに向かうのですが、 1、JR堺市駅前 2、南海堺東駅前 3、南海堺駅前 4、南海なんば高速バスターミナル 5、湊町バスターミナル 1~5のどこで降りるのが近いですか? また、4と5は特にバスから降りてすぐ他の乗り物に 乗り換えることができるのでしょうか><?? 自分でも調べてみましたが、検索しても出てこなかったりと よく分かりませんでしたので、質問させていただきました。 回答お待ちしております。

  • なんば駅から大阪城ホールまでどう行けばいいですか?

    はじめて、大阪へ行くことになりました。 高速バス利用で、なんば駅着なのですが、そこから大阪城ホールまではどのくらいかかるのでしょうか?また、どのように行けばわかり易いでしょうか?大変な方向音痴のため不安に思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。