• 締切済み

結婚したい彼女がいます。しかし、気になる点があってそれは、

結婚したい彼女がいます。しかし、気になる点があってそれは、 彼女には同性の友達がほとんどいないようなのです。 同性の友達がいない人は性格に問題ありだからやめておいたほうがいいんでは?と友達に言われました。 同性の友達がいないということは大きなマイナスポイントになるんでしょうか? 彼女は少し短気なところがあり、こちらが何かに対して怒っても逆に怒り怒らせてくれないこともありますが今は好きなので耐えられています。 交友関係では人と会うとしても月に一度ほど職場の男性から誘われて 断りづらいものには行っているといった程度です。 私としては職場の男性との食事も嫌ですが本人としては、それを少ない友人関係だと思って禁止されるのを嫌がります。

みんなの回答

• HanpaMon
回答No.13

40代男です。 女性受けする女性がかならずしも男性に受ける訳では無いですよね。 女性同士の関係は気にしすぎる必要はないのでは? ウチのカミサンも「女同士は難しい」と言ってます。 見かけは仲良くても本当に親密な友達は少ないみたいです。 結婚するのはあなた。 あなたの感覚で、彼女とは合わない、と感じるなら別ですが。 あなたにとっての短所とあなたに取っての長所を比べるだけで いいんではないですかね。 むしろ、職場の男性とのお付き合いが気になるかも。 お付き合いの程度に関する、彼女の感覚とあなたの感覚があまりに違っていると、 ちょっとやっかいかもしれませんね。 良くお話し合いをして、価値観の整合をしておく必要があるかなと 思います。 価値観が合わなくても結婚はできますが、それを良く分かった 上でしないと、「こんな筈じゃ無かった」と思うかもしれません。

• flhr1450
回答No.12

友達がいない・・男性から言われればついていく 短気・・ そんな女のどこが良いのでしょう? 今は好きでも・・一番気になってきますよ。 友達がいない・・そんな女性は僕でしたらいやですね~ あなたはそんな人のどこが良いのですか? 理由が書いてませんので、短気・友達がいない・男についていく・(普通彼氏なら嫌がりますよ) で、いいところは? そこの書かれていることだけで判断すると、変な女性・・めんどくさいですね~ 本当に好きなの? ただ単に顔がタイプで、体がタイプなだけなのでは? よく整理して考えましょうね~

aiueosho
質問者

お礼

顔もタイプですし胸も大きくて細いのはたしかにありますが、 毎日会いたがってくれることが嬉しいです。

回答No.11

同性の友達がいないのは良いでしょう。 >職場の男性との食事も、少ない友人関係だと思って禁止されるのを嫌がります。 これは相当まずいです。 その男性は友人とは思っていませんし 少なくとも身体の関係を望んでいることだけははっきりしているので 異性の友人という存在だけは 絶対に認めてはいけません。 そのうちやられちゃいますよ。

回答No.10

いい年こいて短気というのは先が思いやられます。 結婚していけば辛いこと嫌なこといっぱいあります。 理不尽なことだってあります。 その度にいちいちキレられて、冷静になって考えられなく なるのはいい大人としてどうかと思います。

• seednyan
回答No.9

>そうなんですが、自分だけで決めるのってどうしてもこう決めきれなくて。 >不安があるのです。もともと気の小さい性格なので その考え方を改めないとあなたも彼女も、このままだと不幸になるような気がします。 ってか、それくらい一人で決められないなら結婚はあきらめてください。相手がかわいそうです。 *人生の大事に自分で決断できなことは不幸ですよ。

aiueosho
質問者

お礼

客観的な観点をみた上で自分で決めようとおもいます

noname#152554
noname#152554
回答No.8

「同性の友達がいない」コトよりも・・・。 >少し短気なところがあり、こちらが何かに対して怒っても逆に怒り怒らせてくれないこともありますが今は好きなので耐えられています ↑ こっちの方が気に成ります・・・。 結婚相手は、「大好き」くらいの人と結婚しても、やがて「好き」になり、どうかすると「普通の人」、悪くすると「嫌いな人」になってしまう場合だって有りますよ。 結婚する前から「耐えられています」なんて状態ではねェ・・・。 (^^; そのうち、「耐えられなくなる」かも知れません。 結婚すれば、お互いの「マイナス面」は、イヤでも見せてしまう場面が多々有るコトを覚悟して下さい。 (経験者は、語る・・・) 結婚する前から、気に成る点が多過ぎるようなら、色々考えてみるべきです。

aiueosho
質問者

お礼

ありがとうございます。 マイナス面もあますが、プラス面も多いです。 かわいらしく毎日電話くれたり、人づきあいはうまいので周りの上司からの評価も高いです。 ケンカのときですが、話し合おうとすると「もういい」ていってどっかいってしまうので すぐにこちらがあやまってしまいいます。 えてしてケンカ自体がどちらにも悪いところがあるので仕方ないと思いますが、 理想としてはこっちが怒ったときは相手があやまり、相手が怒ったときはこっちがあやまるといった形がいいかなあと思っています。

• yhmrch
回答No.7

あなたの気持ちはもっともだと思います。 異性の友達が彼女にいないことを気にしているようですが、将来貴方と一緒になって 共に時間を過すようになれば、良き話し相手、友人にもなれるのじゃないでしょうか。 好きな相手と共にする時間ほど何者にも代え難い良き時間はないと思います。そういう 関係になれるように願っています。 > 同性の友達がいないということは大きなマイナスポイントになるんでしょうか? 大きなマイナスポイントにならないと思います。彼女が貴方一筋というようになる のもまた良いじゃないですか。よき関係を気づき上げることを願っています。

aiueosho
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女もフルタイムで仕事をしているのでずっとひとりということもないと思うので気が滅入ることはないかなあと思っています。

• taka-aki
回答No.6

私の友人は離婚しますが、彼の奥さんは ・同性の友人がいなかった ・一人暮らしのとき家がものすごくちらかってた ・彼女と彼女の母親は仲が悪かった そうです。 人と仲良くする能力に欠けている人と一緒に暮らしても しんどいと思います。 同性と友達になれないなら、あなたとだって友達になれないでしょう。 友情の成り立たない相手と結婚なんて、なに目当てかと思います。 長期的に見ると厳しいと思います。 友人は6年頑張りましたが奥さんとの分かり合えなさに耐えきれず破綻しました。

aiueosho
質問者

お礼

ありがとうございます。 ・一人暮らしのとき家がものすごくちらかってた ・彼女と彼女の母親は仲が悪かった はないですし、浮気とかもしなそうなので結婚生活も大丈夫かなあと思っています。 フルで彼女は仕事をしてるのですが、愛想がいいのでまわりから声をかけられることは多いのですが めんどくさがりやなのかあまりメールを返さなかったり、集まりのようなものにも参加しなかったりで 友達もあまりいないようです。 異性の友達は数人いて中高のころからの友達はいます。

• dai1000
回答No.5

これだけの情報からは何とも言えませんが、当然に、あなたの彼女へのときめきは結婚後、減ります。減ったときに、彼女がわがまま言い放題であったとしたら?続きますか?それを考えた方がいいです。 恋は盲目ですから、今は続くと答えられるかもしれませんが、すでに彼女との結婚そのものに疑問が生じているのですから、結婚は厳しいと思います。 ちなみに、友人の多い少ないは結婚とは直接関係ないと思います。多ければいいというわけでもありませんから。逆に、多すぎるのも問題はあるんですよ。心を自分で満たす術を知らない人かもしれないからです。それはそれで苦労するのじゃないかと思います。いつも、心が満たされない妻を、ときめきが減った段階で癒そうとできるほど、好きかどうかが問題になりますからね。 でないと、妻は外へ出っぱなしになって、結婚生活してるのかどうか分からない状態になってしまいますから。

aiueosho
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、彼女へのときめきは今もありますし今後も続きそうです。 確かに友達が多すぎて外にでっぱなしよりはいいですね! 確かに友達は少ないですが、毎日電話をくれたり、いろいろでかけてくれたりとこちらは楽しく過ごせています。

• seednyan
回答No.4

友達に言われた事で悩むなら辞めた方がいいです。 周囲がどう言おうと、尊重するのは質問者の気持ちではないんですか?

aiueosho
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですが、自分だけで決めるのってどうしてもこう決めきれなくて。 不安があるのです。もともと気の小さい性格なので