• 締切済み

一歳の誕生日は一日遅れでしてはいけないのですか?

sss0303の回答

  • sss0303
  • ベストアンサー率18% (15/79)
回答No.6

こんにちわ。二児の母です。 私は、どちらかと言うと早めに誕生日会をする方です。7月に次男の誕生日会をしたのですが、旦那と義祖父母は、土日が休みなので誕生日の前の週の土曜日にお祝いしました。誕生日当日は、ケーキを食べて終わり。 その家、その家で考え方が違うので、どれが正しいってのはないと思います。大事なのは、みんなで成長を喜び祝う事だと思います。なので、私は誕生日当日にこだわりません。

関連するQ&A

  • 1週間遅れの誕生日ディナー、どう思いますか?

    あけまして おめでとうございます。 いつもお世話になっております。 今年もよろしくお願いします。 すみません、下記の件を 皆さんならどう思われるか率直に 答えていただければ助かります! 私の彼氏が元旦が誕生日です。 1月2日に簡単なプレゼントをあげたのですが、 ちょうど1週間後となる1月7日に 誕生日のディナーに連れて行ってあげたいと思います。 誕生日1週間遅れだと皆さんでしたらイヤですか? それとも嬉しいでしょうか? 1月2日にご馳走できなかったわけは、 私の住む近くで開いている店が無かったので 日にちはズレるのですが、 1週間遅れでもきちんとしたお店でご馳走して あげたいという気持ちからこのようになりました。 皆さんなら、 1週間遅れに誕生日ディナーをご馳走してもらったら 嬉しいですか? 変な質問ですみません。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 一週間遅れの誕生日…

    今日、彼氏の誕生日です。 ちなみに学生です。 明日、実力テストがあり、色々忙しく彼氏にプレゼントを買えてないまま今日を迎えてしまいました(・・;) 彼氏にはまだ買えてないと本当のことを言い、(全然いいよ!って言ってくれたんですけど…) おめでとうメールも送りました。 怒ってはないとは思うんですが… やはり1週間ぐらい遅れての誕生日プレゼントって嫌ですよね…(・・;) ほんと申し訳ない汗汗。 1週間遅れでプレゼント貰っても嬉しいですか??

  • 突然の誕生日メール

    突然の誕生日メール 頻繁にあってデートをしていたのに段々と疎遠になり、彼からの電話もなくなり、自然消滅みたいにして関係がなくなった男性から、4ヵ月後「誕生日おめでとう。いい年にしよう!」とメールがありました。 「ありがとう、がんばります」と一日遅れで返信をしてメールのやり取りは終わってしまいました。 こういうメールをしてくる男性の気持ちが知りたいです。そして復縁の可能性は?

  • 「誕生日おめでとう」一日遅れで言ってきた彼氏に一言

    海外遠距離です。 先日私の誕生日でした。 彼とは時差がありますが、 私側では誕生日の次の日、 彼側では誕生日の終わりそうな時間にメッセージがきました。 遅れてしまいましたが、おめでとう 誕生日やイベントごとはどうでもいいと公言する彼です。 メッセージくれただけよしとしますか? それとも、「ありがとー!プレゼントは?(ハード)」 くらい言った方が和みますか? 2人とも20代後半に突入中です。

  • 「誕生日おめでとう」一日遅れで言ってきた彼氏に一言

    海外遠距離です。 先日私の誕生日でした。 彼とは時差がありますが、 私側では誕生日の次の日、 彼側では誕生日の終わりそうな時間にメッセージがきました。 遅れてしまいましたが、おめでとう 誕生日やイベントごとはどうでもいいと公言する彼です。 メッセージくれただけよしとしますか? 「ありがとー 覚えててくれて!」だと下手に出すぎですよね? 「ありがとー!プレゼントは?(ハード)」 くらい言った方が和みますか? 2人とも20代後半に突入中です。

  • 彼氏なのに、二日遅れの誕生日祝いメール

    39歳の彼がいます。 お付き合いして一年がたちました。私の初めての誕生日の日は、お互いに仕事が忙しく当日は会いませんでした。 誕生日当日は、たくさんの人から誕生日祝いのメールが届いて、でも、彼からは電話もメールもありませんでした。 二日後、彼氏から、「二日遅れでごめん。誕生日おめでとう。どういう一年にしたいか目標を聞かせて!!」というメールが届いて、私はなんか気持ちがすっと冷めていくような、微妙な気持ちになってしまっています。 二日遅れでもメールをくれて嬉しいっていう気持ちよりも、彼に対して誠意を感じないっていう気持ちのほうが上回ってしまい、感情の整理がつきません。 当日に、メールなり、電話なり、本当一言でもいいから彼からお祝いの言葉が欲しいなんて、私はわがままなんでしょうか。 たかがこんな事で、気持ちが冷めてしまう私のほうがおかしいのか、今後彼と付き合っていく自信がなくなってしまって、不安で心が揺れています。 プレゼントとかそういうのはいいんです。 気持ちっていう誠意がほしくて・・・。 自分の気持ちを正直に彼に伝えたら、その後、彼からメールの頻度が激減しました・・・。 私はわがままなのか、意見をください。

  • 誕生日。

    2年近く付き合ってる恋人がいます。 私は女で彼は私より年上です。 去年、誕生日の日には会えなかったのですが1日遅れでプレゼントを くれました。私も彼の誕生日 プレゼントあげました。 ただ、去年は誕生日近くになったら もう少しで〇〇ちゃん誕生日だね! なるべく誕生日の日に仕事休めるようにするね(^^)という感じで 誕生日の話が出たのですが 今年は、近くなっても そんな話が出て来ませんので 忘れてるかもしれません。 プレゼント欲しいとかじゃないんですけど、誕生日わすれられてたらショックが大きいです… 誕生日近くなったときに もう少しで年取っちゃうwって 冗談混じりに言ったり 誕生日の日って一緒に 過ごせるかなぁって 言ったりするのは おかしいですかね? やめたほうがいいですよね?

  • 誕生日のお祝いどっちが嬉しい?

    誕生日のお祝いについてですが・・・ 誕生日になって午前0時を過ぎたらすぐにお祝いメールをもらうのと、一日遅れでちょっとしたお祝いをしてもらうのとどっちがうれしいですか?

  • 誕生日プレゼント

    好きな女の子に誕生日プレゼントを渡そうと考えています。 ただ好きな子の誕生日は5月の初旬でしたが、誕生日メールは送りましたが、まだ機会がなく渡せていません。 そろそろ二人で会って、渡そうと思いますが、さすがに2か月遅れで渡されて嬉しいですか?

  • 遠距離の彼に誕生日をスルーされました

    知り合って4年、付き合って2年 彼はもともと、誕生日や記念日はどうでもよくて、親の誕生日も月しか覚えてないという人でした。イベント事 は全く重視しない人です。 昨年の誕生日は1日遅れでおめでとうとメッセージをくれました。しかもちゃんと「遅くなってしまいましたが、誕生日おめでとう。プレゼントはなにがいいですか?」と反省文付きで。 そして今年の誕生日、おめでとうがきません。またかーい ちなみに、一昨年の彼の誕生日は、仕事をして家で何事もなく過ぎたそうです。 去年の彼の誕生日は、私からおめでとうの電話をしました。彼はアメリカにいました。 いやはや2度目のスルーされるとびっくりですね。 連絡もきません。 そりゃ忘れてるんだからこないか、、、 再来月は彼の誕生日です。 どうしようかなー