• ベストアンサー

1週間遅れの誕生日ディナー、どう思いますか?

あけまして おめでとうございます。 いつもお世話になっております。 今年もよろしくお願いします。 すみません、下記の件を 皆さんならどう思われるか率直に 答えていただければ助かります! 私の彼氏が元旦が誕生日です。 1月2日に簡単なプレゼントをあげたのですが、 ちょうど1週間後となる1月7日に 誕生日のディナーに連れて行ってあげたいと思います。 誕生日1週間遅れだと皆さんでしたらイヤですか? それとも嬉しいでしょうか? 1月2日にご馳走できなかったわけは、 私の住む近くで開いている店が無かったので 日にちはズレるのですが、 1週間遅れでもきちんとしたお店でご馳走して あげたいという気持ちからこのようになりました。 皆さんなら、 1週間遅れに誕生日ディナーをご馳走してもらったら 嬉しいですか? 変な質問ですみません。 よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

元旦であればお店も開いてなかったりしますしね。 誕生日の当日にお互いが休みで、時間を取れて食事ができるのがベストですが、平日で時間が取れなければ直近の休日にやるのが良いと思いますよ。 誕生日より早くやるか遅くやるかもお互いの予定次第で。 私は違和感無く嬉しいです。

erikohime
質問者

お礼

そうですね!一緒には住んでいないし 実家に呼ぶのも難しく、料理も作ってあげられず・・・ 店ももちろん開いていなくて困ってました。 私のときはすごく祝ってくれるし、私もいっぱい祝ってあげたいです。 直近の休日にやるのが良い とアドバイスいただき、「違和感無く嬉しい!」 とおっしゃって、自信を持ちました。 是非、素敵なディナーをプレゼントしてあげたいと思います。 温かなご回答ありがとうございました!!!!!

その他の回答 (3)

• m_inoue
回答No.4

素直にうれしいです

erikohime
質問者

お礼

ほんとですか!? よかったです。 是非ディナーを考えたいと思います! ありがとうございました!!!!!!!

• narasan
回答No.3

彼が一週間おくれたことを気にしていそうなら、素直にお店がやっていなかったのでと言えば平気だと思います。遅れても誕生祝いをしてくれる彼女なんて最高だと思う。

erikohime
質問者

お礼

ありがとうございます(;_;) narasanや前にくださったかたたちのご回答で すごくすごく嬉しいです!! 店が開いていなかったのは事実だし、 でも祝ってあげたい気持ちは今もある! 遅れちゃったけど、逆にサプライズになるかなとも 思えるようになりました。 温かなご回答、ありがとうございました!!!!!!

• ris02
回答No.1

嬉しいと思いますよ、元旦と一緒にされたり、それによりうやむやにされたりしてたでしょうから・・・ というよりは、遅れてでも祝ってくれる・・なんてのは凄く嬉しい事じゃないでしょうかね? 逆の立場でされて嬉しいかどうかを考えればおのずと答えはでるのでしょうか。

erikohime
質問者

お礼

あたたかなアドバイスありがとうございます。 元旦だと忘れられていたときも多かったそうで、 きちんと祝ってあげたい気持ちを強くもっています。 1週間遅れでも祝ってくれる とおっしゃってくださって考え方がかわりました。 是非1週間遅れですが、素敵なディナーをと思います! ありがとうございました!!!!!!