中学の先生に恋しています。アドバイスをください。

このQ&Aのポイント
  • 高2の女子が中学の時の先生に恋しています。先生の彼女の噂を聞き、自分の気持ちを伝えたものの、先生からは「だめ。」と返事があります。しかし、先生は「また会いに来い」と言っています。
  • 先生に好きですと伝えたものの、先生からは「だめ。」という返事があります。しかし、先生は「また会いに来い」と言っており、女子はあきらめきれません。
  • 女子高生が中学の時の先生に恋しています。先生に彼女がいるという噂を聞き、自分の気持ちを伝えましたが、「だめ。」という返事があります。しかし、先生は「また会いに来い」と言ってくれました。女子はどうしたら良いかアドバイスが欲しいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

はじめまして。

はじめまして。 高2の女子です。 中学の時の先生に恋しています。 その先生とは月に数回連絡を取り合っています。 在学中からずっと好きでした。 つい最近、先生に彼女がいるという噂を聞いて直接本人に聞いたところ彼女はいない。と言われたものの すごく不安になり、思わず自分の気持ちを伝えました。 今の私にとって立場から無理なこともわかっていたので特に、付き合ってください。など言わず本当に気持ちだけ伝えました。 長い沈黙が続いたのち、それに対して先生からは「だめ。」と返ってきました。 そして「また、会いに来い」と言われました。もういかない。といったけどいいから。といわれ、あきらめるはずがあきらめきれなくなりました。 好きです。といってだめ。というやりとりがいまいち曖昧で困っています。 アドバイスください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#136998
noname#136998
回答No.1

この文章だけでは、先生があなたのことをどう思っているかは分かりませんが、 教師という立場上、18歳以下のあなたと付き合うことは望ましくないですから、 そういう意味で「だめ。」と言ったのでしょう。

jun0025
質問者

お礼

これだけの文章で回答くださりありがとうございます。 どう思ってくれているのでしょうか・・・知りたいんですが、 聞くのが怖くて聞いたことがないので私にもわからないんです。 教師という立場上、18歳以下のあなたと付き合うことは望ましくないですから、 そういう意味で「だめ。」と言ったのでしょう。 >やはり、そうですよね。わかりきってはいたことでしたが、自分の思い込みにしたくはなかったので この場に投稿しました。 少しもやもやがなくなりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • KOU-S
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.2

32才既婚♂です。 私が高校の時に付き合っていた彼女Yの体験を書きます。 Yは、中学の時に同じ中学校の先生を好きになりました。その気持ちを先生に伝えたら、二人は付き合う様になりました。 Yが夜通し電話で先生と話しをしてるのを親にバレてしまって、二人は別れさせられました。 でもYのお腹には先生の子供が宿ってました。 先生がYと別れた時期に結婚の噂が立ちました。 相手は同じ中学の女教師でした。つまり先生は二股をかけていたのでした。 Yは、お腹の子はどうするの?と問いただしました。 先生は、お金を出すので堕胎してほしい、と言いました。 結局、Yは堕胎したのですが、その事実が女教師の耳に入り、結婚どころか破局しました。 それから数年後、あの先生は、婦女暴行で警察に捕まりました。 当時Yが涙を流しながら語ってくれた本当の事です。 よく考えて、悔いのない行動をとりましょう。

jun0025
質問者

お礼

アドバイスいただきましてありがとうございます。 私は先生と知り合って先生のいろんな所を見てきました。 これからも、よく考え、悔いのない行動を取っていきたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 禁断(秘密)の恋

    こんにちは、高2女子です。 禁断の恋の代表的なものとして、先生と生徒、という関係がありますよね。 それが一般的にダメなこと、というのは分かります。 私自身、気持ちは通じ合っているけど、卒業まで付き合うとかそういうのを控えている先生がいます。少し前の話だけど、2人だけで学校の代表のような感じにある場所に派遣されたとき、帰る途中でこっそり夜の街を散策したことがありますが、知っている人が誰もいない2人だけの世界に浮かれつつ、いけないことをしている、という意識はお互いにずっと持っていました。 それ以来、そういう「いけないこと」はしていませんし、あの日のことはかなり反省しています。街を歩いただけとはいえ、(わたしも先生も)いけないのには変わりがないので…。 そこでふと思ったのですが、先生と生徒は在学中は禁断かもしれませんが、社内恋愛というのはどうして隠す必要があるのですか? 先生と生徒ならば、教える立場の人間と教わる立場の人間が変なことをしていてはいけないし、それを周りの保護者や生徒がみたら学校に行きたくなくなったり、信用できなくなったりするだろうし、お互いが好きという気持ちをもつだけならともかく、付き合ったりイチャイチャしたりするのはNGだと思います。 でも社内恋愛って、お互い社会人だし、やるべきこと(仕事)をしっかりこなしていればいいのでは?と思います。 それでも、ダメ!というのには、きっと子どもの私には気づくことのできない理由があるのではないか、と考えているのですが、どうなのてしょうか? 社内恋愛が一般的にダメ!と言われる理由を教えて下さい。

  • 先生の事が好きみたいです

    高2の女です。 高校生は視野が狭いためか身近な人に恋しますよね。 わたしもその一人…。 先生を好きになってしまいました。 在学中ですし立場上無理な事と分かっています。 なので卒業したら思いを伝えたいなって。 そこで先生と仲良くなりたいんですが、 授業で分からない事を聞きにいくぐらいしか 接点が無いんです。 一年のときは教科担でした。 担当してる学年も違いますし、今教科担でもないので…。 担当してない生徒が頻繁に来たらどうでしょうか? 印象を少しでも…なんて思ってます。 人気のある先生ですしアドレス交換はしている そうなので…。 でも仲良くならないと無理だと分かっています。 もしさほど仲良くなくてもアドレスを聞き出す 方法?があったらお願いします。

  • 高2女子です

    高2女子です 今でも中学の時通っていた塾の 先生が好きです。 中学時代も 気になっていたのですが 子供に好かれても迷惑だろうな と思い、気持ちを封印していました 無事第一志望校に入学し 塾を通うことがなくなると すごく寂しくなってしまって 先生にとても会いたくなりました そこで何度か塾に行ったのですが 先生に会えるんだと思うと 緊張してしまい 途中で帰ってしまいました(涙) そんな事を繰り返してるうちに 先生は塾を移動になってしまい もう会えなくなってしまいました。 会いに行ける距離なのですが いきなり来られて先生は 迷惑ではないでしょうか? この気持ちは恋なんですかね?(;_;) とても悩んでいます

  • 禁断の恋

    こんにちは。 学校の先生に恋をしている、 中学2年の女子です。 私が好きな先生は、私が2年生になったときに来た 23歳の国語の先生です。 先生とは、委員会で一緒になったり、共通の趣味で 盛り上がったりと、少し関わりはあると思います。 …ここで質問なのですが、 春休みに入る前に、先生に手紙で告白したいの ですが、いいと思いますか…? 私はもともと卒業式の日に告白しようと思って いたのですが、今年、先生は異動してしまうという噂があり、 告白するなら今かな?と思いました…f(^^; でも、在学中に告白してしまうと先生にもすごく 迷惑が掛かってしまうのではないか、と思うのですが… あと、告白してしまったら、他の先生やクラスの皆に バレてしまうのではないかと心配です。 私は、どうしたらいいのでしょうか…。 皆さんの意見をお聞かせください。

  • 片思い中、恋愛中、恋愛経験者全員に質問!!

    中学生女子です。 周りでは彼氏持ちや好きな女子がいる男子など、恋愛には敏感な友達が多いこの頃です。 私は吹奏楽部に所属しています。 部活内の先輩が最近、部内で恋をしているという話が最近噂になりました。 実際にそうなのかは、全然わかりません。本人には聞いたことがないので。 中学生になると恋をする人も多いのだなとつくづく感じました。 私は応援するつもりでいます☆彡 さて、ここで質問です。好きってどんな気持ちになるんですか?? 私は恋をしたことがありません。好きっていう感覚がわからないんです。 最近、なんとなく男子について考えるようになりました。 男子との接点も多くなってきたっていう感じです。しかも全員ではなく1部も男子のみ。 それで私はだれか好きな人がいるのかな??って思いました。 よく少女マンガ等でありますけど、恋をしても気付かなかったのってあるじゃないですか。 でも好きっていう気持ちがわからないと、それって気づかないですね。 だから”好き❤”ってどういう気持ちになるか、知りたいんです。 私が誰かに対してそう思っているかどうかは別として、ただ単に知りたいんです。 簡単な説明でも全然OKです。 何か少しでも恋愛経験、好き❤って思ったことがある方は回答、よろしくお願いしますっ!!

  • 先生が気になります

    私は高2です。 気がついたら先生のことが気になってました。 あまり話したことないし担任でもたりません。 今年来た先生であまり先生のこと分かりません。 20代で確か独身です。 先生のこと目で追ってたり 先生を探したり 女子生徒としゃべってたら嫉妬します。 先生が近くにいたらずっと見ちゃいます。 これは恋なんでしょうか? 先生だからダメと言い聞かせて考えないようにしてるのですが……

  • 忘れるには??

    高1女です。 ここで以前何度か質問したのですが。。。。 中3の時から2年間好きな人がいます。中学の時の先生です。 高校で好きな人ができたこともありました。 でもそれはホントの恋じゃないっていうか、『あの人カッコイイなぁ♪』ぐらいの気持ちで、いつも頭のどこでは先生のことを考えてました。 先生と付き合いたいわけじゃありません。その先生だって、生徒とどうにかなっちゃうような教師じゃありません。だから好きなんです。 なんていうか・・人として好きなんです。 卒業してから1年間、頭がハレツしそうなくらい悩みました。 無理に忘れようとしたこともあったし、 会いたくて会いたくて仕方なくて、好きで好きでどうしようもない時もありました。 ここで質問した時に『我慢しないで1度中学に会いに行ってみたら?もしかしたら会わないうちに気持ちが高まりすぎてるかもしれないし。』というアドバイスを頂きました。 それでこないだ友達と一緒に中学に遊びに行きました。半年ぶりぐらいに先生と会って話して・・・。会えて嬉しかったです。 やっぱり気持ちは変わりません。好きです。 でも先生は中学校の先生。私は1年前に中学を卒業して4月からは高2。 悩んでるとは言っても、今の高校生活だってけっこう充実してるし、1度しかない高校生活をもっと楽しみたいです。新しい恋だってしたい。 だからできれば自分の中で気持ちをフッきりたいんです。 『自然に忘れられるよ』と言われるかもしれないですが、時間がかかると思います。 この1年間悩んだような気持ちが、先生を忘れるまでこれからもずっと続くと思うと正直ツライです。 もうドロドロ悩みたくないんです。 叶わない恋をして好きな人を諦めた時、どうやってフッきりましたか?? アドバイスでも、体験談でもかまいません。 回答お願いします。

  • 迷ってます(>-<)!!!

    私は今、高二の女の子です。 学校の(約25歳)教師に恋しています。 その先生とはメールもしてて 最近、誕生日を祝ってくれたりしてくれました。 一緒に居れたらいいなぁ...なんて思ったりしています。 もうすぐ先生達の移動があります。 その先生も移動という噂がでています↓ もし本当に出て行くのなら離任式の日に告白しようと思っています。 でも、どういう風に気持ちを伝えればいいのかわかりません。 付き合ってくださいって素直に言うべきでしょうか? 教えて下さい(>-<)!

  • 先生との話し方

    私は高2の女です。 私先生に恋してるんです。 その先生は数学の先生です。 この前、テストで分からない問題があるから 教えてほしいと口実をつけて話しました。 でも、私はどの先生とも全く会話をしません。 それに普段はその先生と本当に無縁状態です。 なので一人の特定の先生と急に話すと、 私がその人の事が好きなんじゃないかってバレないかなって・・・。 それに先生が好きな事なんて友達にも言えませんし…。 気さくで男女問わず人気があります。 在学中は先生としての立場もありますし。 だからどうやって話したらとか、どんな話題で話せ いいのかなって…。 少し仲良くなったらアドレスも聞けたらなって。 ですがしつこくしたら嫌われないかなって不安で。 でも諦めたくないですし、 思いは後々伝えたいと思っています。 文にまとまり無く分かりにくいと思いますが 回答お願いします。

  • 先生がどうしても忘れられないんです。

    わたしは高校2年生の女の子です。 学校の先生に恋をしています。 長くなります、すいません。。。 まだ先生になる前の段階なんですけど 4つ上で大学卒業したての先生です。 毎日部活に顔を出すのでよく見かけます。 去年からずっと気になってて 10月ごろにTwitterでフォローして DMでやり取りをしていました。 気になってたわたしは "会って話したいです"と言ったら "会ったことないから会いたいね"と 言ってくれました。 "時間があるときに会いたいです。" などと言ったら部活終わりに "ぢゃあ今日ね"と言ってくれて 先生の車で30分程会いました。 会うだけでなくわたしの家の近くまで 送ってくれました。 会ってさらに先生を知りたくなり また会いたいと思ってしまいました。 次の日に"わがままだけど会いたい"って 言ったら"送って行くだけだよ?"と 言ってくれました。 それだけでも幸せでした。 だんだんわたしの前でも素で いてくれてプライベートの話や恋バナ、 たくさん話してくれました。 そのときにわたしは先生が好きだと 確信しました。 先生が寝たふりをするので 気持ちが止められなく、 チューをしてしまいました。 驚いた表情をする先生でしたが、 まったく拒みませんでした。 それがなんか嬉しくて何度もしたり 筋肉質の先生のお腹を触ったり たくさん触れてしまいました。 ダメだとわかってても拒まない先生を 見てるともしかしたら...って 思ってしまいました。 3度目に会ったときはDチューもしました。 すごく大好きで気持ちが溢れてしまい 気持ちを伝えたら"ありがとう。"と言ってくれました。 "でも立場上、関係上、難しい"と言われました。 それでも好きだと伝えたんですけど 色々かんがえたら先生になるために 頑張ってる先生の邪魔をしたくない。と思い、 4度目に会ったときに 思ってることを全てぶつけて、諦める。 そう言ってお互い頑張ろう。で終わりました。 それでも諦め切れるはずのないわたしは 修学旅行のお土産でTシャツを先生に買いました。 会いたかったから。ただそれだけの理由です。 先生は会うのに抵抗があったみたいですが 会ってくれました。 でも振られたはずなのに、 眠そうな顔をしてたので"起きてよ~"っていうと "チューして"など言ったのです。 もう気持ちがぶれぶれでした。 たくさんチューしてカップルみたいにラブラブしてた のに帰り際には"ごめんね。"って。 そんな最低な先生を忘れられません。 好きで好きでたまりません。 こういう事を繰り返すかもしれないけど また会いたいです。 振られてるのにまだ好きです。 どうしたらいいでしょうか(;_;)?