• ベストアンサー

しゃがみ込みサーブ

しゃがみ込みサーブ 顧問にダブルスは長いしゃがみ込みサーブが、有効と聞いたんですが本当何ですか? また、その理由を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#121009
noname#121009
回答No.2

それは初級者相手なら有効でしょう。中級者以上になると長いサーブは全て狙われます。 中学の地区予選くらいならかなり効くと思いますよ。 ・しゃがみ込みサーブは回転量が多い ・初級者は深いボールが苦手 などの理由ですね。

noname#127071
質問者

お礼

ありがとうございます。僕は、中学生で地区予選にでるので、安心しました。

その他の回答 (1)

noname#200949
noname#200949
回答No.1

本当は、しゃがみ込みサーブはダブルスではあまり使われません。しかし、しゃがみ込みは体勢が崩れやすいのでダブルスの場合だと少し余裕が出来ます。長めに出して、パートナーに3球目で決めてもらいましょう!