• ベストアンサー

英訳お願いいたします。

英訳お願いいたします。 宜しくお願いします。 ・久しぶりにご両親と再会できて良かったね! ・ご両親も久しぶりにあなたに会えて嬉しかったでしょうね。 ・きっと、皆でBBQはきっと楽しかったでしょ♪ ・山登りは、まだまだ東京は暑さが続いてるから汗だくになったよー。 ・登った山は富士山ではないんだけどね~ ・この前大阪に行った時より何倍も汗をかいた。 ・先月会ったばかりだけど、あなたに会いたいよ~

  • puumii
  • お礼率62% (154/245)
  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nochi3
  • ベストアンサー率55% (249/450)
回答No.3

・久しぶりにご両親と再会できて良かったね! I’m glad to hear you met your parents again after so long. ・ご両親も久しぶりにあなたに会えて嬉しかったでしょうね。 I think your parents were also happy to see you after a long interval. ・きっと、皆でBBQはきっと楽しかったでしょ♪ I’m sure you all enjoyed BBQ. ・山登りは、まだまだ東京は暑さが続いてるから汗だくになったよー。 I was soaked with sweat when I climbed up the mountain, because hot weather continues in Tokyo even now. ・登った山は富士山ではないんだけどね~ The mountain that I climbed up is not Mt. Fuji. ・この前大阪に行った時より何倍も汗をかいた。 I sweated several times much than the time I went to Osaka before. ・先月会ったばかりだけど、あなたに会いたいよ~ I’d like to see you again though the days haven’t passed away so many since I met last month. 一生懸命作成しました。 ご参考に!

puumii
質問者

お礼

ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)
回答No.2

It is good that you could meet your parents again after a long time. Your parents would be glad to be able to meet you, too. You must have enjoyed the BBQ. Because it is still so hot in Tokyo, I was drenched with sweat by the mountain climbing. The mountain which I climbed was not Mt. Fuji. I sweated several times as much as I did the last time I went to Osaka. I want to see you again though I saw you last month.

noname#138811
noname#138811
回答No.1

翻訳ソフトを使いました。 Good ready reunite your parents after a long! Their parents even after a long meeting you would be happy. Surely, everyone in the BBQ was surely fun huh It came from a mountaineering is still followed Tokyo heat I'm sweat-. I've climbed the mountain is not Mt. Fuji When this before I went to Osaka from sweaty many times. I met last month, but I just want to meeting you.

関連するQ&A

  • 英訳をお願いします。

    英訳をお願いします。 「東京から大阪行きは新幹線も飛行機も、一日に何便もあります。大阪は2つ空港がありますが、どちらの空港からも大阪市内、京都市内までバスが出ています。関西空港からは電車でも大阪、京都に行けます。東京から新幹線を利用する場合は、先に京都に行って、その後大阪に行く方が時間のロスが少ないです。飛行機の場合は先に大阪に行った方がいいです。大阪、京都間の移動は電車になります。 東京から大阪へのフライトは、進行方向に向かって右側の窓際の座席を確保してみてください。富士山がきれいに見えますよ。」 どなたか宜しくお願いします。

  • 英訳の質問です!

    以下の日本語を英訳してください! (1)当時の学生でそんなに値段の高い本を買う余裕のあるものはいなかった。 (2)数ある私の友人のうちで竹田くんほど時間をよく守る人は見当たりません。 (3)白雪に覆われた山の頂上から長い斜面をスキーで滑り降りる時の爽快さは何にも例えようもありません。 (4)彼が両親と別れて以来両親のことを思わない日は1日としてなかったのである。 (5)70歳以上の人で富士山に登る人が毎年少なくないと言われています。 自然な訳にしたいので、翻訳ソフトや、アプリはなしでお願いいたします。

  • 富士山を見に行きたいです

    家を出て、東京メトロ東西線に乗って、富士山を見に行きたいです。 日帰りで、富士山を撮影したいです。 どこに行けばいいですか。行き方も教えてお願いします。 私、夫、と両親四人で行きます。

  • 英訳、お願いします!

    以下の和文を、英訳していただけないでしょうか。 お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。 ---------------------------------------------------------------- こんにちは、ケン。今回は、僕が住んでいる埼玉県について、紹介 しようと思います。僕の住む埼玉県は、昭和30年代からのベッドタウンとしての長い歴史があります。他都道府県出身者が多く、いろいろな文化を寛容に受け入れる地域性を持っています。 それでは、埼玉県の有名なものや、特色、特産物などを挙げると、くわいや、狭山茶、造り酒屋です。工芸ではひな人形や鯉のぼり、織物、和紙や藍染めなども歴史があります。 昨日の朝にみた富士山は、きれいでした。離れているけれど、平野が広がるため、山々に邪魔されず富士山が望めるのです。 富士見市をはじめ富士見坂、富士見丘などの地名が神奈川や東京と同様に多いのも頷けます。 また、埼玉県は教育熱心な風潮の強い県だと思います。学校教育施設や制度などは、まず埼玉県で試されて東京都に導入されるというケースも多いそうです。僕は、さいたま西武ライオンズを応援しています。今度、所沢にある西武ドームで、一緒に観戦したいですね。 もし、関東に遊びにくることがあったら、声かけてください。それでは。 ----------------------------------------------------------------

  • 英訳をお願いします。

    英訳をお願いします。 英訳をお願いします。 「日本では、東京や私の住んでいる大阪を含め、7都府県に緊急事態宣言が出ていますが生活に大きな支障は出ていないです。ショッピングセンターや娯楽施設等は休業ですがスーパーマーケットやドラッグストアは営業しています。幼稚園から大学まで休校していますが保育所はやっています。一般企業はほとんどのところは休業せずに仕事しています。可能な人はテレワークをしていますが、私は子供を保育所に預けて通常通り出社しています。 東京はギリギリのところで医療崩壊せずに踏ん張っている感じです。大阪も感染者が増えて、今後どうなるかわからないです。かかりつけの近所の医者は発熱している人はコロナの疑いがあるので診てくれません。小さい子供がいるので不安です。 ○○のメンバーも今のところは皆さんお元気とのことで安心しました。でも△△地域はここ数日で感染者が急増しているようですね。くれぐれもお気を付けください。みなさんによろしくお伝えください。」 長い文章ですが、どなたかよろしくお願いいたします

  • 大阪から車で富士山へ登頂しようと計画をしています。

    大阪から車で富士山へ登頂しようと計画をしています。 (本当はバスツアーで良く予定でしたが、友達の1人が文句を言い出して、車で言ったほうが安いし 自由が聞くからということで、レンタカーを借りて行こうという話になりました。) いろいろ調べてみると、5合目までは車で登れるようですが、どうやら車を駐車するのが結構 難しいような事が書いてあります。車で行く場合、富士山登頂に最適なプランがあれば教えてください。(ご来光希望しています。) ちなみに、友達4人で行く予定ですが、4人とも富士山登頂、山登り共に初心者です。 せっかくの富士山登頂で、ケガや病気などになりたくないとも思っています。(登頂時、自分の誕生日でもあるため、楽しい旅にしたいと考えています。) かなり、早いところ計画を立てなければいけません。お早い回答いただけると大変助かります。 宜しくお願い致します。

  • 富士登山の練習 in関東

    来年富士山に登ります。(登りたいです・・) 練習として何本か山登りをしようと思うのですが、 関東でおすすめの山はありますか? 東京(23区)から電車で日帰りないしは1泊2日でいけるところを希望しています。 22歳(女)と55歳(女)の2人です。来年はプラス1歳です。 高尾山 奥多摩の御嶽山 神奈川の大山 は調べて出てきたのですが、それ以外の山でオススメの山はありますか? 候補の山と順番を教えていただけないでしょうか?

  • 富士山の夢。夢占いをお願いします。

    大晦日に見た夢です。 友達と山登りの計画をしていました。 すると場面が変わって、山の麓にいました。 それが富士山だよ、と教えられ見た方向には、ひとつ山がありました。 しかし見ているうちに、その山の後ろの雲が晴れて、大きな山(富士山)が現れました。 この時点では富士山は緑が繁っていました。 富士山を登ることになると、辺り一面が雪になり(降ってはいません。積もっていました)、みんなで一列になって登っていきました。 ただしエスカレーター?のようなものに乗って、すいすい登ったため、まったく苦ではありませんでした。 途中で鹿の親子(つがい?)を見ました。片方には立派な角があり、もう一方は一回り小さく、2頭ともきれいな白(銀)色でした。 また同じような色のいのししも見ました。 ここで夢が終わり目が覚めました。 初夢の富士山は吉夢とされていますが、大晦日だとどうなのか気になったので… ちなみに先日、龍の背に乗って飛び回る夢も見ました。 こちらもよければ教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 東京1泊、富士山近辺1泊、両親を連れての初旅行

    こんにちは。 東京など、まったくわからない私にどなたかわかりやすく教えて下さい。 10月に父が70才になります。 今までこれといって親孝行もしていないので、70のお祝いに父と母に 富士山を見せてあげようと考えています。 両親は近場の温泉くらいしか旅行をしたことがなく、 当然富士山なんて見たことはありません。 福岡からの出発なので飛行機での移動と考えると この際東京にも1泊して、スカイツリーにも連れていってあげたいなとか 思っています。 ただ、案内する私がまったく東京などわかりません。 しかも方向音痴。 過去3度だけ行きましたがわかる人に付いてまわっただけなので 自分ではさっぱりわかりません。 今の私の漠然とした考えは、東京泊は品川プリンスの高層階にしようかな? 昼前には羽田空港に着いて、さて、チェックインまでどうしよう・・・ というより品川プリンスまではどうやっていくんだ? チェックインしたら、浅草にでも行って日が暮れてからスカイツリーに行こう。 ・・・どうやって? はとバスを予約しようかなとも思いますが、さて、はとバス乗り場はどこ? って感じで心細い案内人なんです。 両親ももう高齢なので、移動をなるべく少なくしたいのと、 あまり慌ただしくしないのと、スムーズに旅行を進めたいという気持ちです。 2日目は富士山を見に行って、富士山の見える旅館に泊まってゆっくり してもらおうと思っています。 ここでも問題なんですが、 品川プリンスからどこをどう行って富士山まで行くのか? 前に富士急に行ったことがあるんですが、 富士山がとても近くて感動したので連れて行くなら 河口湖?山中湖?それくらいの知識しかありません。 東京での移動方法や、お勧めのコース、 富士山周辺でのお勧めコースや旅館、 他にアドバイスや、役立つ情報など、 なんでもいいので知っている事があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 登山のアンダーウェアについて

    今年の春から山登り(初心者なので低山ばかりですが)を始めたのですが、私、尋常でないほど汗をかきます。 3週間くらいに荒船山に登りましたがこのときは長袖Tシャツ1枚。1週前に駒ヶ岳、神山に登ったときは半袖Tシャツ1枚。 いずれもポリエステル製のシャツですが頂上まで行くと手でしぼれるくらいの汗をかきます。下山時にもかなり汗をかくので 着替えをいつも2着用意しているような状態です。リュックを背負っている都合上、背中が汗まみれになるのはしょうがないと思うのですが 何か良い対策はありますかやお勧めのシャツ等ありますか。 多分、寒くなってレイヤリングしても中はびっしょりということになりそうで、この夏には富士山にも登ってみようと思っており あまり着替えをいっぱい持って行くのもどうかと思いまして。