• ベストアンサー

Outpost のバージョンアップ?

Outpost のバージョンアップ? 何日か前からファイヤーウォールのOutpost2009フリーバージョンのバージョンアップを促すウィンドウが勝手に開いています。 赤字で will STOP on October 1st 2010 とか、英語で バージョン7にアップグレードして下さい という内容のメッセージがあります。 疑い深い私は一応検索して調べてみたのですが、Outpostのバージョンアップの情報が見当たりませんでした。これは本当に正規のOutpostのバージョンアップのインフォメーションなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.1

使用者ではないですが、次のページが製作社のagnitumのサイトだと思いますが、 http://www.agnitum.com/ 「Deadline 1 October,2010」の表示が、「Upgrade Now!」の画像リンクの下にあるようですね。 このリンクに入ったページでは、 「Effective October 1, 2010, Agnitum will no longer provide technical support or updates for all versions of Outpost Firewall Pro, Outpost Antivirus Pro, and Outpost Security Suite Pro older than v7.0.」 と、10月1日以後、Agnitumは、ver7.0より古いすべてのOutpost製品の技術的なサポートや更新アップデートは提供しない意味のように読めますが。 http://www.agnitum.com/news/2010-08-31-end-of-support-outpost-older-7-0.php

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 もしかして、失礼したかも・・。 先ほどのは、Proバージョンの件のようなので、フリーでしたら、ポップアップの内容は、Proへのグレードアップのお奨めではないですか?

torikai15
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 先ほど2ちゃんねるで情報を見つけました。 それによるとversion 7 (無料)へのアップグレードのお知らせのようです。 とりあえず様子見する事にしました。