• ベストアンサー

outpostのエラー表示

こんばんは。 現在、「outpost]というフリーのファイヤーウォールソフトを使用しております。昨日ぐらいから、エラー表示が出るようになりました。 内容は「DNS Buffer length>=1024」というものなのですが、これは一体どういうことなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mudpuppy
  • ベストアンサー率51% (48/94)
回答No.1

Hello, 英語のサイトでこのような解決方法が書かれていました: (1)問題は、Outpostのログファイルが大きくなりすぎてしまった (2)解決方法は: 1.最初にOutpostをシャットダウンする 2.エクスポローラーを使ってC:\Program Files\Agnitum\Outpost Firewall 1.0\Plugins\Dnsにいく 3.dns.log というファイルがあるので、それを削除する 4.Windowsを再起動して、outpostを起動する 、とのことです。 --Hope that helps.

参考URL:
http://www.freelists.org/archives/hackfix-virushelp/09-2003/msg00000.html
san_chan
質問者

お礼

早速の回答、有難うございます。 しかも親切に翻訳までしてもらって・・・感謝です!

関連するQ&A

  • Outpost Firewall FREEの使い方 

    ファイヤーウォールソフトのOutpost Firewall FREEを使ってみたいのですが、 今までファイヤーウォールソフトなるものを使ったことがないので、いまいち使い方や設定の仕方がわかりません。知識の少ない私にわかるように教えてください。 もしくは詳しく説明がされてるサイトがあれば教えてください。

  • ファイヤーウオールのOutpost free版について。

    Outpostのfree版は、使用しても、Windowsがファイヤーウオールとして検知していないようで、警告が出てしまいます。 Windowsのファイヤーウオールも併用して大丈夫でしょうか?二つのファイヤーウオールが干渉して悪影響でないでしょうか? よろしくお願いします。

  • Outpost のバージョンアップ?

    Outpost のバージョンアップ? 何日か前からファイヤーウォールのOutpost2009フリーバージョンのバージョンアップを促すウィンドウが勝手に開いています。 赤字で will STOP on October 1st 2010 とか、英語で バージョン7にアップグレードして下さい という内容のメッセージがあります。 疑い深い私は一応検索して調べてみたのですが、Outpostのバージョンアップの情報が見当たりませんでした。これは本当に正規のOutpostのバージョンアップのインフォメーションなのでしょうか。

  • Outpost Firewallについて

    NEC VALUESTAR (WinXP SP1 Home)で、Outpost Firewall1.0と、avast!4.6Homeを使用しています。 Outpostに関して、困ったことが3つあります。 1. Outpostをインストールしたとき、OSの再起動を求められ、再起動しようとしたのですが、「設定を保存しています」画面でフリーズしてしまい、電源ボタン長押しで切りました。 それからは、OSのシャットダウンは出来るのですが、OSを再起動しようとすると、同じところで止まってしまいます。 2. その後、インターネットに接続(IP自動取得のダイヤルアップ)しても、ページの表示やメールの送受信もできなくなってしまいました。 Outpostを起動していない状態では、インターネット・メール・OSの再起動はできます。 Outpost起動時は、ポリシーを「無効」(全ての通信を許可)にしても、インターネット・メールができません。 その他は、SVCHOST.EXEとメールクライアントを許可したのみで、他はデフォルトで使用しました。 avast!のメールスキャン機能・ネットワークシールド機能・Webシールド機能は停止しています。 3. それと、タスクトレイに入ったOutpostアイコンを右クリックすると、Outpostのメニューが表示されますが、それと同時に、時計の部分を右クリックしたときに出るメニューが勝手に重なって表示され、Outpostのメニューが使用できません。 OK Webの過去ログも見ましたが、解決できる情報はありませんでした。 以前はMcAfee,Symantec,AhnLaboを使用していましたが、アンインストール時には、特に問題はありませんでした。 これを書き込んでいる時点でファイヤーウォールを使用していないので、早く何とかしたいです。 やはり初心者はフリーソフトを使うべきではないのでしょうか…。よろしくお願いします。

  • SP2 と Outpost Firewall について教えてください

    初心者ですが、 以前SP2にしようと試みたのですが、上手くいかず、 詳細は忘れましたが、正常に起動できず、 結局アンインストールしました。 SP1の更新もしてません。 マイクロソフトに電話して聞きましたが、メーカーさんに聞いてくださいということでよく分からないままです。 ファイヤーウォールでもと思い、outpostをインストールしましたが、忘れましたが、インターネットに接続できなかったような、遅かったような気がします。これもアンインストールしました。 以来怖くて、そのままです。 アドバイス願います。 windows XP SP1 ハンドメイドパソコンショップ パソコン工房で2004年に購入 scenage S2000PDVR CPU celeron2.0gw/fan-478 ウィルスソフトは、フリーのavast!とspybotを使用してます。 他に必要な情報があるのであれば、追加報告します。 SP2 outpost 以外にもウィルスソフト導入も悩んでいます。現在は何とかウィルスも削除出来てると思いますが、かなり微妙だと思います。

  • ファイヤーウォールを起動していると送受信が出来ない。

    ファイヤーウォールのoutpost free1.0を使用してブロック優先モードに設定していると、outlookでの送受信が出来ず、TCP/IPのエラー0x800CCC15と表示されます。アカウントを直したり、ファイヤーウォールを操作してみたのですが改善されないのですが、無効にするしか送受信が出来ず、ウイルスが怖いです。どうすれば良いでしょうか。

  • avast Outpost Firewall pro 相性

    友人から購入したパソコンにファイヤーウォールソフトの Outpost Firewall pro v2.7が導入されていたのですが、ウィスル対策ソフトの方が更新期限が切れていたので、無料で有名な avast を使おうと考えていますが、この組み合わせは相性的ににはどのようなものなのでしょうか? どなたかこのような組み合わせで使用されていらっしゃいます方はいますでしょうか?使用具合はどのような感じでしょうか?

  • outpost(ADSL)の設定

    こんにちは 質問ですが昨日ADSLに切り替えて やりはじめたんですが いまoutpostとというセキュリティのソフト(ファイアオール) を使っているのですが そのソフトが原因ですべて遮断されて接続できません(多分) どうすればいいのでしょうか まえISDNを利用していたときはそんなことはなかったのですが 回答よろしくお願いします OS:windows2000 バージョン: Agnitum Outpost Firewall ver. 1.0.1817.1645

  • outpost firewall free をインストール後にネットが切断と接続を繰り返します

    使用PC(デスクトップ)にOutpost firewall FREE と Microsoft Security Essentials をインストールしたところ、ネットを使用している際に、約1時間毎に突然ネットが切断され、少しまっていると再度接続される、という症状が出てしまうようになりました。 ネット自体は、biglobeの光を使用していますが、 確認してみると実際接続は切断されておらず、 なぜかローカルネットワークが切断/接続を繰り返します。 LANなどは使用しておらず今までは使用していない(と思います…)ので、なぜ、ローカルネットワークが切断/接続を繰り返すことで、 ネットが一時不通になるのか、わからない状況です。 Outpost firewall FREEをいったん削除しましたが、 状況は何も代わりませんでした。 また、今までは常時接続ができていたのに、 ネット接続をしたまま、長い時間PCを使わないでいると、完全に接続が切れてしまいます。 PCを再起動しないと、BIGLOBEの接続も行えません。 上記2ツールを入れるまではウィルス対策ツール、セキュリティ対策ツールの使用はありません。 Outpost firewall FREEの使い方がいまいちわからないままに 使ってしまったことで、変な設定をしてしまったのかもしれません。 ●OS ⇒WindowsXP ●ネット ⇒Biglobe(光) ●ウィルスソフト: ⇒Microsoft Security Essentials ●ファイヤーウォール ⇒Outpost firewall Free ノートPCにも同じウィルスソフト、ファイヤーウォールを入れていますが、正常にネット接続できています。(イーモバイル使用でのネット接続) どうしたら、この症状が解消できるのか、対処法をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教授いただけますと幸いです。 (PCに精通しておりませんので手動でレジストリ変更?などは一切行っていません。) お手数ですが何卒よろしくお願いいたします。

  • フリーファイアウオールソフト

    フリーのファイアウオールソフトはWindowsSP2で認識しますか? ZONEALARM,OUTPOST、上級でKERIOなど?

専門家に質問してみよう