• 締切済み

独自ドメインのURLだとレイアウトがずれるという現象で四苦八苦しており

独自ドメインのURLだとレイアウトがずれるという現象で四苦八苦しております。 具体的に言いますと、「さくらインターネット」でレンタルサーバーを借りて、ホームページを運営しているのですが、さくらのドメインでのURLで表示されるのと、独自ドメインでのURLで表示されるのとでは、10px程、全体的にレイアウトが右にずれてしまうのです。こういう事ってあるのでしょうか? ちなみに、さくらでのインターネットでは他に、3サーバー程レンタルしているのですが、そういう現象はありません。 一つ気になる事は、まだ独自ドメインが反映されて、2時間ぐらいしか経っていないという事です。でも独自ドメインのURLで表示されているので問題ないと思うのですが? さくらのサポートにも質問したのですが、回答がまだ来なくて、あせっています。 どなたかよろしくお願いします。

  • HTML
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • kawacchi
  • ベストアンサー率83% (26/31)
回答No.3

自分の場合はローカルで起こった現象ですが、 winXP、IE6で特定のパスのファイルを表示するとレイアウトが崩れたことがあります。 フォルダ名やファイル名を一文字変更しただけで表示が正常になり、戻すとまた崩れる。 ネット上にアップすれば当然パスも変わるため、正常に表示されました。 なので、ファイル名を変えてみると直るかもしれません。可能性は低そうですが・・・。 そのドメインの他のファイルや、複数のブラウザでも表示が崩れるのならまた違う原因がありそうですね。

baffa128
質問者

補足

kawacchi様、お返事ありがとうございます。 ファイル名を変えてみましたが、やはりだめでした。 あの、今、改めて2つの違いを見てみたのですが、文字の大きさも変わっているような気がします。 何か関係があるのでしょうか?

noname#117599
noname#117599
回答No.2

同じブラウザと設定、同じウィンドウサイズ、同じ表示倍率であればサービス側でデータを書き換える機能がない限り、表示は同一になるはずです。 となると一方のサーバで対応していない機能をHTML内に埋め込んでいる、などでしょうか。 (PHPに対応していないのにPHPの記述が含まれている、など) また単にそのふたつのサーバでアップロードしたデータに違いがあるなどの原因も考えられます。 ただし現在いただいている情報だけでは特定が困難ですので、そのふたつのサイトを見せて頂く事が一番わかりやすいのですが、それは難しいでしょうか。

baffa128
質問者

補足

okcss様、お返事ありがとうございます。 一つご指摘に関係があるとすれば、HTML内にメニューがスライドする、javascriptライブラリを使用していますが、、、 二つのサイトをお見せしたいのですが、ここで、それを示しますと、削除できなくなり、スパム行為になりかねないので申し訳ありませんが。 あの、今、改めて2つの違いを見てみたのですが、文字の大きさも変わっているような気がします。 何か関係があるのでしょうか?

回答No.1

ソースは分析したのでしょうか? 独自ドメインじゃないサーバが勝手に何かコードを付け加えていませんか? ソースが完全に一致しているのに差が出る心当たりは今のところ無いです。

baffa128
質問者

補足

co_marimon様、お返事ありがとうございます。 ソースは完全に一致しています。

関連するQ&A

  • さくらインターネットのドメイン管理サービスについて

    説明がうまく書けないので、最終的に実施したいことを先に書かせて頂きます。 最終的に実施したいことは、 1.(さくらインターネットで)新しいドメインの取得 2.(さくらインターネットで)新しいドメインのメール管理 3.新しいドメインのWEBサーバはさくらインターネットとは別のレンタルサーバ この場合、DNSの設定などは1.のサービスで可能で、そのDNSの設定でメールは2.にWEBは3.にという形で振り分ける形になりますか? さくらインターネットのレンタルサーバを活用している方いましたら、御教授頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。参考となるサイトなどありましたら是非お願いします。

  • バリュードメインで取得した独自ドメインでの サーバーの移動の仕方がわかりません

    バリュードメインで取得したドメインで 今は エクセリアサーバーを利用しているのですが 最近、エクセリアは障害が多く 新たにさくらサーバーをレンタルしたのですが バリュードメインで取得した独自ドメインで さくらサーバーで ホームページが表示されるようにするには どのような方法をしたらいいのか 教えてください

  • ドメインについて

    素人です。ホームページを開設したいんですが、 ドメインなるものをどうやって取得すればいいのか 分からないので教えてください。レンタルサーバー はさくらインターネットにしようと思っています。

  • 複数のドメインで1つのサーバ

    はじめまして。 最近2つ目のドメインを取得しました。 というよりドメイン変更で今 aaa.comというドメインを持っていて(さくらインターネットで取得)今回新たに追加で bbb.netというドメインを取得(Value-Domainで取得)しました。 これからはbbb.netを使いたいからaaa.comを廃止しようと思っています。 そこで質問です。 ドメインは2つありますが、サーバは同じサーバ(さくらインターネットのレンタルサーバ(ライト))で、現在どちらのドメインに接続しても同じページが表示されるしメールもaaa.com/bbb.netどちらも両方同じメールを受信します。 サーバはこのままさくらインターネットのサーバを使いたいのですが、ドメインだけ廃止しちゃうとaaa.comというドメインが被さっていたサーバのメールはbbb.netでは受信できないのでしょうか? (メールマガジン等もaaa.comを廃止した後はbbb.netのドメインアドレスで再登録しないといけないのか?) 教えてください。お願いします。

  • レンタルサーバーとドメイン

    始めまして。 成夢と申します。 レンタルサーバーとドメインについて お伺い致します。 この度、レンタルサーバーを「さくらインターネット」で 契約をしました。 ホームページを開設しようと思っているのですが、 レンタルサーバーを契約しただけでは、開設できないのでしょうか? ドメインを取得しなければいけないのでしょうか?

  • さくらインターネットのライトプランで独自ドメインを使用

    こんにちは 最近独自ドメインでHPを作成したいと思い、 ドメインを取得後レンタルサーバを契約しました。 さくらインターネットのライトプランです。 無事アップロードする段階までは行ったのですが、 独自ドメインのURLでアクセスしてもURLの表示が http://www.○○○.sakura.ne.jp/独自ドメイン/ となってしまいます。 (アップロードしたファイルは独自ドメインの名前にしています) これを http://www.独自ドメイン/ と表示させたいのですが、さくらのライトプランでは 無理でしょうか。 よろしくおねがいします。

  • WordPressで構築しサイトURLを変更したい

    さくらインターネットレンタルサーバ初期ドメインでサイトをWordPressで構築しました。 URL:http://www.~.sakura.ne.jp --- (さくらインターネット管理画面からの独自ドメインの設定は既に済み) URLを独自ドメイン(http://www.~.com)に変更したい場合、 WordPress側の設定は、WordPress管理画面の 設定>一般>WordPress アドレス (URL)とサイトアドレス (URL)を変更するだけでよいものでしょうか?

    • 締切済み
    • PHP
  • HP作成の独自ドメイン設定

    ホームページの独自ドメイン設定について ムームードメインで独自ドメインを取得しました。仮にttp://WWW.sss.jp/とさせていただきます。 レンタルサーバーはさくらインターネット・スタンダードです。 movable typeをオンラインマニュアル(レンタルサーバーがさくらインターネットスタンダードの場合)を参考にしながらインストールして無料テンプレートでウェブサイトを作ろうとしています。 サイトURL:ttp://WWW.sss.jp/mt/ サイトパス:/home/sss/WWW/mt/ movable type 4.2での公開設定で公開パスを上のように設定しています。 いま現在は、独自ドメインのURLだとforbidden(さくらインターネットのファイルマネージャーからフォルダ内が表示されないように設定しました)で上記のサイトURLだと作りかけのサイトが公開されてます。 公開設定でのサイトURLを「/mt/」がない独自ドメイン(ttp://WWW.sss.jp/)で設定するとforbiddenが現れます。独自ドメインでサイトをみるにはどのように設定を変えればよいのかわかりません。 どなたか教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • 大元のURLでアクセス禁止、ドメインでのみ可能に

    レンタルサーバーを使ってるんですが、それ専用のURLというものがあります。 独自ドメインを取ってレンタルサーバーのURLではなく、そのドメインでアクセスできるようにしてるのですが、レンタルサーバーのURLでもアクセスできてしまいます。 レンタルサーバーのURLではアクセス禁止にして、独自ドメインでしかアクセスできないようにするにはどうしたら良いでしょうか? 二つともアクセスできるもんだから、検索にも二つのURLでインデックスされており気持ち悪いです。

  • URL短縮ツール「楽々URL」をさくらインターネットで使えない

    URL短縮ツールの「楽々URL」をphp対応のレンタルサーバー「ロリポップ」で使っていましたが、サーバーを「さくらインターネット」に変更したところ、「500 Internal Server Error」となり、アクセスができません。 マニュアルの「さくらサーバーで使用する場合」に書かれているとおり、「log.php」と「urllist.php」のファイルの属性の値を666に変更し、また楽々URL製造元にアドバイスを求めたところ、「admin.php」の属性を755または705に変えてみたらということでしたので、試してみましたが、同様に500エラーでアクセス不能です。 どなたか楽々URLをさくらインターネットで使用されている方がおられましたら、アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう