• 締切済み

バリュードメインで取得した独自ドメインでの サーバーの移動の仕方がわかりません

バリュードメインで取得したドメインで 今は エクセリアサーバーを利用しているのですが 最近、エクセリアは障害が多く 新たにさくらサーバーをレンタルしたのですが バリュードメインで取得した独自ドメインで さくらサーバーで ホームページが表示されるようにするには どのような方法をしたらいいのか 教えてください

みんなの回答

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

関連するQ&A

  • さくらレンタルサーバーとバリュードメイン使っている人に質問です

    自分はさくらレンタルサーバーとバリュードメインで独自ドメインを使ってホームページを作っているのですが ネームサーバーのことが良くわかりません バリュードメインにネームサーバーの変更という箇所があって そこにさくらレンタルサーバー?のネームサーバーを入力するのだと思いますが さくらレンタルサーバーのネームサーバー?が何なのかわかりません 何処に書いてあるでしょうか?

  • 複数のドメインで1つのサーバ

    はじめまして。 最近2つ目のドメインを取得しました。 というよりドメイン変更で今 aaa.comというドメインを持っていて(さくらインターネットで取得)今回新たに追加で bbb.netというドメインを取得(Value-Domainで取得)しました。 これからはbbb.netを使いたいからaaa.comを廃止しようと思っています。 そこで質問です。 ドメインは2つありますが、サーバは同じサーバ(さくらインターネットのレンタルサーバ(ライト))で、現在どちらのドメインに接続しても同じページが表示されるしメールもaaa.com/bbb.netどちらも両方同じメールを受信します。 サーバはこのままさくらインターネットのサーバを使いたいのですが、ドメインだけ廃止しちゃうとaaa.comというドメインが被さっていたサーバのメールはbbb.netでは受信できないのでしょうか? (メールマガジン等もaaa.comを廃止した後はbbb.netのドメインアドレスで再登録しないといけないのか?) 教えてください。お願いします。

  • VALUE-DOMAIN.COM(バリュードメイン)を薦められたのですが…

    はじめまして。皆様、お願いいたします。 私は個人でホームページの製作などを行っているのですが、お客様よりレンタルサーバに契約したいとの要望をうけいろいろ調査しました。 そこで、友人よりタイトルのVALUE-DOMAIN.COM(バリュードメイン)が・・・とのアドバイスを受け、調査しています。 お客様の要件としては ・お客様は独自ドメインをお名前ドットコムで既に取得し1年が経過している。 ・できるだけレンタルサーバは安く、信頼性のあるものがよい。 ・ホームページ容量そんなに大きくなく、将来的に見ても50MBくらいあれば十分。 ・レンタルサーバを借りて独自ドメインを利用したい。 ・契約する際、法人契約で契約したい。 上となります。 問題といたしまして、法人で利用する際に適切であるかなど、経験者の方よりのご意見をお伺いしたく質問いたしました。 どうぞ、宜しくお願いたします。

  • 独自ドメイン取得とレンタルサーバ

    独自ドメインを取得して、ホームページを作成したいと思っています。 レンタルサーバによっては、独自ドメイン取得が可能なところもあります。しかし将来的に、機能面や金額の理由で、レンタルサーバを移行するときの可能性を考えると、独自ドメインは別サイト(VALUE-DOMAINなど)で取得しておいたほうがいいかなという気がしています。皆さんはどちらがいいと思いますか?

  • レンタルサーバーとドメイン

    始めまして。 成夢と申します。 レンタルサーバーとドメインについて お伺い致します。 この度、レンタルサーバーを「さくらインターネット」で 契約をしました。 ホームページを開設しようと思っているのですが、 レンタルサーバーを契約しただけでは、開設できないのでしょうか? ドメインを取得しなければいけないのでしょうか?

  • VALUE DOMAIN のサーバーについて

    VALUE DOMAIN でサーバーをレンタルしようと思いますが、 幾つかわからない点があります。 最初の無料アカウントは取得しました。 1.有料サーバーを年間レンタルして、サブドメインのみでHPを作ろうと思ってますが、 この利用の仕方自体は合っていますか? 2.有料サーバーが購入できませんが、最初に金額をプリペイドで払ってから、 その後に購入ができるということですか? 3.XREA Plus では7日間のお試し期間がありますが、2が○だとすると 正式契約しなかったときは支払ったものはどうなるのでしょうか? (事実上0円ではお試しできないシステム?) 4.サブドメイン数が20個なのに、提供サブドメインが「6種中3個」 ということの意味がわかりません。 https://www.value-domain.com/xrea.php 5.有料サーバーの支払いが途切れた場合、そのHPは広告が出て 存在し続けるということになるのでしょうか? 6.無料サーバーを利用して途中で有料にして、 広告を消すということはできないのでしょうか? 部分的でもお分かりの方がいらっしゃれば、ご回答よろしくお願いします。

  • 独自ドメイン取得とレンタルサーバーの契約

    独自ドメイン取得とレンタルサーバーの契約は同じ会社でした方が良いですか? (1)さくらインターネットで独自ドメイン取得とレンタルサーバーの契約をする。 (2)独自ドメイン取得をお名前.comで行い、レンタルサーバーは、さくらインターネットと契約する。 上記2つを検討しています。 独自ドメイン取得とレンタルサーバー契約は、同じ会社で行ったほうが設定は簡単ですか? また、同会社にするメリットは他にありますか? できれば、ドメイン料金が安く上がり、Whoisに個人情報が載らないサービスがある(2)を利用したいのですが、(1)に比べて設定が面倒になるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Value Domainでドメインを取得したのですが。。。

    無知で、本当に恥ずかしいのですが。。 先日、初めてホームページを作ろうと思い、Value Domain で有料のドメインを取得したのですが(入金も済ませました)、そこから次のステップが全く分りません。。。 今まで、ホームページを持っていたわけではありません。デザイン/レイアウトは完成し、後は、ドメイン(アドレス?)を購入するだけという段階で、ドメイン取得は成功したものの、どのように自分のデザインしたページを取得したドメインにくっつけることが出来るのか、分らないんです。 Value Domainのホームページに書いてあるはずだと思って、くまなく探したつもりですが、見つからないんです(><) Value Domainでホームページを作った事のある方、ホームページ作りに詳しい方、どうかお助けください。よろしくお願いします。 

  • バリュードメインからロリポップレンタルサーバに飛ばしたい

    こんにちは。 普段、ドメインの取得とホスティングにロリポップを使っているのですが、ロリポップで取得出来ない.ruドメインが必要になったことから、バリュードメインで取ったドメインからロリポップのレンタルサーバに飛ばそうとしていますがどうもうまくいかずに困っています。同じようなことをやっている方がいらっしゃいましたらどうかご教授頂けますでしょうか。 <やったこと> ・バリュードメインでのネームサーバの設定を、ロリポップDNSのプライマリ、セカンダリネームサーバに変更  →数日後、ロリポップで更にドメイン設定を行おうとすると「ドメインを取得された代行業者のホームページにて、DNS(ネームサーバー)の設定を行ってください。」と出る。 恐らくバリュードメインのDNS設定の設定フィールドに何か入力しないといけないのかなと思っていますがよくわかりません。 どうかご存じの方ご教授頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • バリュードメインで新規ドメインを取得して、スピーバーというサーバーで使

    バリュードメインで新規ドメインを取得して、スピーバーというサーバーで使用したいと思っています。 しかし、ドメイン取得は出来ましたが、どのように設定するのかが分かりません。 バリュードメイン側の設定とスピーバー側での設定を出来るだけ詳しく教えて下さい。 サーバー関係は全くの無知で初心者です。 よろしくお願いします。