• 締切済み

肥満減量入院を医師からするように言われました。

肥満減量入院を医師からするように言われました。 BMIは28です。 HbA1cは5.4。 糖尿病ではないと思います。 減量入院は医療保険の入院給付金対象になるのでしょうか?

• 医療

みんなの回答

回答No.1

僕も糖尿でない肥満で、病院の栄養士を交えて、100kgオーバーから、現在83kgまで落としたところ。 月一キロずつ減ってきましたが現在ストップしてしまっています。 食事は、朝・野菜と肉とごはん。昼・野菜と肉とごはん。夜・野菜と魚とごはん。 飲み物はカロリーzero表記なら、水でなくとも、お茶・炭酸飲料でも可。 揚げ物フライとデザートとお菓子は禁止。 で、心配されてるお金ですが、保険契約は書面を見直すとして、 いったん話を置いておきましょう。 入院は高いので、市販のやせ薬を試してみたほうがいいかと思います。 月一万から二万円くらいですが、女性誌たとえば「あげは」などの広告に、 何種類かの消化薬になるのかな、が載っています。 要は寝てても体の中を動かして、一日一日全て便で出してしまおうという薬です。 ひと月飲んで、効果無かったら、サポートに確認を取ってOKなら倍量飲んで、様子を見ましょう。 それで減っていけば、続ければいいと思います。 入院では収入も無くなってしまうし大変ですから。