• 締切済み

妹24歳 彼氏42歳 ロミジュリ気分で困ります。

keito317の回答

• keito317
回答No.4

一つの提案ですが、妹に伝えましょう。 これからも付き合うのであればあなたのせいでお母さんがこうなったのだからこれからずっとあなたが面倒をみる様に。 もちろんお母さんにも協力してもらいひどめに(お金を使わせたり…時間を拘束したり…と)演じてもらいます。 きちんと面倒をみさせれば多少なりともそのオヤジと会う時間がなくなり、面倒をみるという負担がもし彼への不満へと繋がれば一石二鳥です。

cherry6_9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局、私が悪者になり『こんな姉のいる女一緒に居たくない』と彼氏に思ってもらう作戦にでしました。 解決には向かっていますがあとは妹自信がどう立ち直るか、次こそはみんなに祝福される幸せを見つけられるか だと思っています。 あまりえらそうな事言える姉じゃないんですけどね^^; お礼が遅くなり、申し訳ございません。 どうもありがとうございました。 (操作ミスでBA選ぶ前に締め切ってしまいごめんなさい)