• 締切済み

妹24歳 彼氏42歳 ロミジュリ気分で困ります。

keito317の回答

  • keito317
  • ベストアンサー率8% (2/23)
回答No.4

一つの提案ですが、妹に伝えましょう。 これからも付き合うのであればあなたのせいでお母さんがこうなったのだからこれからずっとあなたが面倒をみる様に。 もちろんお母さんにも協力してもらいひどめに(お金を使わせたり…時間を拘束したり…と)演じてもらいます。 きちんと面倒をみさせれば多少なりともそのオヤジと会う時間がなくなり、面倒をみるという負担がもし彼への不満へと繋がれば一石二鳥です。

cherry6_9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局、私が悪者になり『こんな姉のいる女一緒に居たくない』と彼氏に思ってもらう作戦にでしました。 解決には向かっていますがあとは妹自信がどう立ち直るか、次こそはみんなに祝福される幸せを見つけられるか だと思っています。 あまりえらそうな事言える姉じゃないんですけどね^^; お礼が遅くなり、申し訳ございません。 どうもありがとうございました。 (操作ミスでBA選ぶ前に締め切ってしまいごめんなさい)

関連するQ&A

  • 彼氏の姉

    初めまして。1年付き合っている彼氏と結婚を考えている26歳の女です。 先日、初めて彼氏の家族と会いました。彼氏は5歳上です。 彼氏は実家暮らしで今まで家に上がったりすることは何回かあり、ご家族とも挨拶を交わす程度でした。ですが、昨日は昼ご飯を彼氏のお母さんが準備してくれて一緒に食べることになりました。 彼氏の家族は父・母と姉と彼氏の4人です。 皆とても優しいかったのですが、彼氏の姉(33歳)が自分の名前を呼ぶのに私と言わずに”○○子ね”と言って、洋服の後ろのひもを結ぶのに、「お父さん結んで。」「お母さん結んで。」と言ったり、お父さんに肩をもんでもらったりしていました。 33歳にして、その態度に私は正直びっくりしたのと、何も言わずに肩をもんだり、ひもを結んだりする彼の両親にもなんだか違和感を覚えました。 私は正直、父に体を触られるのも嫌ですし、これが環境の違いかとも思いまいた。彼氏にもそれとなく「お姉さん、なんだかかわいらしいね。」なんて言ってみたりすると、彼氏は「そお?まぁ姉ちゃんは反抗期もないくらい親とは仲がいいよ。でも俺なんか姉ちゃんと今でも喧嘩するよ。俺がたまたま物をとろうとした時に肘が胸とかに当たると、あーとか言って、逆に俺の股間を触ってきたりするし。」とかいうのでなんだか、逆に気持ちが悪くなってしまいました。 昨日しゃべった感じではお姉さんはとても優しい人でしたが、もしも彼氏と結婚したらこのお姉さんも家族になるんだとなんだか具体的に考えてしまい、気が重くなりました。 私の心が狭いだけでしょうか?このお姉さんはちょっと変じゃないですか?

  • 妹の彼氏の態度を遺憾に思っています。

    現在、私は実家で家族と暮らしており、妹(22才)も、実家暮らしをしています。 妹には、約2年程交際をしている同じ歳の彼氏がおり、頻繁に家に遊びに来ています。喧嘩は良くしている様ですが、仲は良い。 ここまでは良いのですが、彼に対して憤りを感じる事があります。それは要約しますと以下の通りです。 ・挨拶ができない。(いつもコソコソしている印象。) ・無断で?泊まっていく。 ・夜遅い時間でも平気でやってくる。 ・両親とコミュニケーションを取るのを面倒がっている。(一度、父が彼氏の家まで送ってやった時も、何を話しても「はい」位しか言わかった様。その辺りから父が持つ印象が悪くなった。 最近事件がありまして、夜に家に来た際、夕飯を出してやったのですが、家族で食べようと、母が誘ったところ、拒否され、その日は家に泊まり、翌朝、彼に母が弁当をもたせてやったところ、礼も言わず、彼は出勤していったと聞き、私は呆れました。 こんな奴と将来、親戚になるのは嫌ですし、状況を改善したいと思っております。皆様の良き、アドバイスを頂きたく、宜しくお願い致します。

  • 妹の彼氏の態度に困っています。

    現在、私は実家で家族と暮らしており、妹(22才)も、実家暮らしをしています。 妹には、約2年程交際をしている同じ歳の彼氏がおり、頻繁に家に遊びに来ています。喧嘩は良くしている様ですが、仲は良い。 ここまでは良いのですが、彼に対して憤りを感じる事があります。それは要約しますと以下の通りです。 ・挨拶ができない。(いつもコソコソしている印象。) ・無断で?泊まっていく。 ・夜遅い時間でも平気でやってくる。 ・両親とコミュニケーションを取るのを面倒がっている。(一度、父が彼氏の家まで送ってやった時も、何を話しても「はい」位しか言わかった様。その辺りから父が持つ印象が悪くなった。 最近事件がありまして、夜に家に来た際、夕飯を出してやったのですが、家族で食べようと、母が誘ったところ、拒否され、その日は家に泊まり、翌朝、彼に母が弁当をもたせてやったところ、礼も言わず、彼は出勤していったと聞き、私は呆れました。 こんな奴と将来、親戚になるのは嫌ですし、状況を改善したいと思っております。皆様の良き、アドバイスを頂きたく、宜しくお願い致します。

  • 気分屋の姉と妹うざすぎて殺したくなります!

    こんにちは私は三姉妹の次女で17歳です。 私には気分屋の姉と上から目線の妹がいます。妹と姉はいつも仲がよく二人だけでアニメの話などをしています、他界した母は歳が離れてるから仲がいいと言っていました。私たちはいっこ飛ばしで産まれてるので真ん中の私は2人と歳が近くて姉と妹は歳がお互い離れています。 姉と妹はよく2人で行動しています、私はそれが少し羨ましいです…あの二人の中に入れない、同じ血が流れているのに仲良くなれない…何度も努力したんです、自分の思ってる事を話せばきっと伝わる分かり合える!そう思っていたんですが何一つ変わらず逆に悪化しました…父に話したくてもあんまり話を聞いてくれないし…姉と妹は勝手に私の書いた小説を読むし…姉は気分がいいと私に話しかけてきます…妹も姉に続いて話しかけてきます…でも内容がほとんど酷いものばかり下ネタとかグロい話ばかりで話を無視すると「せっかく話振ってやってるんだからこたえろよ~」って言って来て何様だよって思います。確かに姉は私よりも歳上だからそうゆう態度取るのも分かります、でも妹にそれを言われると殺したくなるくらいにイラッとします。私は姉ですよ?あんたよりも知識あるよ?馬鹿にすんのも大概にしろよ!って思います。そして私が妹を怒ると姉は妹の味方をします、私たちもう子供じゃないのに…自分のことは自分で守れよ! 姉もなんでそいつの味方すんだよ明らかに悪いのは妹でしょ?って思うんですが私が姉に怒られるから言えません…そして姉は機嫌が悪いと私に冷たくあたってきます…だから私はそんな気分屋の姉とうざすぎる妹を殺したいんです! 確かに私にも悪いところは沢山あります短気とかだから頑張って治していますでもあいつらは直す気がないんですよ…本当にまじで一人っ子がよかった女3人もいらないよ…都合のいい女だと思われたているのもわかってるだからこそ殺したくなるんです…今ではあの二人と距離をおいて私が避けるようにしています。どうせ何をしても戻らないとわかったから自分から距離をおいて話しかけられた時だけ対応しています…こんな姉と妹の間で生きるのは苦しいです…私の対処法は間違っているのでしょうか?二人を殺したくなるくらいに嫌いになってあいつらを殺して自分の人生棒に振るとかもったいないと思いながら生きています。もし何かアドバイスがあるのならあの二人の間にいても苦しくなくなる方法を教えて欲しいです!

  • 妹に彼氏

    小学4年の妹に彼氏ができました。一緒に手をつないだりキスをしてるとこを見ています。体の関係にもうなってるか、なるのも時間の問題です。 あんなに体も小さい妹が私より先にキスして、私より大人になって、私はまだ処女で彼氏もいません。悔しくて、もう妹に優しくできる自信がありません。私は悪い姉ですか?

  • 妹24歳 彼氏42歳 別れさせたい。何かいい方法は?

    妹24歳 彼氏42歳 別れさせたい。何かいい方法は? 妹には17歳から(7年)付き合っている彼氏が居るそうです。 どうすれば別れさせられますでしょうか? 私の個人的な考えとしては(周りのことや将来のことなど何も考えナければ)好き合っている者同士、年が離れていようが少々問題アリな性格だろうが、他の人がとやかく言う必要はないと思います。 アドバイスや意見はしても、決めるのは本人同士だと思っています。 が、今回ばかりはどうにか別れて欲しいのです。 別れて欲しい理由としましては(理由として大きい順に) 1、母が反対(&心配)するあまり精神的に病んでしまった   もともと細いのに体重は半年で10キロ近く減ってしまい、常に顔色が悪い 2、彼が妹のお金を使い込む(総額400万以上)   最近も妹を言いくるめ200万の車をキャッシュで買わせました   決して現金を要求してきたりはしないようで、一緒に使おうとか、将来の2人のために・・・   と言い物品を要求   彼は貯金もなく、お金もあまりないようでなんでも妹に頼る 3、彼の人間性がおかしい    違反行為を繰り返しそのたびに職を追われ転々としている   ※違反行為⇒保険業で顧客の承諾なしに勝手に捺印、自動車販売業でも同じことを 4、母が精神的に病んでしまった事により父と母の仲が常に険悪   父はとても厳しい人なため、妹の件を私も母も言っていません   そのため、父としては日々弱っていく母に『なんでだ!!』と怒っています   もし父に言ってしまったら・・・想像もできませんが警察沙汰になりそうです   それくらい父は私たち姉妹を溺愛しています 5、何かやましいことがあるのか、コソコソ付き合っている   彼が既婚ということはないそうですが(彼の友人にも確認済み)何かやましいことがあるようで   あいさつにも来ず、コソコソしている 6、17歳と付き合う35歳って想像ずるだけで気持ちが悪い   芸能界では良くあることかもしれませんが、気持ち悪い とにかく一番の問題は妹と彼との付き合いが続くことによってうちの家庭が崩壊しかけているということなんです。 そのことを妹もよくわかっているようで、本当に辛そうです。 でも、今まで他の人と付き合ったことがないからなのか、別れられないようです。 妹が意を決して別れを告げると彼氏が『捨てるのか』『お前ナシでは生きられない』『こんなに好きなのに』とすがるようで、まだ好きな気持ちがある妹は別れることを考え直してしまうようです。 こんな男のどこがいいの? と正直思いますが、第3者には分からない魅力があるのでしょうね。 その気持ちはわかっているつもりです。 うちの妹は姉の私には全く似ず、美人でスタイルもよく、立派な仕事をしています。 性格的にも仕事の合間に祖母の面倒を見たり、家族の記念日(父の日、母の日、両親の結婚記念日、誕生日等)も忘れることなく、気持ちを込めて毎年お祝いしてくれるような心優しい子です。 正直言って欠点は男を見る目だけではないかと思うほど。 今まで3年間『説得』はしてきました。 でも、家族を傷つけたくないから、別れたとうそをつき、コソコソ付き合うようなことを何度も何度も繰り返してきました。 何か説得以外で分かれさせる方法はないでしょうか。 50万円くらいならお金がかかってもOKです。 しかし、母を説得するは不可能です。 彼は過去にキャバクラだか風俗だかの経営に失敗し借金もあります。 いいところ育ちの母が理解することはどんなに努力しても無理だからです。 (一度チャレンジしましたが、約束の日に彼がドタキャンというか、無断で来なくて・・・話し合って母を説得 という作戦はもう不可能です) 本当に困っています。 よろしくお願いいたします。

  • 妹と、その彼氏についての悩み

    質問の閲覧ありがとうございます。 現在、【妹&その彼氏(A君)】と、【父】との関係で悩んでおります。 少々、長くなりますがお付き合いくだされば幸いです。 妹は36歳の会社員 妹の彼氏(A君)は36歳の飲食店勤務。 父と妹は同じアパートの1階(父)、2階(妹)に住んでいます。 母とはずっと昔に死別しています。 平日は、ほぼ毎日 私と父は顔を合わせ会話を交わしますが、 ここ最近、何度も 妹の部屋からA君が出てくるのを見た。という話を聞くのです。 女性の部屋に男がノコノコと上がり込んで しかも泊まってコソコソ帰ることに、父は腹が立っている様子。 私も一児の母親なので、親なら当然の心情だと理解しています。 だったら父から直接、妹に話せばいいのにと思いますが、 絶対に自分では言いませんねこれが。 実は、7年前も・・・  父へ一言の挨拶もなく妹の部屋に男が頻繁に泊まりはじめ、 その時、父は怒り爆発でしたが、 「お前からきちんと言ってくれ」と私に電話がありました。 なので私から妹に伝えることになったのですが、 私の主人まで巻きこんでココで話すには長すぎる とてもとても面倒なことになり、 結局、親子3人で夜中まで家族会議をして 妹とその男を別れさせたという経緯があります。 そこで妹も今回はまずA君に 「父に挨拶してほしい」と頼んだのでしょう。 お付き合いがスタートしてすぐに、立ち話程度ですが、 「お付き合いさせていただいておりますAと申します」と、 突然男が挨拶に来た。と父から報告がありました。 しかし、それでもやはり2階に泊まって帰るのは許せない父です。 私が妹に助言しようかと何度も考えましたが、 A君が夜中まで働く飲食店勤務なので、 2人はデートもままならず、 ここで釘を差すことをしたら、 さらに会う回数が減り2人は破局してしまうのでは?という懸念があります。 私はA君と面識はありませんが、 妹曰く「A君は私との結婚を考えてお付き合いしてくれている」だそうです。 妹は、恋愛に疎く、結婚も「別に~」という感じ。 もしA君を逃してしまったら、 年齢的にも結婚・出産が厳しいのではないかと心配してしまいます。 そこで!!! (1)私は父の気持ちを知りながらも、妹には何も伝えないほうが良いのか?  ((1)を維持すると、いざ結婚となったとき父がゴネる可能性あり!!) (2)真剣にお付き合いしたいなら、筋を通して部屋に泊めるのはやめたほうがいい!と  しっかり伝えるべきか?  ((2)を実行すると破局を招く可能性あり???) 上記の(1)、(2)で、とても悩んでいます。 主人に相談したら間違いなく(2)を推してくるはず。 なので、色々な方の意見を伺いたく、こちらで質問した次第です。 父と妹の間で板挟みになっている私に助言をお願いします。 ※お返事、遅くなるかと思いますが必ず回答は拝見します※ 最後まで目を通してくださりありがとうございました。

  • 大学受験を控えた妹が学校に行かない

    私の家は父、母、姉、自分、妹の五人家族です。 今、父は海外へ単身赴任しており年に1回帰ってくるかこないかという状態で、姉も海外へ留学しており、家にいるのは母と自分と妹だけです。 この母と妹はもう生まれたときから我が家のケンカの中心で、毎日ケンカしては仲直りをあきれるほど繰り返しています。 私は、いつも仲裁役になっているのですが、こう毎日されると精神的に疲れます。 姉や父がいた時は私の"逃げ道"があったのですが・・・。 姉はメールでほおっておけというのですが、妹が学校に休みがちになったのでどうにもほおってはおけません。 別にいじめにあっているわけじゃなく、朝起きられないとか遅刻していくのが嫌だとか私から見ると呆れる理由ばかりです。 こんなときどうすれば妹は学校に行くようになりますか?

  • 妹に彼氏が出来ましたが・・・

    私には1つ下の妹(32歳)がいます。 2年前に(1年で結婚生活を)破局。子供なし。 現在、一人で実家の近くのアパートに住んでいます。 2~3ヶ月前、妹に彼氏が出来たのですが、歳が16歳年上のバツイチ(子供は高校生ですが、元奥さんが養育してるそうです)なんです。職業は美容師で個人で営業しているそうです。 妹は今のところ、「親には黙ってて」(両親が不仲なのと、干渉されたくないという理由だそうです) ということで姉の私には報告してくれました。 妹にとって前進したかのように見えますが、将来のこと聞くと、妹は「結婚する気はない。ただ、今は『好きな人が出来た』ことだけで十分。これから先、子供もお姉ちゃんの子供達を一緒に子育てを手伝うから産むつもりもない。」と言っています。私は、主人も居るので、家庭の中に入ってまで子供を生んだ事のない妹に子育てを手伝ってもらおうなんて思っていません。 確かに、離婚を経験してない私に妹の気持ちがわかろうにも限界があります。でも、自分の将来に地に足をつけてもらいたいのですが・・・妹には、「あなたに恋愛対象の年齢上限は無いの?」と聞きましたが、「たまたまスキになった人が(今の)彼氏だった。私がバツイチなのも承知の上でお付き合いが始まったのだから」と言われました。相手も今のところ結婚は考えていない様子です。 このまま妹を見守ってもいいのでしょうか?両親に言えないのも心苦しいのが現状です。 何か良いアドバイスあれば教えてください。

  • 妹の彼氏について

    妹の彼氏について 歳の近い妹(29歳)がいる32歳の主婦(子供あり)です。 歳が近い事もあり、昔から色々と相談し合う中で、姉妹中は良好、 彼氏ができればお互い報告し合ったり、時に紹介するようなことも ありました。 最近、妹に彼氏(32歳)が出来たのですが、 紹介がてら会う機会がありました。 保険のセールスマンだけあり、頭の回転も速く私と同い年ということで 当初親近感はあったのですが、その後妹経由、私のメアドを聞き出して、 直接メールが来るようになりました。 内容は、最近どう元気にしていますか?といった他愛の無い会話や、 同い年ということで仕事や将来のことなど、数回メールをやり取りしました。 そういったやり取りの中で、彼の方から二人でご飯でも、、という誘いがあり、 さすがに妹を介していないのでやんわり「忙しいから」と断りました。 おそらく誘われた理由は保険の勧誘だったと思うのですが、 (実際に妹や妹の周りの友人にも保険について聞いているそうで。。) その後、妹の事が心配になり、事の次第を報告、妹もショックを受けつつも 彼氏と話し合い、仕事にプライベートを持ち込まないことを約束し、 その後も交際を続けています。 私的には妹の彼氏でしかないその人に対しては何の感情もありませんし、 知人を介した保険加入などは面倒なので一切考えていません。 が、それよりもこれまで妹の彼氏でも直接私にメールをよこしてくる人が 居なかった事、保険の勧誘、会ったときの話し方や考え方 (人を見下す言動がありました)、には良い印象を持てず、 今回ばかりは妹とその彼氏の交際には反対しています。 もちろんそんな状況なので両親は知りません。 表向き、二人の問題なので口を挟むまいと思っていますが、 妹には気をつけた方がいいと一応一言言ってあります。 一度こういったこと(メールのやりとりから二人きりで会う)があれば、 彼氏の方も妹との約束から私へメールなどよこさないと思っていたのですが、 先日忘れた頃にまたメールが来ました。 内容はまた他愛の無い近況について聞かれたくらいです。 正直言って今の時点では妹の大切な彼氏なのでどう対応していいか判らず、 当たり障り無い会話を1、2度やりとりして自然に私からメールを終わらせる ようにしていますが、おそらく妹はまた彼氏が自分の姉にメールを送っている とは予期していないと思います。 彼に一体どんな意図があるのか(単なる天然ぼけなのか、、) 全く判らず、かといってまた妹に報告するのもどうなのか、大変困っています。 こういう場合、どのように対処したら良いでしょうか? 静かに二人の状況を見守り、彼氏からメールがくれば適当に返しとけば良いのでしょうか? 最近は物騒な事件もあるので、妹のことが心配でなりません。 アドバイスをお願いします。