• ベストアンサー

この虫の名前が知りたいです。

この虫の名前が知りたいです。 近所の公園で見つけました。ネットでもいろいろ検索したのですがまだ分からないままです。 コガネムシかハムシの仲間だと思うのですが・・・。 ちなみに腹側はきれいなメタリックブルーです。 もしお分かりの方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ハッカハムシではないでしょうか。 メタリックブルーですし、 写真を見ると斑点があるような気がします。 大きさも似ているかと。

参考URL:
http://www.mushiken.com/v2/zukan/mk_kochu2/hakkahamushi/hakkahamushi.html
knight_S3
質問者

お礼

これです!背中に黒い斑点あります。 ありがとうございました。 やっとすっきりできました。