大阪弁のブルース?歌詞が知りたいの・・

このQ&Aのポイント
  • 大阪弁のブルース調の歌(男性歌手)が流れていた曲の歌詞が知りたいです。
  • 歌詞は面白く、大阪人の私が聞いて驚いた感想でした。
  • 上田正樹さんの「悲しい色やね」のような曲でした。
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪弁のブルース?歌詞が知りたいの・・

こんにちは(*´ー`) 一年程前に「ジャパン」という店で買い物していた時に多分有線かな?と思うのですが、大阪弁のブルース調の歌(男性歌手)が流れてたんですね。その曲の歌詞が結構面白かったのでもう一度聴きたいんですが歌手も曲名もわかりません。 一部覚えている歌詞で・・ 「焼肉じゅ~じゅ~」「他に好きな男できたんか?」「何泣いてんねん~黙ってついて来い~」♪(本当はもっと違うかもしれないです) 曲の感じは上田正樹さんの「悲しい色やね」みたいでした。歌詞はかなりふざけた感じで、大阪人の私が聞いて「なんじゃこりゃ?」ってな感想でした。 こんな感じでしか覚えてないのですが、どなたか教えて下さい(^.^) 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

セブンHOUSEの『なんでやねん 心配せんでもええ』だと思います。 http://www.tsunku.jp/seven_house.htm

参考URL:
http://www.tsunku.jp/seven_house.htm
goncyan18
質問者

お礼

Rikosさん こんにちは(^.^) 以前にも憧れの北朝鮮でお世話になりました。 しかし、速攻での回答恐れ入ります。 で、もう一つお願いなんですが、歌詞が載ってるサイトなんて御存知ないですか? しかし、つんくの作詞作曲だとは思いもしませんでした。 全く関係ないんですが、つんくさんの実家、わたしん家の近くなんですよね・・(ちょっと自慢ははは・・) どうも有難うございました(^o^)丿

その他の回答 (1)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

Rikosです。 >歌詞が載ってるサイトなんて御存知ないですか? それがねぇ、一応こちらのサイトに載せてもいいサイトを探したんですが 載ってなかったんですよ。。。 検索してみれば、見つかるかも・・・(でも、ざっと目を通してみたけど載ってなかったなぁ) >全く関係ないんですが、つんくさんの実家、わたしん家の近くなんですよね・・(ちょっと自慢ははは・・) 私は、隣の県出身です(自慢にもならないけど・・・(笑))

goncyan18
質問者

お礼

探していただいたんですか・・有難うございます(†‐†)感謝の涙が・・。 リコさんは兵庫じゃないです?で今は関東。 そんな気がします(笑) 帰りにCDレンタル屋行ってみます。 どうも有難うございました。アンドまたよろしくお願いします(^.^)

関連するQ&A

  • 大阪の歌はなぜ女言葉?

    大阪出身、現名古屋市民です。 大阪ソウルバラードというCDをレンタルしました。 やしきたかじんのやっぱ好きやねんとか 上田正樹の悲しい色やねなど、 男性歌手が女性の立場で、女心を女言葉で歌う曲が 大阪の歌には多いですが、それはなぜでしょうか?

  • 大阪弁のカップルのラップ

    大阪弁でカップルがけんかしてるラップ(男女で歌っている)を前に聞いたことがあるのですが、誰が歌ってるのかもわかりません。誰のなんという曲か教えてください。歌詞は「先輩とちょっと飲んでただけやー」とかいう感じでした。

  • 俺は奈良生まれだー!って訴えるブルース調の曲

    先日友人の車に乗っているときに、ラジオで聞いて大笑いした曲なのですが、曲名が分かりません。 歌詞があまりに面白くてまた聞きたいので心当たりのある方、教えていただければと存じます。 はっきり覚えていないのですが、下記のような感じです。 主人公は東京(?)に行った関西人。 関西弁をしゃべる人はみんな面白いと思うな、俺は引っ込み思案だ、とぼやく。 関西弁をしゃべるとみんな大阪人だと思うが、俺は奈良生まれだ!と歌い上げる。 551の豚まんは、東京では「肉まん」というが、東京にいてもたまには食べなきゃいけない。 曲調はなんだか哀愁を感じるブルース調(?) ヴォーカルは男性でした。 当方関西人ですので、なんだか気持ちが分かり、ほんとに面白くてぜひ、もう一度聞きたいと思っています。 お心当たりのある方、よろしくお願いいたします。

  • 好きなのに、好きなのに、涙が・・・という歌詞の曲名を教えてください

    かなり前ですが、テレビで「好きなのに、好きなのに、涙が出て(きちゃう?)」という歌詞の曲がかかっていました。たぶん、上田正樹の声だったような気がするのですが…。テレビでかかっていた時のアレンジでは、伴奏がほとんどなく、引き語りのような感じでした。 一度聞いただけですが、ずっと耳に残っており、自分なりにいろいろと探してみましたが、分かりませんでした。どなたかご存知の方、教えてください。

  • 関西弁のラップ

    今から4~5年ほど前に、有線でよく流れていた曲です。歌詞はほとんど覚えてないのですが、中高生風の女の子が、クラスメイトの“すえなりくん”のことについて、ぼやいている感じでした。“すえなりくん”が、女の子にしてくることを、「ちょっと聞いてなー」、「~してくるねん」などと、まったりとした関西弁のラップで歌ってました。 有線で聞いてたので、曲名も、歌手名もわかりません。 どなたかご存知の方、教えてください。

  • 歌詞の中に「セキネの自転車」と歌われている曲名。

    随分前、高石友也の「受験生ブルース」などフォークのはしりの頃と思いますが。 歌詞の雰囲気が「受験生ブルース」みたいに自虐的な歌で、セリフの語りだけの 様な歌でした。 「セキネの自転車を×××したのは」とか「×××だったんです。」とか「×× ×したのは×××だけだったんです。」などなど語り口調の歌だったと思います。 記憶が定かでなくてすみません。 当時ラジオから流れてくるこの曲がその頃の自分の心情とだぶって、今も頭の隅 に引っかかっているんです。 曲名、歌手名をご存知の方お教えください

  • 大阪のおっさんブギ??

    今日車でラジオ聞いてたらウルフルズっぽい曲が掛かり 「大阪のおっさんブギ」と言うセリフだけが分かりましたが曲名分かる方おられますでしょうか?? 歌というより大阪弁のおっちゃんがまくし立てる様な感じでした。 よろしくお願いします。

  • タイトルと歌手名を教えて下さい。

    去年上田正樹がコンサートで歌ってたんですけど、 多分70年台の曲なんですけど、誰が歌っていたかと曲名が 分かる方教えてください。昔聞いた曲ですが分かりません。 歌詞は ♪ 人ごみの中にいると早く家へ帰りたいと思い、   冷え切った部屋にもどればまた街が恋しくなる。   みんな寂しさを隠そうとひきつった笑顔を見せている。   笑いあえば笑いあうほど俺たちは・・・ こんな感じです。途中違うかもしれません。 よろしくお願いします。

  • 関西弁の歌詞の曲名と歌手名を探してます。

    はじめまして。 質問です。 1995年くらいに発売されたと思われる 関西弁の曲を先日聴きましたが 曲名と歌手名を知りたく調べていますが なかなか見つかりません。 おそらく男性歌手だと思われます。 ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください! どうぞよろしくお願いいたします。

  • かわちのおっさんのうた。

    最近有線でよくかかる曲なのですが、大阪弁の歌で、歌詞が、♪かわちの~おっさんのうた~♪というので、途中は歌ではなくて大阪弁でしゃべってるという感じです。『おお、ようきたのう、ワレ。まあ上がってかんかい。・・・・』と、続きます。かかるたびに笑いが止まらず、気になって仕方ありません。 歌ってる人と、曲名を教えてください。 声は、ウルフルズのトータス松本さんのように思うのですが・・・。

専門家に質問してみよう