【歌詞が大阪をテーマにした曲】誰の曲か教えてください!!

このQ&Aのポイント
  • 大阪をテーマにした曲を探しています。歌詞中には大阪の名所やいいところ、岸和田のだんじり祭りや大阪ミナミなどが歌われています。唯一覚えている歌詞は「もうかりまっか?ぼちぼちでんな」というフレーズです。
  • 大阪をテーマにした曲を見つけたいです。歌詞には大阪の名所やいいところ、岸和田のだんじり祭りや大阪ミナミが歌われています。インディーズの曲だと思います。
  • 大阪をテーマにした曲の情報を求めています。歌詞には大阪の名所やいいところ、岸和田のだんじり祭りや大阪ミナミが歌われています。覚えている歌詞は「もうかりまっか?ぼちぼちでんな」というフレーズです。
回答を見る
  • ベストアンサー

【歌詞が大阪をテーマにした曲】誰の曲か教えてください!!

こんにちは。この間とあるお店でたまたま流れていた曲にとても魅力を感じネットで色々探してみたのですが見つかりませんでした…。 歌詞は大阪の名所やいいところなどを歌ったかんじでラップっぽいかんじでした。おそらくインディーズだと踏んでいるのですが…。唯一歌詞の中で覚えているのが「もうかりまっか?ぼちぼちでんな」というフレーズです。その他にも岸和田のだんじり祭りのことや大阪ミナミのことなど大阪のさまざまな名所などが歌われていたと思います。 とても情報が少なくて申し訳ないのですがどんな些細なことでもいいので歌手の名前や曲名などを教えていただけると嬉しいです。 心優しい方どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは ブギー・マンの「大阪の街」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=361857
ramune24
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 この曲で間違いありません!! ずっと気になっていたのでようやくすっきり しました!! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#10628
noname#10628
回答No.4

SMAPも、大阪に関連した曲「Hey Hey おおきに毎度あり」を出してます。 関連しているというか、大阪弁で歌ってるだけですけどね。。。 全然力にすれませんで、すんまへん(大阪弁風に)

ramune24
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 残念ながらスマップの曲ではなかったのですがわざわざ回答してくださりありがとうございました。

回答No.3

大塚愛の「石川大阪友好条約 」じゃないですか?

ramune24
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 大塚愛ちゃんの曲ではないんですが大塚愛ちゃん 大好きなのでこの歌はよく聴きます! 私の好きな大阪っぽい曲ですし☆ ありがとうございました。

  • zi-ko
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.2

その音楽はたぶんB´zのもうかりまっかという音楽です。 そういう音楽は結構あるので間違っていたらすいません。

ramune24
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 残念ながらビーズの曲ではなかったんですがこの曲は大好きです☆ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ♪私の心は流れない・・という歌詞の曲

    歌詞で「・・私の心は流れない・・・」というフレーズがある曲名と歌手はわかりますか? その前後の歌詞もご存じでしたら教えて頂きたいのですが。よろしくお願いします。

  • 歌詞に「生きている 虫達が」と入っている曲の曲名

    生きている 虫達が というフレーズが歌詞の中に入っている曲の 曲名 と 歌手名 をご存知の方がいたら教えてください。

  • だいじょうぶ、だいじょうぶ、だいじょうぶ~という歌詞の曲

    だいじょうぶ、だいじょうぶ、だいじょうぶ~という歌詞の曲 今日とある店で掛かっていた曲が気になるのですが、曲名が分かりません。 歌手は女性で、割とパワフルな歌い方。 歌詞のサビの部分が「だいじょーぶ! だいじょーぶ! だいじょーぶ! (なんとかかんとかーここは覚えていない)だーーからーー」 というもので、その3度同じフレーズを繰り返すところが何度もあります。 確か「だいじょうぶ」以外のフレーズも繰り返しがあったと思いますが、一度聞いただけなんで覚えてません。 漠然としていますが・・・ 分かる方がいましたら教えて頂くと助かります。 ちなみに自分で検索したところ、以下のふたつではありませんでした。 「だいじょうぶ だいじょうぶ/染矢あつ子」 「夏川りみ・だいじょぶ、だいじょうぶ」

  • 岸和田だんじり祭り

    どうも、こんにちは。 教えて下さい! 大阪の岸和田だんじり祭りは県外の人でも参加可能でしょうか、また、参加方法など有りましたら教えて頂きたいのですが。 よろしくお願いします。

  • このような歌詞ご存知ないですか?

    「広い世界の中で私を見つけてくれてありがとう。」 このような歌詞です。 「広い」が「この」だったような気もするし「私」が「僕」だったような気もします。「見つけて」が「探して」だったかも知れません・・・ ふとこんなフレーズを思い出して素敵だと思ったのですがどのアーティストの歌詞なのか忘れてしまいました… かなりもやもやしていて… もしご存知の方がいらっしゃったら曲名と歌手を教えていただきたいです。

  • 恋の曲で涙がでそうになった歌詞のフレーズ

    皆さんは今までに聞いて涙がでるほど感動したり、せつなくなった恋の歌はありますか? その曲で特に感動した歌詞のフレーズ、歌手名、曲名を教えてください!

  • 大阪弁のブルース?歌詞が知りたいの・・

    こんにちは(*´ー`) 一年程前に「ジャパン」という店で買い物していた時に多分有線かな?と思うのですが、大阪弁のブルース調の歌(男性歌手)が流れてたんですね。その曲の歌詞が結構面白かったのでもう一度聴きたいんですが歌手も曲名もわかりません。 一部覚えている歌詞で・・ 「焼肉じゅ~じゅ~」「他に好きな男できたんか?」「何泣いてんねん~黙ってついて来い~」♪(本当はもっと違うかもしれないです) 曲の感じは上田正樹さんの「悲しい色やね」みたいでした。歌詞はかなりふざけた感じで、大阪人の私が聞いて「なんじゃこりゃ?」ってな感想でした。 こんな感じでしか覚えてないのですが、どなたか教えて下さい(^.^) 宜しくお願いします。

  • この歌詞の曲名、歌手は誰ですか?

    このフレーズ(歌詞)の曲を歌う歌手の方・曲名がなんというかわかるかた教えてください。   歌詞(一部): 忘れないで 季節が変わっても 愛の花が咲き乱れた season...   よろしくお願いします。

  • この歌詞の曲名と歌手が知りたいです。

    この歌詞の曲名と歌手名が知りたいです。女性ボーカルで、少しだけ男性の声が混じります。 歌詞は「一人寂しい夜もあなたがいてくれた あなたに会えてよかった 夜の星屑に」という歌詞です。歌詞のフレーズは順番が違うかもしれません。

  • 歌詞から曲名とアーティスト名が知りたいです!

    歌詞から曲名と歌っているアーティスト名を教えてください!『さよならふざけあってた日々君に出会えた奇跡 ありがおう またいつか会えたら二人で笑い合おう 本当にありがとう』これが最初のフレーズです。男性グループで、ラップが入ります。宜しくお願いします☆

専門家に質問してみよう