• 締切済み

タイトルと歌手名を教えて下さい。

去年上田正樹がコンサートで歌ってたんですけど、 多分70年台の曲なんですけど、誰が歌っていたかと曲名が 分かる方教えてください。昔聞いた曲ですが分かりません。 歌詞は ♪ 人ごみの中にいると早く家へ帰りたいと思い、   冷え切った部屋にもどればまた街が恋しくなる。   みんな寂しさを隠そうとひきつった笑顔を見せている。   笑いあえば笑いあうほど俺たちは・・・ こんな感じです。途中違うかもしれません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

タイトルは「悲しい日々」だそうです。 http://lyric.kget.jp/lyric/jp/ol/ 試聴はこちらで。 http://www.discas.net/netdvd/artistInfoView.do?pT=0&mdlArtistId=-at0000001085 オリジナル曲を歌った人を調べたのですがわかりませんでした。 が、アルバムのレビューに「サウス解散後ソロで出した隠れた名曲」(サウスはおそらく「上田正樹とサウストゥサウス」)とありましたので、カバー曲ではないのかもしれません。 http://www.amazon.co.jp/dp/B000RY41DQ

acoord370
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 スッキリしました。

関連するQ&A

  • 9月5日NHKFM「がんばれ~がんばれ~」の曲名と歌手名は?

    昨日(9月5日)のNHKFM(午後1時~2時)の間にかかっていた曲を教えて下さい。途中から聞いたのですが、男性で、しゃがれた声というかハスキーな声で(上田正樹っぽい気もするんだけど)、歌詞は断片的ですが「がんばれ~がんばれ~、いつでも帰っておいで、がまんの2つや3つできるでしょう」というものでした。よろしくお願いします。

  • この曲のタイトルと歌手名。

    一部の歌詞しか分からないのですが、曲名と歌手名を教えてください。 ラップとサビがメロディアスな感じの曲です。 男性が歌っています。 お前の笑顔に惚れてんねん お前が俺の本命 ミュージックラブレター シャイで口下手 そんな俺が音楽に気持ち乗せた この位しか分かりませんがよろしくお願いします。

  • 歌手名教えてください!!

    SEVENという曲名で、英語の歌詞です。 女の人が歌っている曲なんですけど、途中で「If you」という歌詞が入ってます。 どなたか歌手名がわかる方がいましたら、教えてくださいm(_ _;)m

  • 曲名・歌手名が分りません

    サビが 「ビー アンビシャス 我が友よ 冒険者よ」 という感じだったと思います。おそらく少し昔に聞いた曲なのでこの歌詞とメロディーが頭に残っているだけです。 この曲の曲名・歌手名を教えてください。

  • 歌手名が分かりません

    1982年ころ、CMソングをよく歌っておられた男性歌手の名前が思い出せません。 1.LPレコードにあった曲(曲名は?)の歌詞の一部は・・「偶然出会った土曜日のアーケード、変わらぬ笑顔が~愛されているんだね~僕は変わらない・・・」です。 2.CMソングだと、確か・・「キャッチ イン ザ サン~」だったような・・・ 御記憶の方おられませんか・

  • 曲名と歌手名を教えてください。

     去年有線で聴いた曲です。サビの部分が『だんじりじゃー』って歌詞の演歌っぽいロックの曲名と歌手名が知りたいんですが、ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • 曲名と歌手名を教えてください・・・。

    洋楽の曲なんですが、曲名と歌手名がわからないので、 教えてください。 曲の特徴は↓みたいな感じです。 ・バラード(冬の夜とかに流れてそう) ・何人かに聞いて共通していたのは、曲のイメージは  キラキラみたいな感じ(アバウトですいません><) ・サビは女の人(けっこう高いけど、少し幼く聴こえる声)、  メロなどは男のラップ(少し低めの声) ・サビの歌詞でアッオッユー、アッオッユーみたいな歌詞がある ・サビの途中でnever~みたいに聞こえる歌詞がある 思いつく限りの情報を書いてみましたが、 これでわかる方がいましたら、曲名と歌手名を教えていただきたいです。

  • 曲名と、歌手名を教えてください

    たまたま姉が聞いていたMDに入っていた曲が凄く気に入ったんですが、曲名も歌手名もわからず、困っています。歌詞を聞き取れたとこだけ書きますので、この曲かも!?と思うのがあれば、教えてください。2曲あります。 1つは、「全部捨てたい そんな弱音を  赤道線の上で嘆いたら  存在意義をなくした途端 未練の風に唇が切れた」で、サビが「君の瞳が 君の笑顔が 君の仕草が あるだけでいい  君の痛みを 君の弱さを 君の心を 守れるたった一人でありたい」です。 もうひとつは、「24時間じゃたりない 君を愛すには  最上階の部屋から 冬が逃げてく  凍えた白い吐息が 霧になる朝に  君をドアの彼方へと 奪い去るんだ  すべてを捨てて」で、サビが「君なしでは生きれないから 君なしの明日は来ないから 君をひとりにできないから そばにおいで」です。 長くてすみません。よろしくお願いします。

  • 曲名と歌手名がわからないんです。

    はじめましてgooでの始めての質問です。(初心者) 実は、かなり昔の歌(たぶんアニソン)なんですが、曲名と歌手名がわからないんです。 自分が知ってるのは、歌詞の一部(おそらくサビの部分)でして  (羽ばたいてけ戦士達~♪)と(微笑んで勝利の女神~♪)みたいな曖昧にしか覚えていません。 誰かこれでわかる方は教えていただけないでしょうか?本当にヒントが少なくてすみません。 上の歌詞で合ってるかもわかりません・・・たぶんこんな感じなんですけど・・・・ 結構古い曲なので、ぜひとも曲名と歌手名をおねがいします。

  • 曲名と歌手名を教えてください

    NHKで、昔に放送されていた「生き物地球紀行」の終わりに流れていたと記憶しているんですけれども 「テレパシー下さい テレパシー下さい あなただけ~に送るわ だから 私を感じて~♪」という歌詞の曲の、曲名と歌手名を教えてください。

専門家に質問してみよう