• ベストアンサー

歌手名が分かりません

1982年ころ、CMソングをよく歌っておられた男性歌手の名前が思い出せません。 1.LPレコードにあった曲(曲名は?)の歌詞の一部は・・「偶然出会った土曜日のアーケード、変わらぬ笑顔が~愛されているんだね~僕は変わらない・・・」です。 2.CMソングだと、確か・・「キャッチ イン ザ サン~」だったような・・・ 御記憶の方おられませんか・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1
natsutojun
質問者

お礼

ありがとうございました。 思い出しました・・・ 一本の音楽なんて素敵な曲もありましたね~ star-gazer・・杉真理さんも懐かしいです

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 ちなみに1.の曲は「So long,Mrs.」、2.の曲は「Catching The Sun」ですね。↓(試聴) http://www.amazon.co.jp/BEST-TRACKS-MOON-%E6%9D%91%E7%94%B0%E5%92%8C%E4%BA%BA/dp/B000GW88HE ご参考まで。 http://polo.minnie.ai.kyutech.ac.jp/tocomo/KAZ/index.html

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/KAZ_MURATA/

関連するQ&A

  • ♪愛しか~~~ないよ の曲名・歌手名

    十年以上前の、あるCMソングの曲名と歌手名を教えてください。 子どもの頃だったので、記憶が断片的にしかありません。 ・歌詞が「愛しかーないよ」 ※「愛しか~~~~~ないよ」というインパクトのある歌い方 ・男性ソロ(バラード調) ・アニメ「美味しんぼ」を見てると流れていた 検索してみたところ、 山一證券CFソング「愛しかないよ」中西保志 1992.4.21 かもしれないと思ったのですが、これでしょうか。 子どもだったので、記憶があいまいですが、お願いします。

  • 歌手と曲名わかりますか?

    今が通り過ぎていく前に?♪ という歌詞の曲なんですが、歌手と曲名、あと出来れば 収録されているアルバム名などわかりましたら、 教えていただけないでしょうか? 車のCMソングらしいのですが。。。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 曲名と歌手名教えてください!

    歌詞はわかるのですが、曲名と歌手名がわかりません。 ♪目と目あって そして言葉を交わした 胸が高鳴って 笑顔で隠した 君を知らなかった頃に 戻れなくなっている という感じの歌詞です。 どうしても思い出せなくて気になっているので ちょっとしたことでもいいので教えてください!

  • 曲名と歌手を教えて下さい。『まちは いまー』

     曲名と歌手を教えて下さい。  『まちは いまー いろめーいて ガラス越しのドラマー』 とかいう歌詞だったかと思います。  焼酎かなにかのCMソングでした。  宜しくお願い致します。

  • 歌手名と曲名を知りたいです

    先日有線放送で流れていた曲名と歌手を知りたいのですが・・R-4 で流れていて男性が「さよならのない手紙..」と歌っていました。フォークソングっぽい感じで歌詞がすごく良かったのでどなたかこれだけの手がかりで分かる方いたら教えてください★お願いします。

  • 曲名、歌手名等教えてください!

    10-15年頃前だと思いますが、歌詞のほんの一部しか知りません!どなたか教えてください! ♪昼下がりの町  機織りの音♪ この歌詞しか記憶にありません。もしかしたら CMソングであったかも?村下孝蔵さんでなくて、そのようなイメージでフォークソングぽい感じのような..。曖昧でスミマセン!よろしくお願いします。

  • 曲名か歌手名を教えて下さい!

    急に頭に浮かんだ歌があるのですが、どうしても歌手名や曲名が分かりません。忘れた、というのではなく、コンビニで流れているのを前に聞いた事がある歌なんです。思い出したら、もう気になって仕方なくなりました。かなり断片的な記憶しかないのですが、ご存知の方がいたら、情報をお願いします。 (1)多分2年くらいは前だと思われます(かなりあやふやです)。 (2)コンビニで、たまたま流れていました(コンビニのテーマソングとかではなく、カウントダウンとか新人紹介みたいなやつです)。 (3)女性vo.で、低い声のパートと高い声のパートがありました。 (4)歌詞の中に「明日への周り道」という感じの歌詞がありました。 これしか分からないのですが、もし分かったら、どうかお願いします!!

  • 歌の歌手名、曲名がわかりません

    タイトルに書いてあるとおり、歌手名、曲名がわかりません。どなたか知ってる人よろしくお願いします。 歌いだし「いとしいは、切ないに似てる その時の笑顔でわかる・・・」さびの部分「おもいきい おもいきりないて・・・・・・」「私がそばにいるよ・・・」  ところどころですみません。ちなみに・・・はわからない歌詞です。。  どなたか教えてください。。。 お願いします

  • 曲名と歌手名を教えてください

    NHKで、昔に放送されていた「生き物地球紀行」の終わりに流れていたと記憶しているんですけれども 「テレパシー下さい テレパシー下さい あなただけ~に送るわ だから 私を感じて~♪」という歌詞の曲の、曲名と歌手名を教えてください。

  • 曲名、または歌手名教えてください。

    曲はとても気に入っているのですが マイナーなのか歌詞検索できず 曲名は分るのですが 歌手が分らなかったり 曲名すら分らない曲が有るのです。 -歌手名不明の曲- (1)男性歌手 曲名:『THE MEANING OF TRUTH』 歌いだし:『僕等は何に夢見て何処へ向かうべきなのか~』 サビ:『強く儚き者よこの手をひき導け~』 ‐曲名、歌手名不明の曲‐ (1)女性歌手 歌いだし:『目が回る程のまぶしい光の中~』 サビ:『さぁ今常に走り出そう手と手を繋いだら~』 (2)女性歌手 歌いだし:『遥か彼方君に恋の嵐を届けます~』 サビ:『エンジェルxxxxでワクワク君のハートを盗めるのかな~』 xxxxの部分は聞き取れませんでした。 聞き取れている部分も自身はありません(´・ω・`) 歌手名だけでも曲名だけでも構いません。 「○○○ってアニメの主題歌だよ」とか 「実は音楽ゲームの曲なんですよ」 みたいな情報もあれば教えて下さい。 どなたか知っていたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう