• ベストアンサー

好きなのに、好きなのに、涙が・・・という歌詞の曲名を教えてください

かなり前ですが、テレビで「好きなのに、好きなのに、涙が出て(きちゃう?)」という歌詞の曲がかかっていました。たぶん、上田正樹の声だったような気がするのですが…。テレビでかかっていた時のアレンジでは、伴奏がほとんどなく、引き語りのような感じでした。 一度聞いただけですが、ずっと耳に残っており、自分なりにいろいろと探してみましたが、分かりませんでした。どなたかご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

男性(上田正樹?)だと解りませんが、女性の歌うその歌詞なら、園まりさんの「逢いたくて逢いたくて」が該当します。 「好きなのに好きなのにくちづけをしてほしかったの、 だけど、切なくて涙がでてきちゃう・・・」 http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html 

nomad30
質問者

お礼

どうもありがとうございました。まさしくこの曲でした。長年のモヤモヤが解消されました。じっくり聞いてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 9月5日NHKFM「がんばれ~がんばれ~」の曲名と歌手名は?

    昨日(9月5日)のNHKFM(午後1時~2時)の間にかかっていた曲を教えて下さい。途中から聞いたのですが、男性で、しゃがれた声というかハスキーな声で(上田正樹っぽい気もするんだけど)、歌詞は断片的ですが「がんばれ~がんばれ~、いつでも帰っておいで、がまんの2つや3つできるでしょう」というものでした。よろしくお願いします。

  • 「君を忘れたくはない~」のような歌詞の曲名

    最近テレビや街でよく耳にする(ような気がする?)曲に、 「君を忘れたくない」 「君を忘れたくないよ」 「君を忘れはしない」 のような感じの歌詞が入っている曲があります。男性の歌手が歌っています。この曲の曲名って何だかわかりますか???

  • 大阪弁のブルース?歌詞が知りたいの・・

    こんにちは(*´ー`) 一年程前に「ジャパン」という店で買い物していた時に多分有線かな?と思うのですが、大阪弁のブルース調の歌(男性歌手)が流れてたんですね。その曲の歌詞が結構面白かったのでもう一度聴きたいんですが歌手も曲名もわかりません。 一部覚えている歌詞で・・ 「焼肉じゅ~じゅ~」「他に好きな男できたんか?」「何泣いてんねん~黙ってついて来い~」♪(本当はもっと違うかもしれないです) 曲の感じは上田正樹さんの「悲しい色やね」みたいでした。歌詞はかなりふざけた感じで、大阪人の私が聞いて「なんじゃこりゃ?」ってな感想でした。 こんな感じでしか覚えてないのですが、どなたか教えて下さい(^.^) 宜しくお願いします。

  • この歌詞の曲名なんですか?

    この歌詞の曲名なんですか? 気になる曲があります。 サビしか知らないのですが、わかる方お願いしますm(_ _)m 「好きだから 逢いたいから 君の声が聞きたいから」 非常に少ない情報で申し訳ないですが。。。 たぶん歌詞の感じから男性のボーカルです。

  • こんな歌詞の曲名、教えて欲しいんですが…

    最近、コンビニや本屋で耳にする歌なんですが、名前がわからないのでもしご存知ならば教えて欲しいです…(検索してもわからないので…) 一つは「あーぁ やんなっちゃった 飲むのはもっぱら発泡酒!」という歌詞の曲です。 もう一つは、聴き間違いがあるかもしれないんですが「夏に始まる恋の魔法~」というような感じの歌詞だったような… どちらも男性が歌ってたと思います。

  • この歌詞の曲名を教えてください

    ジャンルとしてはjapanese hip hopなのですが 「君にあげようでかい愛」「愛してるぜ イン ジャパニーズ」 などの歌詞が入っている曲名を知っている方いませんか。 曲はアップテンポな感じでサビには女性の声も入っています。最近よく耳にするのですが、ネットで歌詞検索をしてもうろ覚えなので見つかりません(泣)

  • 「涙が出るくらいに」の曲名を知りたい

    有線でかかっていた曲で、ちょっと前サルヂエの エンディングテーマにもなっていたと思うのですが、 サビが「涙が出るくらいに(の)」と歌ってる曲名が 知りたいです。 聴いた感じでは篠原ともえの声のようでした。 ご存知の方よろしくお願いします。 

  • 曲名が分かりません。。。歌詞も。。。

    今、頭の中で、ある音楽が流れているのですが、 歌詞が分からないので、検索などができません。。。 ちなみにパソコンにマイクもないため、「midomi」は使えません。 ドレミで書くのでどなたか思い当たる人は教えてください。 ラ#ララ  ラ#ララ ラ#ララーソファ ドシシ ドシシ ドシシーラソ ↑ちなみに高いドから一個下のシです。 リズムにすると タタタン タタタン タタタータタ タタタン タタタン タタタータタ という感じです。 歌ってる人はたぶん若い女の人で透き通ってる声な感じで、 伴奏とかは小さくて、声がメインな曲です。 お店の有線で流れていたので、最近の曲だとは思います。 どなたか思い当たる方、宜しくお願いします。

  • 歌詞で

    以前立ち寄った本屋で一度だけ耳にした 曲なんですが、それの題、もしくはアーティストが 知りたいんです。歌詞の本当に一部だけ覚えているんですが、うろ覚えなのでそれに近い感じのでもいいので教えて下さい。男の人のグループが歌っていて、声はRIPSLYME のような感じでした。よろしくお願いします 【歌詞】 波寄せる(打ち寄せる?)クレイジー

  • 曲名がわからないことについて

    どうしてもわからない曲について 以前に動画で「ある曲」がBGM代わりとして流れていたのですが、そのときは大して興味がなかったのですが、ある日突然、その「ある曲」にたいして興味がわいてきました。 もう一度その曲を聴こうと動画を探しましたが見つからず、うろ覚えの歌詞を入力してもまったく引っ かからず、うろ覚えのリズムで検索しても引っかかりませんでした。 一時期は諦めたのですが、どうしても気になってまた探しています。 覚えているのは ・演歌ではない ・歌っている人は女性で20~30代くらいの声 ・おそらく2004年~2011年の曲 ・ヒラ~ヒラ~リ♪見たいな感じの歌詞かリズム ・桜・花びらが歌詞にあったような、または似た感じの歌詞 ・曲の雰囲気は夜の桜の木の下で女性が着物を着て歌っている感じです わかりにくいですが、これじゃないかな?っていう曲がありましたらだれか回答お願いします。