曲名が分からない。。。歌詞も。。。

このQ&Aのポイント
  • 頭の中で流れる音楽の曲名と歌詞が分からないため、検索ができない状況です。
  • ドレミでの音階表記とリズムによる説明をしましたが、歌っている人は若い女性で透き通った声の持ち主で、伴奏は小さくてメインは声です。
  • お店の有線で最近の曲として流れていた可能性があります。思い当たる方は教えていただければ幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

曲名が分かりません。。。歌詞も。。。

今、頭の中で、ある音楽が流れているのですが、 歌詞が分からないので、検索などができません。。。 ちなみにパソコンにマイクもないため、「midomi」は使えません。 ドレミで書くのでどなたか思い当たる人は教えてください。 ラ#ララ  ラ#ララ ラ#ララーソファ ドシシ ドシシ ドシシーラソ ↑ちなみに高いドから一個下のシです。 リズムにすると タタタン タタタン タタタータタ タタタン タタタン タタタータタ という感じです。 歌ってる人はたぶん若い女の人で透き通ってる声な感じで、 伴奏とかは小さくて、声がメインな曲です。 お店の有線で流れていたので、最近の曲だとは思います。 どなたか思い当たる方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もしかしたら、木村カエラさんの「Butterfly」でしょうか。 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://columbia.jp/artist-info/kaela/COCP-35635.html ↓歌詞です。 http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=80300 違っていたらすみません

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/HOCUS_POCUS
tanapu
質問者

お礼

これです!!!(*゜∀゜)=3 いやーゼクシィのCMソングだったんですねぇ。。。 おかげですっきりしました!ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 曲名教えてください!

    最近良く聞く曲なんですが、何で聴いたかも忘れてしまいどうしようもできません。音はアコースティックな感じです。 ラ、レ、レ、レ、レ、ド♯、シ、ラ、シ、ラ、シ、ラ、シ、ラ、シ、ラ、シ、ソ、ラ、ソ、ラ・・・というものです。リズムはありますが、四分音符でとらえていただいても分かっていただけるかと思います。抽象的で申し訳ないのですがどなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 曲名をお教えください。

    テレビやラジオの、お知らせや天気予報等のBGMでよく流れている曲です。 ■最初のメロディー  ミ♭ ファ ラ♭   ド ド   シ♭ ラ♭ ファ ラ♭  ミ♭ ファ ラ♭  ド ド   シ♭ ラ♭ ファ シ♭ ■リズム  タタッタ タンタン タッタタ ターン  タタッタ タンタン タッタタ ターン 曲名をご存じの方がいらっしゃいましたらお教えください。 よろしくお願いします。

  • この曲名を教えてください

    ドレミですが ラソファミファソソ ラ♯ラソフアソソラ ララ♯ド(高)ファファレ(高)ド(高) だと思います。 間違っている部分もあるかもしれません 宜しくお願いします

  • 曲名を教えてください

     数日前に、同じ内容の質問をいたしました。カテゴリを変えて、再度、ご質問いたします。  昭和五十年代後半と思いますが、布団のCMで流れていた曲の名前をぜひ知りたいと思っております。  旋律は、こんな感じでした。    ミ ラ ’ド ’ミ  ’ミ ’ミ ’ミ  ’レ’ド シ  シ     4 4  4  2  ’8 16  2  8 8  2  4    ’レ ’ド シ ラ シ  ソ ラ     2  8 8 4 ’4  8 ’2   *3/4拍子か、6/8拍子の曲です。   *「ドレミ」に「’」が付いているのは、1オクターブ上の音という意味です。   *数字は、「4」なら「4分音符」、「’8」なら「符点8分音符」の意味です。  調性は分かりませんので、ハ長調(この場合はイ短調でしょうか)で記しました。  何で演奏されていたかは、覚えていませんが、ヴァイオリンか、あるいはオーボエだったかと思います。  CMでは、この曲とともに、バレリーナ(女性)の踊りが映ったので、バレエ音楽ではないかと思い、できる範囲で探しましたが、見つかりませんでした。布団の会社は覚えておりません。  子供心に、甘美で良い曲だと感じ、今までメロディを覚えておりました。  この曲をご存知の方、ぜひお教えいただきたく存じます。

  • 曲名を知りたいです

    曲名を知りたいです。 分かるのは、“ミ ラ ラ ソ ラ ソ ミ レ ド ミ レ レ ソ ファ ミ シ ソ ラ” という主旋律のフレーズだけです。 音楽に疎いので、こんな簡単なドレミでしか分かりません…。確か短調の曲だったと思います。 昔鍵盤ハーモニカで弾いたことのある曲なのですが、どんなジャンルの曲だったのかや、歌詞はあったのか、曲名はなんだったのか忘れてしまいました。 分かりにくい質問で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

  • 曲名・アーティスト・歌詞が分からないのですが。。。

    昨年の今頃、働いていたショッピングモールで毎日流れていた曲なのですが、、、最近聴きたくなってしまいました。2曲あるのですがメロディしか覚えてなくて自力では探せません。 ピアノで弾いてみてこんな感じだったかな=と思った音階を書くのでお分かりの方教えて下さい。正しいかどうかは分かりません。。。(ピアノなんて16年ぶりくらいにさわったので間違いの可能性大) (1)女性グループが歌ってます。スパイスガールズかと思いましたが間違いでした。サビのメロディは ファ#・ファ#・ラ・ラ・シ・レ・レ・ド#~・レ・レ(ちょっと飛んで)ファ#・ミ・レ・レ~・ド#~・ミ・レ、って感じです。 (2)女性ボーカルです。サビのメロディは ソ・ソ・ミ・シ#~・ド#・シ・レ#・レ#~・ファ・ミ です。 情報が少なくてすみません。片方だけでもいいので分かる方がいらっしゃったらお願いします。

  • 曲名が分かりません(オペラのような感じの曲)

    分かりにくいのですが、リズムは タ~ラ~ラ~ラ~、ラ~ララ・ラ~ララ・ラ~ララ・ラ~ララ タッタ~ラ、タッタ~ラ、タ・ラ・ラ・ラ・ラ~ といった感じです。 ★オペラの一場面のような感じの曲で、女性の声がメインで聞こえます。  歌詞は何と歌っているのか分かりません。  最初のタ~ラ~ラ~ラ~のところは、あ~あ~あ~あ~と歌っているように聞こえます。  タッタ~ラ、タッタ~ラのところは、悲壮感漂う壮大な感じです。  (こんな表現しかできなくてすみません・・・) ★2010年12月25日(土)放送のNHKの「どれみふぁワンダーランド」の  音楽の深読み「半音の誘惑」のコーナーで流れていました。 ★時々テレビなどで耳にすることがあります。  「ピンチ」「ショック」「やばい」など、切羽詰ったような場面の映像で  バックに流れていることが多いように思います。 分かりにくいヒントで申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 曲名教えてください

    最近ずっと気になっている曲があります。 ミ__レ__ド  シ_ラ_ソ__ ラ_ドシド__ラ  ソラソ_ミ__ ミ__レ__ド  シ_ラ_ソ__ ラ_ドシド__ラ  ソファ#ソ_ラ__ って感じの曲です。多分どこか外国の有名な民謡だと思います。頭の中でエンドレスに流れてしまってかなり気になっています。ご存知の方、教えてくださいm(__)m

  • 曲名と歌手名を教えてください。曲名はstrangerと思われるのですが…

    皆さんのお力をお貸しください。 15年くらい前にラジオで聴いたのですが、ポップス調で女性ボーカルです。 「ストレンジャー」というタイトルではないかと思われるのですが、洋楽で歌声はマルティカに似た感じです。 シンセサイザーが主のオケです。 アーティスト名とタイトルが分かる方よろしくお願いします。 サビの部分はこんなかんじです。 ()内は歌詞の大体の音程です。 wo~(ラ~) ネバー ジャスト ア ストレンジャー ストレンジャー(ララ ラ シ ラシ ラシ) ア~アアア~(ド~シラミ~) ウォンジュ オ~(ミミラ ラファ#~) ネバー ジャスト ア ストレンジャー ストレンジャー (ララ ラ シ ラシ ラシ) ア~ア~アア~アアア~(ド~シ~ラソ~ラソラ~)

  • この曲名を教えてください!

    ドーレード シ♭ ラー~ソファミ~レミ~(間奏のような感じで、ミレドシ♭ラ~)ララ シ♭~ ドレ ラソ~ファ~ なにか、ミュージカルの曲か?オペラの曲でしょうか? たしか、歌詞は やわらかな~風の~のような記憶しかありません… どれも断片的な記憶ですが、この曲は何の曲で、題名は何でしょうか? ご存知の方はいらっしゃいますか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう